ミニサイズのブロック!nanoblock セキセイインコを作ろう!

Shopping | Blog |  Site Map 
Anime Robot/SFX
Tominon
ミニサイズのブロック!nanoblock セキセイインコを作ろう!
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

こんにちは、とみのんです。



大人も没頭できるブロックとして話題になっているnanoblock多数再入荷しました!!
皆さんご存知の通り、驚愕のミニサイズブロックです!!




今日は楽しさを知ってもらう為にnanoblockセキセイインコを作ってみようと思います!
難易度が一番低いので不器用な私でも安心!




今回使用するブロック達(の一部)。
従来のダイヤブロックの半分の大きさなんですよー!
さらに1つのポッチはなんと4mm×4mmというマイクロサイズ!
小さくなったことで、よりリアルな表現を楽しむことができます!




大きさ比較:ねんどろいど。
こちらは一番大きなブロック!
縦16mm、横8mm、厚さ5mmで、リンちゃんが持つと板チョコみたい。




こちらは一番小さなブロック。
長門さんでも目を凝らしてしまうほどの小ささ!




なくさないように、使っていないブロックは
コップやジップロックにいれて保管すると良いですよー




さっそく組み立て開始!
小さくなっても、ダイヤブロックと同じ二重バネ構造なので組みやすさバツグンなのが魅力です。
間違っても何回でも取り外してやり直せるのもダイヤブロックの機能そのまま。




オムハヤシみたい・・・





オムハヤシを突破したらだんだん鳥っぽくなってきた!
そろそろラストスパートです!



ふむふむ、ここをこうしてああして・・・・・







できた!!




どーん。

!?




足長っ!!

パーツには予備があるのであまったものを集めれば
こんなかんじに美脚にすることもできます(笑)




リーゼントにしてあげたりもできます。





お遊びはこのくらいにして・・・
こちらが正しい完成形!

セキセイインコは難易度凸なので説明書を見ながらさくさくっと作れました^^
徐々に形ができていくのがなんとも楽しい。
自分で作りあげたので、愛着も湧きます!可愛いよ!



初めての方はまずは難易度凸からはじめてみて、
少しずつレベルを上げていくのが無難かもしれません。



難易度凸凸代表、nanoblock 北海道犬
お父さんっ・・・!




難易度 凸凸凸代表、nanoblock 南国の大きな木
「このー木何の木♪」のあの気になる木に似てますが気のせいですね!




難易度 凸凸凸凸代表、nanoblock サグラダファミリア

2026年に完成予定のサグラダファミリアを、一足先に完成させちゃいましょう!




これらをクリアして「もう寝ながらでも作れちゃうYO!」という方は
こちらのnanoblock 姫路城に挑戦してみては如何でしょう!
仕様ブロックは約2000個!!これは・・・すごい!!
かなりやりがいがあると思われます!!難易度は・・・記載されていないのでわかりません!!(笑)





並べて飾ると賑やかで良いですね!

ブロックがたくさんあれば、オリジナルの物を作ることができるようになりますし、
nanoblockの可能性は無限に広がっています。



というわけで、作っても集めても楽しいnanoblock。
いろんな種類がございますので、是非お気に入りのブロックを組み立ててみてくださいね。

nanoblock一覧


誕生日ケーキのブロックもあって、プレゼントにも最適です。

今日作ったインコさんも友人からの贈り物だったのですが、
ちっちゃくて可愛いだけでなく、童心に返ってワクワクしながら作ることができて楽しかったです!
もらって嬉しい贈り物です^^



ではでは、次本日はこのへんで!


また明日お会いしましょう~・・・っと思ったら明日は祝日でお休みですので、
また来週元気にお会いしましょう!





おわり。




担当:とみのん 小さい頃レゴを力いっぱいはめ込みすぎて取れなくなったのもいい思い出
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rate this entry
Blogs related to Tominon
Cheburashka, the Mysterious Creature
Hobby Manufacturer Exhibition Report [Part A]
Hobby Search Blog Plastic Model has been updated!
Release of men's figures!