A fresh look with summer dress! Kuroneko -memories(Natsu Komi)-

Shopping | Blog |  Site Map 
PVC Figure
Tominon
A fresh look with summer dress! Kuroneko -memories(Natsu Komi)-
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

こんにちは、とみのんです。



今日はコトブキヤさんから12月に発売予定の、
邪気眼可愛い「黒猫 -memories(夏コミ)-」のデコマスをご紹介です!
ホビーサーチ撮り下ろし画像もりだくさんでお届けします!


第一弾の「夜魔の女王(クイーン・オブ・ナイトメア)の衣装」とは一味違った、
夏コミで着ていた夏服姿を立体化。

ゴスロリ感が少し抑えめな白いノースリーブとミニスカートで、とても涼し気な印象ですね!
瑠璃ちゃん可愛いよ瑠璃ちゃん。
あの桐乃が「あんた、ゴテゴテしたカッコやめたら普通に可愛いじゃん」と
褒めるだけのことはあります(´▽`)



ちょこんと座ったポーズが可愛らしい。
ただでさえ小さい黒猫が、こんな風にちんまりとしたポーズでいると
だんだん小動物に見えてきます。守ってあげたい。



透明感のある白い二の腕や脚など、
普段は隠れていて見えない場所を楽しめるのが最大のポイント。
黒髪と肌の色とのコントラストが綺麗です。



同じ横からのショットでもアングルを変えると、
見えそうで見えない「ギリギリ感」を楽しむことができます!

角度によって見え方が変わってくるのは立体物ならではの楽しみ方ですよね。



鞄のディティールもバッチリ。
エナメル生地の質感も再現されています。
鞄のリボンは首元で結んでいるリボンと同じ色でコーディネートされています。



黒猫の最大の特徴であるサラサラの黒髪には、
紫のグラデーションで天使の輪が施され、キューティクルに溢れた艶やかさが感じられます。
風を含んでふんわりと揺れてる様も涼しげで良いです。



後ろ姿はなんだか切なげ。
その視線の先には何が・・・



顔アップ。正面から見るとプイッと目を背けられた感じ。
媚を売らない、ツンツンな表情が黒猫らしくてグッド!( ´_ゝ`)b



でも少し左から見ると、照れてる感じにも見えます。
ツンとデレが共存しているフィギュアですね。



さらに左から見るとバッチリ黒猫と目が会います(´Д`)ズキューン!!
見つめ合うと素直におしゃべりできないってきっとこんな気持ち!!



指先の動きにも注目です。
手持ち無沙汰なのか、それとも何かを伝えようと迷っているのか。
黒猫の心情が気になってしまう演出です。



黒い背景で撮ると雰囲気のある画になりますね。
なんだか薄い妖気が出てそうな感じ。
夜の眷属特有の眼を持たない私は残念ながらその妖気を見ることは叶いませんが・・・(笑)



とういうわけで、「黒猫 -memories(夏コミ)-」でした!

黒猫ファンはもちろんのこと、黒髪好き猫耳好きの方にもオススメできる逸品です。
是非コレクションに加えてあげてくださいね。


・・・・え?キャストオフ機能?
ありませんよ!!

だって

「芸術にキャストオフ機能は要らないでしょう」!





・・・・・言ってみたかったんです、この台詞(´ω`)




ではでは、今週もよろしくお願いします!



担当:とみのん 嬉しいブログコメントをいただいて鼻血出そう
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 4.2.
5 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Tominon
[How about]A new Miniatuart Kit Cat`s Office ![becoming a cat]
Characters from Cardcaptor Sakura has become Koedaraizu!
Report of Wonder Festival 2013 in Summer. [Alter & MegaHouse]
Plastic model Mechatro Wego!