HG ヘルムヴィーゲ・リンカー レビュー

ガンプラ他
みししっぴ
HG ヘルムヴィーゲ・リンカー レビュー
HG ヘルムヴィーゲ・リンカー



HG 鉄血のオルフェンズシリーズより、"石動・カミーチェ"の機体『ヘルムヴィーゲ・リンカー』が登場!



まずは全体をぐるっと・・・



『グリムゲルデ』を同じヴァルキュリアフレームの姉妹機『ヘルムヴィーゲ』に偽装したのが、この『ヘルムヴィーゲ・リンカー』らしいです (from 説明書解説)


グリムゲルデと比べると、重装甲な感じになってます





胸パーツは顔部分に装着することもできます





角も可動

ちなみに、角は敵機を突き刺し内部構造を焼き切る電撃角らしいです

アニメで使うかわかんないけど、結構エグい能力・・・






胸パーツは入り組んでて塗り分けが面倒だったので、一度切り取ってから個別に塗装したほうが楽かもです





顔のカメラのバイザー部分は、パッケージや作中みたいにクリアグリーンのカバーを作成



身近なものでなんとかしようと、卵のパックにクリアグリーンを吹いて、デザインナイフで切って装着

あるものでなんとかする工学部精神ですよ






肩アーマーは存在感バツグン!

可動域も大きい割に動きますが、背中のアーマーにちょっと干渉することも・・・




背中のアーマー部分も若干可動します







そして
ドーーーン



と巨大サイズなヴァルキュリアバスターソード

本体の1.5倍以上の長さです




パーツを差し替えることで、腰部にソードをマウントすることができます





足はパーツ差し替えで展開状態も再現可能!






肉抜きが気になってプラ板で埋めたものの、特に足の裏を見せるポーズをやらないことに気付く
(´・_・`) (・・・そして加工した足裏の写真も撮り忘れる)






このサイズの剣なのに、片手で持っても全くヘタれないです


手のひらにある凸部分を、剣の凹に差し込んで固定します



分離させる事もできて・・・



剣本体と




棍棒のようなショートクラブでの両手装備も可能です






マクギリス機の二刀流を再現するために、剣を取り上げられたカルタ様が・・・

そしてマッキーも今週(2/12)の放送回より、新機体に・・・


v バエルもルプスレクスもヴィダールもめちゃくちゃカッコ良かったですね













つや消し前のメタリック状態もヒロイックな感じで良かったかも




メタリックにつや消しすると、派手さが消えて重厚感が増す・・・気がする



●使用カラー

青部分→メタリックブルーにちょっと黒
ゴールド部分→GXブルーゴールド
フレーム部分→メタルブラック
つや消し→スーパークリアーつや消し








今週発売の1/100 ルプスレクスHG ジュリアのどっちから作り始めるか迷う今日この頃・・・





そう言えば、今週の日曜はワンフェスですね・・・

ホビーサーチ フィギュアTwitterで、会場での最新情報などをつぶやくと思うので、もし良かったらチェックお願いします




撮影・担当:みししっぴ

ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.17です。
現在12名がこの記事を評価しています。  
みししっぴ の関連記事
ベアッガイさんを作ろう -その1-
ワンダーフェスティバル2017[冬]フォトレポート【アクアマリン / ディ・モールトベネ メディコス・エンタテインメント編】
ARTFX J ハルカ with ミズゴロウ デコマスレビュー
ガンプラEXPO WORLD TOUR JAPAN 2015 初心者レポート -新商品編-