鉄道模型のレイアウトを彩る小さな人々

Shopping | Blog |  Site Map 
Model Train
Tominon
鉄道模型のレイアウトを彩る小さな人々
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

こんにちは、とみのんです。

他のブロガーさんの記事を楽しみにしてる方、
3日連続下っ端戦闘員とみのんの記事で埋め尽くしてすみません。


よーし、このままホビサブログを乗っ取っ行く末には天下統一と決め込むぞー!




・・・なんてのは冗談です。
落ち着いたら他のブロガーさんも戻ってまいりますので、ご安心くださいね(笑)


今日は気分を変えて鉄道模型の商品をご紹介しようと思います。


落ち葉焚き


鉄道模型のレイアウトに使うおなじみ、マイクロライフシリーズのひとつ。

秋のシーンを演出するのに持ってこいのアイテムです。




と、ここで

一番右の人に注目!!




服装をよく見てください。
おわかりいただけたであろうか?



赤い大きなリボン!!
赤い靴!!
身の丈以上の箒!!
黒いワンピース!!








この方はまさしく・・・





キキなんじゃないかと社内で話題になりました。
偶然の産物なのかもしれませんが、
他にも探してみると意外なキャラクターが見つかるかもしれませんね(゚∀゚)わくわく








キキがいるなら黒猫のジジも欲しい?


漁師 2


はいドーゾ!






え?今度はラピュタの親方が欲しいって?

人形シリーズ No.1514 作業員セット


はいドーゾ!
中肉中背のラピュタの親方!







さすがに千と千尋のキャラはいないだろうって?





ザ・動物 004 豚


はいドーゾ!
千尋のお父さんとお母さん!


若干こじつけ気味なきがしますが(笑)

皆さんも探してみてくださいね。
そしてレイアウトの中にこっそり紛れ込ませて、見る人を楽しませてみてはいかがでしょう。




あと、ジブリ関連ではないのですが
「とにかくたくさん人形が置きたい!」という方にオススメのアイテムがコチラ。

Nスケール人形 塗装済み約100体
https://www.1999.co.jp/image/10138140a/20/1

人がゴm(以下略)


イベント会場や観光地などを再現するのにうってつけですね!!
色とポーズはその時々で異なる組み合わせになるそうです。


https://www.1999.co.jp/10138140


一人だけ赤と白の縞々の洋服に塗り替えて
「ウィーリーを探せ」的なレイアウトを作りたい衝動に駆られました。

以上、電車が一回も出てこないけど鉄道模型の商品のご紹介でした!
ではでは、また来週も元気にお会いしましょう!( ^ω^)ノシ



担当:とみのん ジブリ最新作の「コクリコの坂から」と魔女の宅急便の「コリコの坂」って名前似てるけど何かつながりがあるの?
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rate this entry
Blogs related to Tominon
Feeling of living with Nyanko-sensei! "Natsume Yujincho Decoration for Wall Nyanko-sensei"!
54th All Japan Model Hobby Show report Hasegawa ver.
Hands-on with Nendoroid Suzumiya Haruhi Disappearance Version!
1/8 Hasegawa Kobato Kotobukiya Ver. product version review!