ガンプラEXPO WORLD TOUR JAPAN 2015 初心者レポート -ここが楽しかったよ編-

ガンプラ他
みししっぴ
ガンプラEXPO WORLD TOUR JAPAN 2015 初心者レポート -ここが楽しかったよ編-
ガンプラEXPO WORLD TOUR JAPAN 2015 初心者レポート -ここが楽しかったよ編-

はい
若干休みボケ状態なみししっぴです

前回のガンプラEXPOレポート -新商品編-に続きまして、今回は-ガンプラEXPOのここが楽しかったよ編-ですよ
ガンプラEXPO2015は昨日の23日で終了したので、行かれた方は思い出を振り返ったり、行けなかった方は来年の参考にしたりと見てもらえると嬉しいです
今回は、前回のブログで紹介できなかった部分を中心に、ガンダム初心者だけど楽しかったポイントを紹介していきたいと思います
前回のブログ書きながら、ガンダム知識がないのにガンプラEXPOのブログを書くのは難しいし、ファンの方にも申し訳ないなと思ったので、3連休の間にSEEDをちょっと、鉄血のオルフェンズを最新話まで見ました

SEEDも最近のガンダムだと思ってたら、10年以上も前の作品なんですね

2話でキラが初めてガンダム乗って、敵と戦闘するシーンで

    こんな無茶苦茶なOSじゃ操作無理ですよ

    仕方ない、戦闘中だけど組み直すか
    (キーボードカタカタ--)
みたいな下り

戦ってた敵『なんなんだあいつ』
見ていた僕『なんなんだあいつ』

戦闘中にOSを使いやすいように書き換えるとかコーディネーターも脚本もスゴいな・・・と
ドラマやバトルも熱くて面白かったんで、これからもぼちぼち見ていきます☆

それじゃあガンプラEXPOのことを・・・


まず展示の入り口に飾られてたイベント限定商品たち
個人的にメッキとかクリアみたいな大味な商品は、ド派手で好きですね
この入口で購買欲を刺激していくTenji(展示)


百里 (HG)

鉄血のオルフェンズから発売済みですが百里
百里百錬は、戦隊、ライダーで数多くのクリーチャーをデザインしてきた篠原保さんデザインのモビルスーツらしいです
言われてみれば、スネークオルフェノクやダマラスに似ている部分があったりなかったり・・・とか



そして20XX年の未来のガンプラ
未来では超小型モーターの登場で、動くガンプラの研究も進められています(という設定)

このコーナーでは、ガンダムが永遠と『なんでやねん!』風に腕を振り続けたり、ガンダムの下半身が永久にルームランナーの上を歩き続けてたりしてます
これは一生見てられますね(無理ですね)


そしてジオラマコーナー

構図、躍動感と血がたぎると言うか、本当に作品の1シーンを切り取ったかのような迫力!!
作品を知らない自分でも、親父でも熱中しちゃうわけですね


そして毎回大好評のガンプラサポーターズ2015のコーナー

まぁ自分は今回初めて知ったんですが、著名人やガンダム関係者の考えたオリジナルカラーリングデザインガンプラが展示されるコーナーみたいです
個人的に気になった人や作品をピックアップして紹介していきます


まずはLUNA SEAやX JAPANでギタリストとして活躍するSUGIZOさんの
SGZ専用サザビー”漆黒ノ彗星”
SGZ専用νガンダム”銀ノ悪魔”です

SUGIZOさんは35年来のファンで、自身のギターをイメージしたカラーリングだそうです
武器の先端がイヤホンジャックになっているなどミュージシャンならではのこだわりも見られます

作品の横に直筆サインと思われるものがあったので、実際に会場に訪れたんですかね


そして武田玲奈さんのRENA-UNICORN2015です
映画『暗殺教室』ではジャンプっ子 不破さん役、ドラマ『監獄学園』ではヒロインの千代ちゃん役などで活躍してます
金色ベースに赤と青のアシンメトリーで上品なデザインに仕上がってます☆


SEKAI NO OAWRIDJ LOVEさん
自身のグループのLive Twilight Cityの大樹や街の看板をイメージしたセカオワサザビー

DJ LOVEさんは4年連続このコーナーに展示しているようで、かなりのガンプラを感じますね


鉄血のオルフェンズのOP曲"Raise your flag"を歌う狼たちMAN WITH A MISSION
メンバーのジャン・ケン・ジョニープロデュースのシャア専用ジャン・ケン・ジョニー

バルバトスに真っ赤なカラーリングがかなりカッコ良い

すごい・・・ジャン・ケン・ジョニーが熱中するわけだ

3倍速ソウデスネ
(「゚Д゚)「ガウガウ


そしてコロコロコミック オリジナルガンプラ創造選手権での最優秀作品シャア専用お宝ザクザックです
ダイヤ製の札束でできたスコップ型のバスーカに、膝当ては近延べ棒、肩アーマーなど体中に貼り付けられたお札にとお宝ザクザックなガンプラですよ

子供の純粋さと秘めたる欲望を併せ持つ機体ですね
細かい部分までネタが散りばめられていて、発想の自由さに見とれていた作品でした


バンダイ公式のガンプラ作品コンテスト"ガンプラビルダーズワールドカップ2015"はとみのんさんのブログで紹介しているので、そちらも合わせてどうぞ☆
気になる結果はガンプラビルダーズワールドカップ2015の公式サイトをチェック
と言うことで・・・
以上、みししっぴでした


担当・撮影:みししっぴ


ガンプラEXPO WORLD TOUR JAPAN 2015 初心者レポート -新商品編-

ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在6名がこの記事を評価しています。  
みししっぴ の関連記事
望月杏奈 VIVIDイマジネーション☆デコマスレビュー
フレームアームズ・ガール バーゼラルド ☆ デコマスレビュー
figma ニパ子 デコマスレビュー
メガホビEXPO -2017 秋- 【メガハウス編】