1/12 Little Armory AT4タイプ、MP7A1タイプ、P226タイプ&P228タイプで遊んでみた!

プラモデル
とみのん
1/12 Little Armory AT4タイプ、MP7A1タイプ、P226タイプ&P228タイプで遊んでみた!
こんにちは、とみのんです。



組み立て編に続きまして、遊んでみた編をお届け!
ちなみにAT4タイプP226タイプ&P228タイプは29日に発売となりました!
(在庫ございます♪)
MP7A1タイプの発売は2月に予定されておりますぞ(`・ω・´)ゞ




そうそう、リトルアーモリーで遊びたいけど、
銃を構えさせる為のハンドパーツを持ってないよー><という方は、
LittleArmory figma専用タクティカルグローブ 「コヨーテTAN」
LittleArmory figma専用タクティカルグローブ 「フォリッジグリーン」
がオススメ!

銃器を「掴む」、「構える」、「狙う」形をしたハンドパーツが4種類のパターンを、
左右それぞれを表現したキットです!
これがあればリトルアーモリーシリーズをカッコよく構えられますよ☆





通常のfigmaのハンドパーツを使用した状態はこんな感じ。
銃を構えていると言うより「持っている」状態ですね。





タクティカルグローブに差し替えるとこんな感じ!

トリガーに人差し指を添えることもできて、銃を「構えている」感じに!(゚∀゚ )
これはありがてぇっ!

ただ、ハンドパーツの造形は女子のように華奢な手なので、
手の大きい男性のfigmaだとサイズ感に違和感が出てしまうかも。





女子キャラクターに装備させてみた!


あずにゃん「やってやるです!」


桜が丘高校で一体何が起こっているの!?((((;゚Д゚))))










ではいろいろと遊んでみましょう♪


・・・・・・・・・・・


・・・・・・・


・・・




外人さん「エクスキューズミー。歌舞伎町ッテ所ニ行キタインデスケドモ」
女子高生「きゃー!!チカンー!!」
外人さん「WHAT!!??」





外人さん「NO NO!道ヲ聞キタイダk」
女子高生「イーーーヤーーーー!!来ないでーーー―!!」

ちゅどーん☆

外人さん「OMG!」





外人さん「道ヲ尋ネタダケデロケットランチャー撃ッテクルトハ・・・ジャパニーズガール、アナドレンナ!」


こんな風にAT4を護身用具として使っても楽しい(笑)






figmaシリーズだけでなく、リボルテックシリーズとの相性もバッチリ☆





ねんどろいど合わせてもイイネ☆


ダヨーさんがAT4を手に入れたようです!

ダヨーさん「スイッチオンダヨー。」

ポチッ


ちゅどーん☆





ダヨーさん「弾が出てこないヨー?」
リンク「いやーーー!!ウッディーーーー―!!!」


どうやらダヨーさん、逆向きに構えていたようです(; ・`д・´)





強盗ダヨーさん「ポップキャンディ1年分よこせヨー」
みなみ「一日の摂取量がわかりません~!」





AT4タイプと言えばほむほむだよね!
(´-`).。oO(トミーテックさんが作っていたあのジオラマを真似して作ってみたい・・・!)





エアガンで射撃の練習をするゴルゴ。

ゴルゴ「エアガンは刺激が足りんな・・・」





そこに通りかかるウッディ。

ゴルゴ「おいウッディ、少しの間この卵を頭に乗せてそこに立っていてくれないか」
ウッディ「いいっすけど、なんすか?新しい遊びっすか?」
ゴルゴ「まあそんなもんだ」





スチャッ

ウッディ「あの・・・その手に持っているものってもしかして・・・?」
ゴルゴ「安心しろ、玩具の銃だ。いいか、 絶 対 に動くなよ」





ウッディ(嫌な予感がプンプンしますなァ!)





「実弾訓練実施中」



嫌な予感、的中(笑)
哀れウッディ・・・。
いや、逆に考えるんだ・・・「銃を構えているのがゴルゴで良かった」って。





なんとか生きながらえたウッディ。

ウッディ「13時間も付き合わされるとはまいったぜ・・・早く帰ってニャーKB48のDVDでも観よう」





ダヨーさん「ウッディ発見ダヨー!ちょっと付き合って欲しいことがあるんダヨー」

頑張れウッディ、負けるなウッディ。
きっと明日はいいことあるさ☆(※このあとめちゃくちゃ的にされた)





というわけで、リトルアーモリーシリーズの新作、
AT4タイプP226タイプ&P228タイプMP7A1タイプのご紹介でした!
是非1/12スケールのフィギュアと合わせて遊んでくださいね♪


ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!( ^ω^)ノシ



担当:とみのん







∠( ・ω・)/コメントお返事コーナー\(・ω・)/\(・ω・)/
1/12リトルアーモリーM4A1タイプを組み立て&塗装してみるよ!より
>>前日に伝授した方法を覚えているかね(∀)w

コメントありがとうございm・・・






ハッ!!!!!!( ゚д゚)(←今思い出した人)



―――蘇る過去の記憶―――


ランナーについた状態で艶消しを吹く

組み立てる

タミヤのウェザリングシルバーをささっと

簡単にプロっぽく仕上がります(^p^)




―――――回想終了―――――



タ、タミヤさんのウェザリングシルバーを
ささっと塗ると簡単にプロっぽく仕上がるんですよね!
やだなー、覚えているに決まってるじゃあないですかHAHAHA。

・・・・



引き出しの中で眠っていたウェザリングマスター Bセット
引っ張りだしてきました(; ・`ω・´)
既に組み立ててしまったので、つや消しを吹くという工程を飛ばしてチャレンジしてみますね!





フタを開けるとはこんな感じ。(ズボラな性格丸出しのパレットですね・・・)

アイシャドーやチーク等のメイクアイテムのように、練られた塗料が収まっています。
付属のウェザリングツールでこすりつけるように使用します。
Bセットにはスノー(冬季迷彩用)、スス(排気管用)、サビ(戦車用)がラインナップ。

あいにくシルバーはセットされていないのですが、スノーとススを混ぜれば、
同じような質感が再現できるのではないかと目論んでいます・・・!





説明書によると、「エッジ部分に明るいカラーをつけると立体感を強調することができる」とのこと。
とりあえずスノー単色をぽんぽんとこすりつけるように乗せてみました。





左:塗装後 右:塗装前

おお、つや消しを吹いていないのに、こんなにマットな仕上がりになりましたよ!
玩具っぽいプラスチック感がなくなりましたねΣ(゚∀゚ )スゲー





左:塗装後 右:塗装前

続いてサビを単色で。
こちらは使用感や年代物っぽい感じが出ますね~!





上から、未塗装、スス、スノー、サビ。
ススはつや消しの代わりにもなりますね!






上:塗装前 下:塗装後

スノーとススを混ぜて塗装したところ。所々サビで使用感を出したつもりです(笑)
ただこすりつけているだけなのに、なんだかプロっぽい感じになります!
巧い人がやったらもっと本物っぽい質感が再現できるんだろうな~。






上:塗装前 下:塗装後

ウェザリングの効果が目に見えて出てきたのが、ススとサビを混ぜて塗った84mm砲弾。
バイクのマフラー部分の「焼け」のような質感になりましたよー!

初めて塗装に挑戦される方や、
私のように塗装を苦手とする人にピッタリなアイテムですね♪
何より手が汚れないのが嬉しいぞ!
いろいろなカラーリングが発売されていますので、目的に合わせて使い分けてみてはいかが(´∀`)
ウェザリングマスター各種一覧

コメント欄からやり方を教えてくださった読者様、本当にありがとうございました!
おかげで塗装が好きになれそうです((o(´∀`)o))






1/12 Little Armory AT4タイプ、MP7A1タイプ、P226タイプ&P228タイプ組み立てレビュー!
1/12リトルアーモリーM4A1タイプを組み立て&塗装してみるよ!
1/12リトルアーモリーM240Bタイプを組み立て&塗装してみるよ?
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.88です。
現在16名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
ホビーセンターカトーに行ってきたよ
第53回静岡ホビーショーに行ってきましたぞ~タミヤ デコレーションシリーズ編~
可愛いを通り越してもはや美しい・・・メガハウス黒子テツヤ製品版レビュー!
ぬいぐるみ新製品色々!