アルター「跡部景吾」予約開始!

フィギュア
アルター「跡部景吾」予約開始!
アルター「跡部景吾」予約開始!



ごきげんよう、ムギです。

今年の1月6日に、アルターさんからあるお方のフィギュア化決定のお知らせが発表されました。
それから5ヶ月…

遂に

遂に

予約が始まりました!!!

2011年1月6日に、跡部王国建国祭の花火が上がってから4年―
氷帝ジャージのお姿、U-17ジャージのお姿もお素晴らしいですが…
玉座に座るお姿も威厳に満ちておられます!

今回はなんと描き下ろしイラストを元に立体化されているんです!
描き下ろしイラストはアルターさんのブログに掲載されています。
HAPPY ATOBE KINGDOM DAY!
↑こちら

ユニフォームカラーをベースに、要所にパール塗装が施されています。
王冠を始め、飾緒やマントの留め具、胸の勲章と、細部まで造形が施されています。
椅子の質感も本物と見紛うほど。

背面には中央に座右の銘「高貴さは血筋にあらず、心にあり」と刻まれています。
英国での幼少期のエピソードを知ってからというもの、この座右の銘に一層重みを感じます。
また、椅子に乗っている中央の王冠をご覧になってください。左右の王冠と少しデザインが違うんです。描き下ろしイラストの通りですね!

ブーツやマントの皺もさることながら、マントの縁取り部分まで手が込んでいます。

王冠・マントは取り外しできるので、
王冠だけのお姿・マントだけのお姿・お衣装だけのお姿
と色々なお姿になって頂くことが可能です(*°∀°)=3

足を飾り台から出していたり、少し着崩しているところが跡部らしいと思います。

発売はご生誕月である10月!
ご予約心よりお待ち申し上げます(`・ω・´)

担当:ムギ

ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.8です。
現在5名がこの記事を評価しています。