寂しかったデッドスペースを賑やかに!こばるさんから「工事現場の小物」が4種類発売です!

鉄道模型
とみのん
寂しかったデッドスペースを賑やかに!こばるさんから「工事現場の小物」が4種類発売です!



こんにちは、とみのんです。


遊び心満載のNゲージジオラマ用情景アクセサリーを
多数リリースされているこばるさんより、新作4点が入荷となりました!

今回は工事現場でよく見かける小物がてんこ盛り。
どんなテーマのレイアウトにも馴染むので、道路に密度感が足りない時や、
ちょっとしたデッドスペースを彩るのに最適な小物パーツです!

工事現場の小物 (プラ部品、エッチング、シール入)

カラーコーン、コーンパイプ、クッションドラム、バリケード、立て看板、ネコ(一輪車)の他つるはしやショベルなど工事現場にありそうな小物が満載です。
プラスチック部品 1枚、エッチングパーツ 1枚、シール 1枚入

4種類のうち、どれを買おうか迷ったらこちらのベーシックなセットがオススメ。
工事現場を演出するための小物があらかた揃っております。
拡張したくなったら、残りの3種を買い足したり、
仮設トイレトミーテックさんの工事現場シリーズと一緒に配置しても良いですね♪

製品はこんな感じ。
すごく・・・細かいです・・・!

カラーコーンなんて一辺約3ミリしかありません。
ピント合わせにだいぶ苦労しました・・・!
これ、塗装する時にしっかり固定しておかないと、
どこかへ飛んでいってしまいそうですね(; ・`д・´)
そんな小ささでも、カラーコーンの溝や、
クッションドラムのフタの凹凸まできちんと再現されているのがすごい!

ガードフェンス (ステンレス製エッチングパーツ)

工事現場の周囲を取り囲む「あの」 しましまのフェンスです。
定尺サイズ 8枚の他、少し狭いサイズ、半分のサイズ、扉付などをセットにしました。
ステンレス製、エッチングパーツ 1枚入

一日一回はどこかしらで遭遇しているガードフェンス。
道路にも、建設中の建物の側にも置けちゃう汎用性の高いアイテムです。

未塗装ですので、お馴染みのカラーリングで塗装するのはもちろん、錆びさせてみたり、 マイナーなカラーに挑戦してみたり(イラストが描かれてたりするやつ)、
色々と遊べそうなアイテム!

さらにアップで。網の目は1ミリ以下!
エッチングパーツだからこそ再現できる細かさですよね~。

カラーコーン (カラーコーン20個、コーンベッド10個入)

「MA-19 工事現場の小物」 に付属のカラーコーンと同サイズです。
単体ではもちろん、コーンバーの台としてもご利用いただけます。
カラーコーン 20個、コーンベッド 10個入

カラーコーンに目がないあなたへ贈りたい、カラーコーン20個セット。
黒い重り(コーンベッド)も付属しています。
工事現場に置くも良し、学校の校庭に置くもよし、
人形の頭に乗せてレッドピラミッドシングごっこをさせるも良し?

こちらは成型色がホワイトになっています。
隠蔽力の低い黄色に塗装するなら、
こちらを使ったほうが発色の良い仕上がりになりそうですね。

看板用シール (5サイズ、14種類、193枚入り)

5サイズ、141種、193枚の看板用シールセット。
発売中の 「MP-06 立て看板セット」 や、今回発売する 「MA-19 工事現場の小物」 に付属の立て看板に合わせたサイズになっています。
もちろん、自作の看板にもご利用いただけます。

今回入荷した中で、個人的に一番のお気に入り。
何が素晴らしいって、看板に描かれたネーミングの「ギリギリ感」ですよ。

イオンじゃなくて「エオン」。
喜多の湯じゃなくて「喜田の湯」。
JUSCOじゃなくて「JUSOC」。

たまりません。このギリギリ感・・・!
パロディじゃなくても、よく見ると「本格手抜きうどん」だったりして、
よく見ないとわからないネタが仕込まれていて楽しいです(∩´∀`)∩

掲載されている看板は全体のほんの一握り。
なんたって141種類、193枚入りですからね!
どんな看板がラインナップされているのかは、買ってからのお楽しみ☆

というわけで、こばるさんの新製品のご紹介でした!
ではまた次回~!

担当:とみのん


∠( ・ω・)/コメントお返事コーナー\(・ω・)/\(・ω・)/
聖なる光でロボットの封印の解けたロボット兵が暴れだす!「天空の城ラピュタ つむつむ」が5月に発売するぞ!より
>>ムスカ大佐、figmaとかで出るといいですねw

figmaムスカ欲しすぎます////
保存用、鑑賞用、遊ぶ用、布教用、お散歩用、バルス用・・・
あああ、もし発売されたらカートン買いしちゃいそうです><
ex:rideでメーヴェやヤックル、フラップターなんかを出してくれたらムスカ遊びの幅が広がりそうですね^^

ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.27です。
現在15名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
魂FES2011レポート アニメキャラ編(+前回のブログコメントお返事)
本物そっくりのシュワちゃんドール!HDマスターピース ターミネーター2 T-800 バトルダメージ ver.!
第12回 国際鉄道模型コンベンションレポート(レイアウト編その2)
グルーヴさんのドールいろいろ