東京おもちゃショー 2016 【バンダイ編】

ロボット・特撮
みししっぴ
東京おもちゃショー 2016 【バンダイ編】
東京おもちゃショー 2016 【バンダイ編】









今日は東京おもちゃショー






ゆりかもめはアトラクション感覚みししっぴがお送りします




今回はバンダイ編ということで、バンダイブースをご紹介!










おもちゃ大賞2016も受賞したゴーストドライバー


物語もクライマックスへと近付いてます


ムゲン魂を中心とした各ライダーやグレイトフル魂をイメージしたディスプレイ

(ネクロム眼魂と闘魂が重なってなんかよくわからんくなってるw)




そしてレジェンドライダー眼魂などが揃い踏み




S.H.フィギュアーツコーナー


明日発売のゴーストライカーや8月発売予定の闘魂ブースト


公式限定のグレイトフル魂やネクロムも・・・


『S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーゴーストシリーズはコチラですぞ!』


トライドロンの発売日 いつ決定するんやろ・・・
(´・_・`)





11月のドライブサーガの新シフトカーも登場!


本日公開された公式情報によると・・・


『バイラルカキマゼール!』やハート、ブレン、メデッィクのボイスとか


『マッハチェイサー!』や剛やチェイスのボイスは入ってるみたいです




CSMファイズギアは半田健人さんのサインと一緒に展示


そして今話題のアマゾンズ




これ腕に付けながら無表情でハンバーグ食べたいですね



それか黒い水たまりの上に置いとくとか・・・





ブットバソウル

ガシャポンなどでゲットしたメダルでゲームをプレイして、ミニゲームをクリアするとダイキャスト製の特製メダルがもらえる的な・・・


妖怪ウォッチとかガンダムとかのくじガシャポンの新シリーズみたいです






『タケル殿ォォォォォッ!!
拙僧がフィギュアになりましたぞォォォォッ!!』


と聞こえてきそうなガシャポン御成





7月よりスタートする新ウルトラマン ウルトラマンオーブ



オーブリングに歴代ウルトラマンのカードを読み込んで、フュージョンアップ

【タロウ+メビウス→ウルトラマンオーブ バーンマイト】

と先輩ウルトラマン2人のパワーを合体させて強化していくみたいです



ウルトラフュージョンカードやカードホルダーなども続々登場!





フィギュアーツウルトラマンシリーズ

7月にウルトラマン
8月にバルタン星人、10月にゼットンと初代マンを中心に展開されています



個人的にアーツでもソフビでもいいんで、ガヴァドンAが欲しいです

セブンやキングジョーとかも・・・






メカコレクションもシリーズ続々!


ウルトラマン メカコレクションはこちら!



ウルトラヌードルコレクション

3分ならぬ3秒で変形するみたいです






ウルトラマンオーブのキャストたちも来てました


石黒英雄なら電王もいいけど、やっぱエリートヤンキー三郎ですよね




『レベルが違うんだよォ!!』


前回、衝撃のデビュー戦だったジュウオウザワールド








と一人で追加戦士っぽいカラーを揃えてます



今後どうなってくのか・・・




個人的にアバレの仲代先生みたいなポジションでいてほしい・・・




店頭でジュウオウキューブシリーズを購入すると、金のキューブパンダがもらえるキャンペーンがスタートするみたいです










ジューマンたちのぬいぐるみ


可愛くデフォルメされてます






『ジニス様の細胞から・・・』

でお馴染みのコンティニューメダル


公式限定ですが、みししっぴ買っちゃいそうです買っちゃいました






妖怪ウォッチはゲームの新作3に向けてUSA仕様っぽく




新しくなった妖怪ドリームメダル

今までの機能に加えてYCチップが内蔵されていて、妖怪ドリームウォッチやゲーム、店頭のくじガシャポンなどで妖気をチャージできるみたいです


最近のバンダイさんはおもちゃをベースに店頭やゲーム、スマートフォンなど幅広い遊び方を提案してるイメージ








トムニャンどんなキャラなのか気になりますね




『妖怪ウォッチのプラモデルはこっちだニャン!』




デジモンの新シリーズ
デジモンユニバース アプリモンスターズ







ハックモンとか既にいた気がするけど、別個体か完全に新シリーズとして展開していくんですかね




カードゲームの相手の属性で攻撃が決まるシステムは昔と同じみたいですね



デジモンはデザインや世界観好きなんで、楽しみです


















フィギュアーツ新作にオビ=ワンが登場!

うちの六先輩もテンション上がってました


毎度のことながら、顔のデジタル彩色は本当にスゴいです




バンダイ スター・ウォーズプラモデルはコチラ☆



このコーナー 水が流れてます

よくわかんないけどマイナスイオンを感じます




簡単に作れるプラモデルシリーズみたいです



ファインディング・ドリーのプラモデルはこちら




本日より予約開始したS.H.MonsterArts 輝響曲 ゴジラ(1989)


光るし、叫ぶし、BGMも鳴るし・・・と最高峰なゴジラフィギュア







シンも11月に発売するみたいです




モンスターアーツ 並ぶと壮観ですね


エヴァゴジラ
まさかエイプリルフールネタからここまで来るとは・・・









オリジナルの缶バッジを作るのは昔からあったけど・・・


最近はアプリやパソコンでデコレーションしたりできるんですね


おもちゃも現代の流行を取り入れて進化してるんですね










奥に置いた紙や物の上の自分の手が投影されるんで、模写がかなり簡単にできるマジカルイラストレーター


発想がスゴいです








やわらかいんだけど、しっかり固まる砂


砂と粘土の間っぽい感じ

全国の砂場を全部これにしたいくらい楽しいです





ウッディさん

砂になっても破壊力高め










うまい棒やチロルチョコの自販機を作れるペーパークラフト


連動はないけどお金入れる穴もあるので、オフィスにあったら楽しそう&美味しそう

















このお兄さん けん玉しながら商品紹介するプロ!





ケンダマの受け皿の部分をカスタマイズできるみたいです



ちょっとこの31アイスデザインの好き







ということで以上
東京おもちゃショー バンダイ編でした



撮影・担当:みししっぴ







東京おもちゃショー2016関連

東京おもちゃショー 2016 【リーメント編】


ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.36です。
現在14名がこの記事を評価しています。  
みししっぴ の関連記事
第57回 静岡ホビーショー【グッスマ・マックス編】
宮沢模型展示会 2017春『コトブキヤ・バンダイ編』
メガホビEXPO 2016 -Autumn- 【メガハウス・シナプス・リボルブ編】
宮沢模型展示会 2018 春 -その4- 【プラム・エクスプラスなど編】