1/100 ガンダムキマリス(ブースター装備) 製品レビュー

ガンプラ他
みししっぴ
1/100 ガンダムキマリス(ブースター装備) 製品レビュー
1/100 ガンダムキマリス(ブースター装備)☆製品レビュー





『この出力 この性能
        予想以上だ。 』









はい
24話いろいろありすぎて、しばらく放心状態でした

みししっぴです☆







ついに次回オルフェンズ最終回!!

(たしかうちの地域 5時じゃなくて5時半から放送だった気がする)


一体どうなるんでしょうか・・・







って気になるところで、今回ご紹介するのは・・・







ガリガリくんガエリオ・ボードウィンの搭乗する機体ですね


特に大活躍も大敗もせず、地球に降りたと思ったらキマリストルーパーに換装されてましたね
(´・_・`)




作ってきたので簡単にレビューします

(一応塗装してます)










ということで全体的に・・・





1/100サイズ初めて作ったんですが、けっこうデカいんですね



モールドが細かいんで、スミ入れするのが楽しかったです


この状態だと大丈夫ですが、ブースター装備すると後ろに重心行くんで、アクションベースあった方が良いです







顔アップ






造形上仕方ないのか、ポージングとカメラのセンスがないのか・・・

眼の部分塗装したのに、あまり見えない
(´・_・`)





肩の部分は緑のパーツを差し込むタイプ
HGと違ってマスキングしなくていいんで楽です









肩アーマーの可動域は結構広いので、腕の邪魔には全然なりません




肩アーマーからスラッシュディスク射出することも出来ます

(本当は格納もできるけど、厚塗りしすぎて入らなくなった事件簿)










背中は・・・






通常のブースターを取り外して・・・






キマリス用高機動ブースターを装備できます








大型でかなりのド迫力・・・




根本がボールジョイントなので、結構可動範囲広いです






こっちも結構な範囲動きます







そして




パカっと開いて、脚部高出力ブースター状態にすることが出来ます







武装のコンバットナイフ




折りたたんで、腰のパーツから引き出した部分に収納することが出来ます


説明書だと下の刃塗られてないけど、ロボ魂とかだと塗られててどっちかわかんないです(劇中は覚えてないです)






メイン武器なグングニール





かなりデカ長いですが、特に腕もヘタれることはないです
(持たせ方によっては、肩アーマーに干渉するかも・・・)







ガンダムフレームの状態で飾ることもできます


説明書通りだとフレームが先に完成するんで、その状態に外装を付けて形にしていくのが楽しいですね


(塗装のせいか、膝横のパーツが外れにくかったのです) (´・_・`)














塗装は基本的に説明書のカラーリストをイメージして塗装しました


外装のホワイト部分は、ホワイトをちょっと少なめにしてMr.クリスタルカラーのダイヤモンドシルバーを入れてます


眼のイエローはシルバー下地クリアイエローで塗装してます


スミ入れはタミヤのエナメル系を使用して、外装のホワイト部分はスミ入れ用塗料 グレイ、フレームや紫の部分はスミ入れ用塗料 ダークブラウンでスミ入れをしてます
(エナメルは便利だけど、プラスチックを侵食して割れやすいみたいなんで、関節部が心配です)



ガンダムフレームとブースターの一部はつや消ししています







1/100 鉄血のオルフェンズシリーズはこちら☆



まだまだ1/100シリーズ続くみたいなんで、トルーパーとかグレイズリッターも出てほしいです
(アイングレイズも24話の活躍怖かったけど欲しいですね)








1/100 バルバトスもぼちぼち制作中☆



撮影・担当:みししっぴ

ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.5です。
現在6名がこの記事を評価しています。  
みししっぴ の関連記事
第56回 静岡ホビーショー【ハセガワ編】
ガンプラEXPO WORLD TOUR JAPAN 2015 初心者レポート -ここが楽しかったよ編-
ねんどろいど カービィ☆レビュー
1/100 バルバトスルプスレクス レビュー