「ジュラシック・ワールド」の恐竜達がハズブロからアクションフィギュアになって展開スタート!

ロボット・特撮
とみのん
「ジュラシック・ワールド」の恐竜達がハズブロからアクションフィギュアになって展開スタート!
『ジュラシック・ワールド』の恐竜達がハズブロからアクションフィギュアになって展開スタート!



ジュラシック・ワールドにハマりにハマっているとみのんです。こんにちは。第3次恐竜ブームの再来ですっ(∩´∀`)∩

今は小説を読んでいるのですが、登場人物の表情の意味や、映画ではカットされたちょっとしたシーン、オーウェンとラプトルとの信頼関係・・・などなど!色々なことがわかってスーパー楽しいです~!映画を観て、小説を呼んで、もう一回映画を観て、さらに小説を読んで・・・とジュラシック・ワールドスパイラルから抜け出せません!(笑)

さて。どんな作品でもハマると欲しくなるのがグッズ!!
本日はホビーサーチで扱っているジュラシック・ワールドグッズを2点ご紹介!

  • スティーヴン・スピルバーグが製作総指揮し、CGとアニマトロニクスを融合させリアルな映像で世界的ヒットとなった『ジュラシック・パーク』シリーズ。
  • その最新作として公開される映画『ジュラシック・ワールド』がハズブロからアクションフィギュアで展開スタート。
  • 恐竜はもちろん、人間やビークルなどのセットもラインナップし、「人間 vs 恐竜」的構図の迫力ディスプレイが可能。
  • 劇中に登場するビークルと恐竜のプレイセットとして「インドミナス・レックス vs ジャイロスフィア」パック、「プテラノドン vs ヘリコプター」パックの2種がラインナップ。

「ジュラシック・ワールドで最も凶暴な恐竜を創る」というコンセプトの元、様々な生き物のDNAを組み合わせて作られたハイブリッド種であり、本作のキーダイナソー「インドミナス・レックス」がアクションフィギュアになった!さらに劇中で登場するライドマシン「ジャイロスフィア」や翼竜の中で人気のあるプテラノドン、ヘリコプターもセットになっているお得なアイテムです!

劇中では「最強の」と訳されていますが、実はラテン語で「飼い馴らせない」という意味のインドミナスちゃん。(女の子なのでちゃん付け) 名前を聞いただけで色々想像してしまいますよね(笑) 一見するとティラノサウルスやアロサウルスに良く似ていますが、大きく異なるのがその手!恐ろしいことに、人間を鷲掴みできそうなくらいに発達しています(((( ;゚Д゚)))) フィギュアでもその特徴がよく再現されていますぞ!身近な物を持たせて遊べそう!

草食恐竜のいる草原を自由に走行することの出来る球体状のライド「ジャイロスフィア」。残念ながら劇中で乗車しているはずのザックとグレイの姿がありません・・・もしかしたら逃げちゃったのかも(笑) その変わりインジェン社の軍人のようなフィギュアが1体付属しているので、中に乗せて遊べます!パッケージを見る限りだと、攻撃ができるみたいですね?

こうしてヘリコプターと比べて見ると・・・デカイ、デカイよプテラノドン!飛行中に襲われたらひとたまりもありませんね(;´∀`) こちらにはマスラニ社のパイロットが付属。ヘリコプターに設置された機関銃で攻撃できるぞ。

  • スティーヴン・スピルバーグが製作総指揮し、CGとアニマトロニクスを融合させリアルな映像で世界的ヒットとなった『ジュラシック・パーク』シリーズ。
  • その最新作として公開される映画『ジュラシック・ワールド』がハズブロからアクションフィギュアで展開スタート。恐竜はもちろん、人間やビークルなどのセットもラインナップし、「人間 vs 恐竜」的構図の迫力ディスプレイが可能。
  • こちらは「T-REX」でおなじみのティラノサウルス・レックス。全長約46センチの迫力ボディの背中についたボタンを押すことで、口がグワっと開くギミックが搭載。

インドミナスちゃんと一緒にゲットしたいのがレクシィフィギュア!理由は劇場へ足を運べばわかります(笑) 現在では体に羽があったのではないかという見解が露出してきていますが、ジュラシックパークを観てで育った方はこの姿が一番カッコイイと感じるのではないでしょうか!私自身もこの姿にときめきます!最高にカッコイイよ!!レクシィ!!

全長46センチというビッグサイズなので、迫力満点!動かして遊んでも、お部屋に飾っても、恐竜の王様らしい雄々しさを感じることができますよ!

背中に付いているボタンを押すと口が開く仕様!今にも体にビリビリ響く咆哮が聞こえてきそうだ!!

というわけで、ジュラシック・ワールド関連商品2点はHasbroさんより現在発売中です!今までにない恐竜フィギュアが欲しい方や、ティラノサウルスファンにオススメです!
それでは、また次回~!

担当:とみのん (´-`).。oO(ジュラシック・ワールドの公式サイトが面白い!待ち時間0分の白亜紀クルーズに乗りに行きたいよー!)


∠( ・ω・)/コメントお返事コーナー\(・ω・)/\(・ω・)/
スライムベスの ぬいぐるみが はつばいされるぞ! より
>>(´∀`)勇者の戦意喪失を狙う魔王様の策略w

まんまと策にハマってしまいました(ノ∀`) もふもふは世界を平和にしますね!

ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在5名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
連装砲ちゃんのプラモデルを作ってみたよ!【後編】
NONスケールのお風呂ヴィネット登場!
スペースシャトル ディスカバリーとはっぶるたん
ミニチュアいろいろ。