|
ねこじゃらし
:
2020/06/12 13:00:24 ID:df599046
M社といいこのT社といい新製品ラインナップがズレたり、再製がおおかったりしてませんかね。ダレ買うにちかい気。
|
|
kaipan
:
2020/06/11 20:29:31 ID:4986817b
相鉄と言えばやはりこの色です。製品化待ってました。
|
|
kaipan
:
2020/06/11 20:27:38 ID:4986817b
簡易貫通型もTOMIXが出すとは。(スーパー)雷鳥や183系の展開も出来ることからそれも見越してか?
|
|
秀樹
:
2020/06/06 7:40:03 ID:3a43b793
中央線H編成の8号車の補助動力装置に合う。トラクションタイヤがあると走りずらい。
|
|
kaipan
:
2020/06/01 12:54:16 ID:1df27496
183系0番台自体はTOMIXが出していますが、このセットのために新規に型を起こしてしまうマイクロも凄い。今後の展開も想定しているのか・・・
|
|
逆走禿
:
2020/05/28 8:37:14 ID:7f724b37
実車は見た事も乗った事もありません。 2階建ての車両も格好良いのですが、他4両も大変良く出来ています。 追加でTNカプラーも購入しました。交換が楽しみです。
|
|
匿名
:
2020/05/27 22:01:53 ID:b2215f4e
逆にグレードアップした例は、TR40Bを履く2代目スハ33とその緩急車版スハフ36だ。 スハフ36は、スハフ32の台車をTR40B(模型はTR47で代用)に履き替えてグレードアップしたもの。2代目スハ33と違って極少数派だ。 オハ56とオハフ35は、1970年代初頭に廃車されている。 スハフ36は1970年代半ば頃まで使われたらしいです。 いずれも少数派のマニアックな形式なので、メーカーは多分やらないのではないかと思います。 台車を変えるだけで誕生しますので、やってみるとよいでしょう。
|
|
匿名
:
2020/05/27 22:01:35 ID:b2215f4e
以下、関連した客車マニアネタ。 台車履き替えとインレタ変更だけで新形式が増やせます。 スハ32の台車をTR11に履き替えてグレードダウンしたものがオハ56。 スハフ32の台車をTR11に履き替えてグレードダウンしたものがオハフ35。 オハ56とオハフ35が誕生した経緯。 TR11を履く荷物客車マニ60の走行中の振動が起因する荷崩れを防止する為、一部のスハ32とスハフ32が履くTR23が供出され、一部のマニ60はそれに履き替えて問題はほぼ解消された。 マニ60 TR23化は、マニ60全車には施行されてはいない。 因みに、マニ60の台車をTR23に履き替えものがマニ61。 台車供出したスハ32とスハフ32は、マニ60が履いていた走行性能の悪いTR11に履き替えてローカル線向けに運用された。 かつて特別急行列車にも使用されていた元スハ32(オハ56)、元スハフ32(オハフ35)だが、これでは形無しだ。 その為か、早々と廃車されてしまった。
|
|
匿名
:
2020/05/27 20:57:55 ID:b2215f4e
セットにTR40B台車(TR47で代用?)履いた(2代目)スハ33入り。 2代目スハ33は、1983年に東北地方で1台だけまだ残ってました。 改造元のスハ32は既に全滅。 スハフ32は25台位まだ東北地方の路線に残ってました。 既発売のTOMIX オハ35戦後型にTR40(よく似たTR47で代用)を履かせると、キャンパス張り屋根のスハ42になりますね。 国鉄旧型客車終焉の1985年まで使用されてますので、スハ42も発売されてみては? 因みに、緩急車版のスハフ41は、早くも昭和20年代後半に全車(20台)TR23に履き替えてオハフ33に編入されて廃形式になってます。 スハ42を近代化改修(蛍光灯化、アルミサッシ化等々)して、自重が軽くなってス級からオ級になり、形式変更したものがオハ36。 オハ36に電気暖房装置を搭載して自重が重くなって、再びオ級からス級に舞い戻って形式変更したものがスハ40。 これらもやってみますか?
|
|
匿名
:
2020/05/19 22:22:45 ID:b2215f4e
セットされるワム90000形は仙台鉄道管理局マーク入り?の白帯車。 あと、説明文には書かれていませんが、ワム2000形はワム23000形の短軸車輪版。 敗戦後の物不足の時代、貨車の配車不足を早急に解消する為、在庫不良とされていた短軸車輪の活用と、戦時設計貨車トキ900形の短軸車輪等を利用して、ワム2000形2軸有蓋車の改造新製が行われた。 昭和21年~昭和23年、昭和30年代に1000両以上が改造新製された。 ボディはワム23000形(ワム90000形)と同一。台枠の構造が異なるが、1/150のサイズでは目立たないので恐らく省略。 ワム2000形は短軸車輪を履き、自重がその分軽いので、牽引両数が稼げる利点がある。 だがその一方、長軸車輪採用のワム23000形よりも走行時の安定性は落ちる。 昭和43年10月のダイヤ改正で2段リンク化改造されて75km走行に対応している。 昭和46年から大量廃車開始。 昭和52年時の残存車数は168両。ヤード制廃止の1984年に形式消滅。
|
|
匿名
:
2020/05/19 22:22:25 ID:b2215f4e
Nゲージ ワム60000形(標準型?)のモデル化予告有難うございます。 セット形式販売でありますが、待ちに待ったNゲージで初の正式モデル化であります。 1980年代半ば頃の貨物列車のヤード式組み換え編成方式が廃止されるまで、全国の路線で使用され、ワム80000、ワラ1、ワム70000、ワム90000と共に最もよく見かけられた2軸有蓋車の一形式でありました。 JRには継承されませんでしたが、信号機輸送用の事業用の改造タイプ数両が継承されました。(現在は廃車) 現在は、名古屋鉄道が過去に自社発注して製造した同型車数両が事業用に使用されて残ってます。 ワム60000形単品発売される場合は、2両セットか3両セットでもOKです。 車番のバリエーションがあった方がよいので。
|
|
kaipan
:
2020/05/14 20:49:28 ID:4986817b
ドア窓に「自動ドア」と印刷されているのは驚き。クオリティ上がってます。
|
|
高崎線沿線
:
2020/05/14 19:03:16 ID:e066b898
スーパーひたちのリニューアル再販したのだから、こちらも再販して欲しい。 651系は、シングルアームパンタの方が似合っていてかっこいい!
|
|
kaipan
:
2020/05/12 23:48:45 ID:1df27496
|
|
匿名
:
2020/04/30 2:01:33 ID:78e3fa64
わたしは205系山手線車輌を実際に乗車したのは1992年当時の都内散策時だけで,個体差などとても熟知しているわけではありませんが,このモデルはそのときのシックで爽やかな山手線車輌をすぐ思い出させてくれる好製品です。時を経ても『印象把握が完璧』素晴らしいですね。自分は2編成所有してます。
|
|
匿名
:
2020/04/28 18:06:29 ID:4d34d8e2
(現代の目から見れば)どうせたいした出来でも構造でもないんだから 昔みたいに要組立てキット内容で安価に販売してほしいんだけどな
|
|
匿名
:
2020/04/21 11:30:03 ID:78390035
キャラモデルがメインの方にもこの品の価値の高さを知ってほしい! 浅くなりがちなフロントアーマーのバーニアの噴射口に貼り付けてアクセントにしたり、奥まってつなぎ目が消しづらいところへのフォローにちょうど良いです。 私は写真のようにザクの目のレールを想定して貼ってみました。 色を塗らなくたって、元の銀色がよいアクセントになります。 ここ10年程、店頭で見かけてないのでうれしい再販ですね。
|
|
kaipan
:
2020/04/13 19:43:33 ID:4986817b
同時期にTOMIXもまさかの製品化アナウンスをしてきましたが、どうするマイクロ?
|
|
kaipan
:
2020/04/13 19:40:57 ID:4986817b
こういう形で製品化するのは驚き。余程人気があるからか?
|
|
まめ
:
2020/04/11 17:15:36 ID:1b3153bf
|
|
まめ
:
2020/04/11 17:15:01 ID:1b3153bf
|
|
匿名
:
2020/04/06 19:28:20 ID:b2215f4e
モデル化されるのは、昭和40年~47年製造の川崎製で603両製造。 質、量共に、タキ1900形の典型とも云われるグループ。 タンク体の寸法は同じだが、所有企業により、細部の仕様が異なる。 台車はTR225に履き替えた姿をモデル化。
|
|
匿名
:
2020/04/04 14:57:48 ID:97db8bbe
う~ん、ファインスケールになったと思ったら、 そのままかよ。。katoにはEF58もそうだけど完全リニューアルを望む。
|
|
匿名
:
2020/03/22 16:21:14 ID:b2215f4e
JR化して、国鉄時代の所属マークが一旦廃止になりましたが、 しかし、その後、再び、国鉄時代の所属マークが復活して現在に至ってます。 模型のホキ800は、所属マークが入っておりませんので、追加した方が商品価値が増して良いのではないかと思います。 模型の常備駅は高崎管内みたいなので、高の所属マークをメーカー側で印刷した方が良いのでは? あと、色々な所属マーク入りの取り付けプレート入れてみるとか。
|
|
匿名
:
2020/03/17 16:46:07 ID:b2215f4e
N貨車タキ1900 太平洋セメント発売有難う御座います。 昔、三菱鉱業タイプとセメントターミナル版がTOMIXから発売され、どちらも購入しました。 旧版はスケールよりも車高が高めに再現され、腰高で少し車体が傾いていましたが、当時はN貨車の発売車種が今より少なかったので、発売は嬉しかったですね。 旧版は香港製で、他の香港製発売貨車と共に1980年代後期に絶版になり、当時、慌ててTOMIXの香港製N貨車探し回った人も居るのではないかと思います。 その後、KATOから、三菱鉱業タキ1900と日立セメント版と日本セメント版が発売され、マイクロエースからもタキ1900明星セメント、多様な仕様のタキ1900小野田セメント版が発売されました。 今は亡き河合からも、タキ1900のセメントターミナル版、大阪セメント版、秩父セメント版がでましたが、こちらは腰高である事と、タンク体のつなぎ目が目立ってイマイチな出来でした。 NEW TOMIX版タキ1900で、小野田セメント版とセメントターミナル版と住友セメント版、大阪セメント版、秩父セメント版等の仕様の発売を期待しております。
|
|
匿名
:
2020/03/17 16:07:50 ID:b2215f4e
九州仕様と称してデフ無し車お願いします。 デフ無し発売する際、セム8000とセラ1とセフ1発売お願いします。 出来れば、ホラ1とホラ100もお願い。
|
|
村人14
:
2020/03/12 22:44:08 ID:ebec9f1d
|
|
匿名
:
2020/03/09 20:14:39 ID:b2215f4e
Nゲージで国鉄セム1形発売有難うございます。 キット形式でありながら、お値段がお高いのは、量産数が少ないので、単価を上げざるを得なかったそうです。 国鉄線上では、昭和40年代迄使用され、私鉄や会社専用線用に払い下げられた物は、その後更に長期間使われたようです。 国鉄での運用地域は、九州地方と山口県(多分)。そして戦前戦中の樺太。 明治時代後期に大量製造された本車だが、昭和40年に至っても、まだ800両も在籍しており、他のセム車とセラ車や他の貨車と混ぜて使われていた。 模型では、木製桶と鋼製桶、更に、別売りパーツの使用で、精密化、ブレーキシリンダー付きと無しを選択、セムフとしても制作可能と。 大手メーカーでは、恐らく多分やらないアイテムだと思われるので、素直に歓迎致します。(TOMIXがワム3500形発売したので、発売の可能性は0%ではありませんが。鉄コレで発売される可能性は如何に?)
|
|
匿名
:
2020/03/07 17:14:29 ID:b2215f4e
KATOは前期型をモデル化。 TOMIXは後期型をモデル化済みなので、 KATOの前期型レム5000の発売楽しみであります。
|
|
TOBUファン
:
2020/02/23 23:54:26 ID:8c3ee585
新規金型じゃないし国鉄乗り入れ二本線もないし東武マークも直に印刷だし、クオリティー低く。これなら河合商会のほうがまだよい
|
|
ねこじゃらし
:
2020/02/04 22:37:31 ID:df599046
4278延長部に「梅園」、自動販売機が設置してある。
|
|
哨戒
:
2020/02/03 18:43:15 ID:6a09f042
>青大将 特別急行第11、12列車「燕」程の感慨が湧きません。 三等車(広窓なら三等荷物車も)、食堂車(広窓・狭窓)で使える客車が製品化されているだけに。
|
|
匿名
:
2020/02/02 7:47:11 ID:70f3cf69
トミックス415系1500番台九州 旧ロットにパチンと気持ちよくはまりました 相方の415系100番台九州の相棒にします
|
|
shin
:
2020/01/13 22:12:33 ID:be73d558
クモハ113とトイレ付クハ111の入った3両セットも製品化して欲しかったです。トイレ無クハと床下組替を行うことで、方転改造車クハ111-2333やクハ111-2200(2205を除く)を再現できるので色々な楽しみ方ができたような気がします。
|
|
shin
:
2020/01/13 22:02:06 ID:be73d558
増結セットにも転写シートを付属して欲しかったです。
|
|
匿名
:
2020/01/12 16:42:33 ID:08340965
|
|
匿名
:
2020/01/11 18:57:25 ID:08340965
|
|
匿名
:
2020/01/10 17:15:15 ID:4b61353f
|
|
ソニック虎
:
2019/12/30 19:25:19 ID:2d2a05e5
この手の車両の冷房というとカマボコ型集中クーラーAU75になりがちなところを敢えて…九州独自の分散冷房と床置冷房の両改造車を出した意気込みは買うが…8連である必要はあったのかと 分散冷房4連・床置冷房4連で別々に発売した方が良かったと思われ。
|
|
ソニック虎
:
2019/12/30 19:18:56 ID:2d2a05e5
実車の話も含めるとムダに長くなるので製品の話だけにとどめると…同僚の415-100とともに残念な製品。 415系鋼製車の製品をベースに211-3000のボディと台車を履かせて発売しておけば良かったかもとは思うが…1980年辺り発売の415-0→415-100→415-1500の流れできてるから今更変更して新規金型起こすのも面倒くさいのか。 実車との相違点 1.クハとモハ415-1500は211-3000系の塗り替えで客用ドア脇の行先サボ受けが無い 2.クハの床下機器は実車と大幅に違う(415-100と同じ) 3.鳥栖方クハ411-1600正面床下にジャンパ栓・門司港方クハ411-1500正面にジャンパ線受けが無い(各社別売パーツ追加で表現可能) ③は各自の加工でどうにもなる+付属するステッカーに含まれる<タウンシャトル>ヘッドマークは細密感ある表現で実に良いだけにこれらは非常に勿体ない。 台車は211系流用のTR235・DT50だが印象は良い。
|
|
匿名
:
2019/12/26 23:31:18 ID:e84e24af
|
|
匿名
:
2019/12/16 12:41:10 ID:247b7e5f
209系のうち、南武線で活躍していたのは5編成の6両編成で、1編成を除き東急・新津製でした。 この製品が出るまでは川重製の0番台のみが製品化されており、クハ209-13以下6連のナハ1編成のみの再現が可能でしたが、この製品の発売でナハ52~54の2200番台はもちろん、クハ209-68以下6連のナハ32編成の再現も可能になりました。 0番台で東急製の編成は製品化されていないので、今回、2200番台の製品化でようやく南武線で活躍した209系の全編成が再現できるようになったことになります。 ナハ32編成を再現する場合には別途インレタや機器更新前のユニットを用意する必要があります。 京葉線や武蔵野線(旧製品)の209系500番台が手元にある場合、モハユニットを入れ替えることでお手軽にケヨ34編成やケヨM71〜M73編成の機器更新後とナハ32編成の再現が同時にできるのでオススメです。細かい差異には目を瞑る必要がありますが…
|
|
匿名
:
2019/11/30 12:50:30 ID:5345a18b
製品見てビックリした!繊細なモールドだけでなく画像のようにエンジンの反対側に「一体どうやったらこんな事出来るの?」と思う位の再現度です。トミックスさんの金型の技術は昔から凄い。と思っていたけど、この製品はマジスゲー!!と度肝抜かれた。
|
|
匿名
:
2019/11/14 23:32:18 ID:fab73507
この商品コード2449は、動力ユニットは、ありません。
|
|
匿名
:
2019/11/09 20:28:22 ID:a7286296
|
|
匿名
:
2019/11/05 0:22:02 ID:02e96c86
実模型体が見えないままなので、低評価もある気はします。 実際に手に取ってみたら、良かった場合もあればその逆もありで。 かなり前ですが、某メーカーの117系を事前予約したら、 前面は全くと言ってよいほど全面ライト廻りが。なんてこともありましたしたよ。
|
|
コウジ
:
2019/10/24 3:57:21 ID:3ef18c87
西鉄電車200系 甘木線 懐かしいですね!私が、15歳まで 走っていました!
|
|
匿名希望
:
2019/10/21 21:14:16 ID:ef16723c
7両中の3両はどうなるのでしょうか…?アーノルド製なので安心できますが。後々に出る感じでしょうか…?分かる方教えてほしいです。 他の塗装のほうも気になります…
|
|
コウジ
:
2019/10/20 17:55:11 ID:3ef18c87
|
|
匿名
:
2019/10/15 10:08:39 ID:7ca2fcb4
カバー付きカプラーだけでも大量に欲しいが、分売無しかな・・・
|
|
匿名
:
2019/09/28 18:25:20 ID:47e837ec
良い出来。車番に止まらず編成番号や屋根上号車番号等細かい印刷までされていてGOOD
|
|
しなの鉄道S26編成ファン
:
2019/09/19 22:59:06 ID:618f8b3d
屋根パーツを入れ換えるだけでしなの鉄道の2両編成などにできます。
|
|
Kagayuki
:
2019/09/13 22:46:56 ID:96a99716
20フィート2個積みトレーラー、珍しいチョイスです。
|
|
しなの鉄道S26編成ファン
:
2019/09/07 21:56:47 ID:b64ae74a
側面の色合いが実車と違います!ラメはないです!模型はガンメタグレーに見えてしまいます!実車はダークグレーでした!
|
|
しなの鉄道S26編成ファン
:
2019/09/07 21:53:28 ID:b64ae74a
実車と比べてもほぼ大差がない程塗装の再現がいいです!!
|
|
しなの鉄道S26編成ファン
:
2019/09/07 21:48:52 ID:b64ae74a
こちらの方はインクジェットではなさそうです!できがいいです!!近いうちに引退してしまうのでおすすめです!他のカラーも製品化してもらいたいです!!
|
|
しなの鉄道S26編成ファン
:
2019/09/07 21:43:27 ID:b64ae74a
|
|
匿名
:
2019/09/06 18:02:10 ID:97d13f56
よく手すりが斜めについている個体があるので、注意。
|
|
ニコニコ
:
2019/09/03 12:28:01 ID:37c70ba3
|
|
しなの鉄道S26編成ファン
:
2019/08/28 19:44:19 ID:618f8b3d
S3編成のSIVは黒なので正解ですがS13編成とS16編成は白っぽいグレーです。実際にS1編成-S4編成、S6編成-S11編成が黒S12編成-S16編成、S21-S24編成が白っぽいグレーなのを確認しました。
|
|
しなの鉄道S26編成ファン
:
2019/08/28 19:38:50 ID:618f8b3d
こちらもインクジェット印刷でした。実車と違うところが多いです。横須賀色はモハ114-1170のSIVの色合いが違うのみでしたが湘南色は票差しがないはずなのにある金型になっていました。またインクジェット印刷でした。
|
|
しなの鉄道S26編成ファン
:
2019/08/28 19:34:28 ID:618f8b3d
まさかのインクジェット印刷です。あとSIVの色合いが違いました。前面と側面で色合いが違いました。いつもお世話になっている行き先であるワンマン長野の印刷済みがありがたいです。
|
|
匿名
:
2019/08/22 8:25:15 ID:34ca2a90
6000系 千代田線 6輌セットの再開メールは 済んで おりますが 再入荷のめどは いつ頃でしょうか
|
|
カーチャン
:
2019/08/16 11:46:09 ID:3f314e24
|
|
カーチャン
:
2019/08/16 11:45:52 ID:3f314e24
|
|
カーチャン
:
2019/08/16 11:45:27 ID:3f314e24
|
|
匿名
:
2019/07/20 12:27:58 ID:b6899fcd
|
|
匿名
:
2019/07/19 23:59:22 ID:3b39a485
値段高くてもいいから、除雪トラック3台の標識車のセットがあればいいのに。
|
|
匿名
:
2019/07/19 9:33:26 ID:b6899fcd
買ったけど、電球色というか・・・ちょっとピンクっぽくね?個体差???
|
|
匿名
:
2019/07/05 18:49:02 ID:5c47c806
|
|
匿名
:
2019/07/02 20:52:19 ID:a7286296
GMキットはそろそろ必須部品込みの販売をしてほしいなぁ 購入前商品説明が不十分で必要なものが分かりにくいし、在庫の問題で揃えられなくて組めないとかあるし… そもそも完成品より高くつく問題もあるし… 全入りセットで割安!とかやれば売れ行きも上がるだろうし
|
|
KATOMIX
:
2019/07/01 21:59:10 ID:2e3eb665
|
|
KATOMIX
:
2019/07/01 21:58:49 ID:2e3eb665
|
|
Kagayuki
:
2019/06/10 11:15:32 ID:96a99716
予約して届いて開封して気づいたのですが、荷台の取り付け穴が結構目立ちました。同時期に購入した建築現場トラックセットBの平荷台レンジャーには穴隠しのシールが付いていたので、その点が残念でした。除雪車のほうの出来は良かったです。
|
|
匿名
:
2019/06/07 1:01:16 ID:bf04932c
|
|
匿名
:
2019/06/01 22:09:13 ID:3336329e
|
|
匿名
:
2019/06/01 18:07:15 ID:af3fdd12
そなのよね そのまま住宅の家具とするには無理があるにしても 一般住宅に流用できそうな位の家財道具が入ってます 個人的にはトイレの便座も欲しいが まぁそれは言うまい それらしきスペースはあるので或いは自作するのも妙かな 室内照明で照らせばかなり映える内装になるかと思います
|
|
匿名
:
2019/05/30 21:43:45 ID:39708eb3
一部号車の側面行先表示にガラスが入っていない。それはともかくとして 8号車、12号車だけ側面行先の大きさが違う(B編成のサイズになっている)中途半端な仕上がりになっている。 公式の情報室でもアピールしていたC編成ならではのポイントなのだからきちんとしてほしい。
|
|
匿名
:
2019/05/25 16:27:56 ID:5345a18b
|
|
ソニック虎
:
2019/05/19 0:05:42 ID:2d2a05e5
タイトルは<415系>を謳っておるのですが、窓配置見ると0番代ではなくシートピッチ拡大した100番代です。 模型はモハ414以外は113/115系の色変え程度です。モハ414はボディ(パンタ側妻板)や屋根こそ新金型のようです。 最大の不満は床下機器。クハ411の床下機器は実物と大きく違います。クハ111/115流用なのがバレバレで、モハユニットに積みきれない機器を担っていません。 1978年にモデル化された最初期ロットから始まってボディ表現はリアル路線へと進化しましたが、床下機器は未だにリアルになっていません。 先頭部カプラーがアーノルド→ダミー→TNカプラーと進化を遂げて中間にもオプションとはいえTNカプラー装備可能になったのを機にリニューアルされて実物と同じ機器配置になるかと期待しましたが裏切られましたね。 印象把握・造作は良いのにそれが残念です。故に星2つ!
|
|
ゴハチのしっぽ
:
2019/05/13 0:39:24 ID:ada2393f
今年の2月7日にKATOassyパーツジャンパ栓キハ58用 注文させていただいたんですが、いつ入金させていただいたらよろしいでしょうか。
|
|
うぐいす
:
2019/05/05 8:46:09 ID:46e90a8d
販売会社であるF&MOKEI社は平成31(令和元)年4月10日午後5時に東京地方裁判所より破産決定を受けており、この青24号を含めて同社からは発売される事はありません。
|
|
匿名
:
2019/04/25 23:59:18 ID:78390035
最近ではクモハ52も完成品が充実しておりますが、塗装や仕様のバリエーションの魅力を堪能するならキットという選択肢は今も外せないと思います。クモハ52にも取り付けができるほどコンパクトな各社動力ユニットやトミックスのPS11などアクセサリーの充実を考慮に入れると、製作環境は本キットのリリース時より恵まれていると思いますよ。組み立てについては前面と側面の接着位置決めに難儀すると思いますが、先に両側面と貫通側妻面をコの字状に組み、その後で両側面の窓と前面の窓の高さが合う位置で前面を接着するとカッコよくできますよ。
|
|
匿名
:
2019/04/17 14:34:01 ID:a7286296
ついに、この駅舎ともお別れか… いえ成形色変更で販売継続だけど、長年親しんできた商品だから感慨深いものがありますね
|
|
総合レイアウト派
:
2019/04/12 16:37:00 ID:e6c5f737
>>2 さんけいや紙創りのペーパークラフト製品に慣れているとこのサイズでこの値段ならむしろ安く感じますね。
|
|
匿名
:
2019/04/11 16:12:30 ID:e0d01328
瑞風に乗りたいなぁとは思わなくはないが、百万円の旅行は一生に一回でも釣り合うのか分からぬ。 しかし、四季島にしてもどこかの裕福な家族等の百万円でこんなにもきれいな列車が運転されるのはこんな僥倖(藤井聡太7段)はない。
|
|
匿名
:
2019/04/11 15:26:55 ID:e0d01328
これまですぐ出るのか… 今や新幹線と、中央線快速列車だけになった東京駅折り返しの中央線が好きだ。
|
|
匿名
:
2019/04/09 22:18:43 ID:e0d01328
おざなりに買って集めるものだけじゃなく、自分の手で触れるものを世の中の人みんなにもっと手にとってもらいたいなぁ。 プラモデルとかそのほか全部
|
|
匿名
:
2019/04/08 17:30:24 ID:e0d01328
|
|
匿名
:
2019/04/08 14:03:47 ID:e0d01328
早く山手線車両へのE235系電車の増備(と、E231系電車の中央総武緩行線・三鷹中野⇔千葉各駅停車への転属)が済んで、 横須賀総武線にも来ないかなぁ。E217系もかっこいいのだが、古い電車はいやだよ…(江戸川区住民)
|
|
匿名
:
2019/04/04 18:24:05 ID:1c7d541d
精巧で欲しいとは思うが、キットで5000円ではお気に入りリスト止まりかなあ。。
|
|
匿名
:
2019/04/04 13:59:31 ID:e0d01328
一回だけ乗りたくて乗ったことがある。 15歳ぐらいであったがそれでも幼い体にものぞみの車内は小さかった。
|
|
匿名
:
2019/04/04 13:55:01 ID:e0d01328
ヤマト2202がすごく良かったので、 ケムリクサ世界にしてもジャパリパークにしても、人間が滅んだ(何者かに敗れた)世界は死 ぬほど寂しかった。キュルルはサーベラー(ガトランティス側のゼムリア最後の生き残り)か
|
|
匿名
:
2019/04/04 13:53:21 ID:e0d01328
この電車は後ろもあるにゃぁ~ みどりちゃん発電機能とか波動エンジン並に便利で強力なものは… たつき世界にはないか。
|
|
KATOMIX
:
2019/03/31 18:17:46 ID:6888ff37
|
|
KATOMIX
:
2019/03/31 18:17:12 ID:6888ff37
|
|
匿名
:
2019/03/30 0:29:52 ID:e0d01328
|
|
匿名
:
2019/03/29 17:59:43 ID:46b0e286
|
|
匿名
:
2019/03/28 16:29:50 ID:e0d01328
自分としてはどうでもいい、個人主義だから そういう乏しい理由の人も、災害が起これば陸上自衛隊の炊き出しに並ぶのか…
|
|
匿名
:
2019/03/28 16:27:40 ID:e0d01328
そうだよね、今はシャーシというがシャシー(シャシ,車台)だね 大相撲力士の逸ノ城(将来は母国のモンゴルでトラックに興味がある)ではないが俺もトラックが好きだ。
|