Charahobby 2011 C3 X HOBBY Report Part 3!

Shopping | Blog |  Site Map 
Gundam Kit/etc.
Tominon
Charahobby 2011 C3 X HOBBY Report Part 3!
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

こんにちは、とみのんです。


昨日に引き続きキャラホビレポです。
このあと、絶賛修羅場中の発送センターへお手伝いに行かなくてはならないので、
写真メインでさくさくっとご紹介しますね。


最初にバンダイさんのブースを!!
まずは29日に予約受付開始されたばかりの新製品から!!

ドラッツェ (HGUC)


ついにHGUCで登場!!
デラーズ・フリートの量産機、ドラッツェ!!


ゼー・ズール (HGUC)


水中用パック装備!ゼー・ズール!!


ガンダムAGE-1 タイタス (HG)


AGE-1新ウェアへの換装形態、タイタス!!


ガンダムAGE-1 スパロー (HG)


AGE-1新ウェアへの換装形態、スパロー!!


ジェノアスカスタム (HG)


ウルフ専用機体ジェノアスカスタム登場!!


ゼダス (HG)


人類の脅威、ゼダス登場!!


などなど・・・新商品がどどんと展示されてありました。
ガンプラに疎く、詳細を語ることが出来なくて恐縮です・・・


▼左:ガンダムサンドロック EW (MG)


さらに企画進行中の「MG ガンダムヘビーアームズ」も展示!!


メガサイズモデル ガンダムAGE-1 ノーマル


ガンプラコーナーでひときわ目を惹いたのがコチラ!!
1/48スケール、全高約375mmという超ビッグサイズガンダム!!
カメラアイと胸部コア部分が光るギミック付き!!カッコイイ!!
メガサイズモデルは、ニッパー不要&接着剤不要&ランナーロック方式を採用しているので
スピーディーに組み立てることができます。


ISS船外活動用宇宙服


今までバンダイさんが培ってきた技術を総動員して作られたプラモデル。
細かな改良を重ねてできた装備品はかなり精密な出来ばです!
地上約400kmの上空から地球を見つめる宇宙飛行士に思いを馳せながら作ってみてはいかがでしょう。




塗り分けだけで、こんなにもたくさんの顔を再現できます!
やすったり盛ったりとちょっと手を加えれば、好きな宇宙飛行士の顔にも、
自分の顔にも似せられるかもしれませんね。




続いてフィギュア系の展示コーナーへGO!
ケーキ屋さんに置いて有りそうなディスプレイケースの中バンダイさんのフィギュアがズラリ!


R-style 劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~2 9個セット
R-style 劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~3 9個セット



ちっちゃくデフォルメされ手もセクシーなボディーラインは健在です!!


S.H.フィギュアーツ ロックバイソン
S.H.フィギュアーツ バーナビー・ブルックスJr.
S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガー


スポンサーのロゴなどもきっちり再現されていますよ!!


デフォルマイスタープチ TIGER & BUNNY 10個セット


あああ!!なんという可愛さ!!
小さいのに個性が溢れ出てます!!
場所を取らないから色んな場所に飾ってあげられますね。


仮面ライダー旧1号


シリーズの原点の仮面ライダー1号が、いよいよMGFで登場!
はみだした後ろ髪まで再現されています!!




続いてフジミさんのブース!!
▼SPINNER(10月発売予定)



あの未来の車「スピナー」がプラモデルで登場!!
走行モードとフライングモードの2種類を選択可能です!


東京モノレール1000形(9月発売予定)



東京モノレールの非可動ディスプレイモデルです。
詳細はカピの塚ブログをご参照くださいね。





こちらは円谷さんのブース!!
等身大着ぐるみの「ゴメス」がお出迎え!!


▼ウルトラマンゼロ(参考展示)
▼ウルトラマンベリアル(参考展示)



壊れた瓦礫とか、宙を突き抜けてる感じが秀逸で、
どちらもとても臨場感のあるフィギュアです!しかも光る!



最後はバンプレストさんのブース!!



巨大なブースの中にこれから行われる予定の一番くじのサンプルがたくさん展示されてありました!!
気になったものをいくつかピックアップ!!




こちらは、一番くじプレミアム「魔法少女まどか☆マギカ」の
A賞「鹿目まどか プレミアムフィギュア」&B賞「暁美ほむら プレミアムフィギュア」!!




12月が楽しみです~




D賞「魔女ぬいぐるみ」!!
フィギュアと絡めて遊んだら楽しいだろうなぁ~




ラブプラス一番くじ!!
寧々さん可愛すぎてどうしよう・・・鞄についてるストラップも可愛いし・・・
ラブプラスをプレイしたことがないのに寧々さんフィギュアをお持ち帰りしたくなってきました・・・!!




きゅんキャラ!!




イカちゃん一番くじ!!
何気に「海の家れもん」の出来が良いです(笑)




こんな元気いっぱいなイカちゃん見てると、
今すぐにでもくじをやりたくなってこなイカ?




アイルー一番くじ!!
キラキラお目目のアイルーの可愛さは反則だー!!




こちらはジョジョ一番くじ!!
DIO様もカッコイイですけど、個人的にクリーム亜空間マルチボックスがすごく欲しいです(笑)




あと、ダービーズポーカーセットもナイスです!!
チップ化されたジョセフやポルポルの顔まで再現されてますよ!!


(^o^)こんなものがあったよーのコーナー(^o^)



自衛隊コーナーに本物の戦車が!!
戦車の上で写真撮影ができたり、米国軍人さんとお話ができたり、
貴重な体験をすることができます!!




巨大なバルーンウルトラマン!
お子様は中で楽しく飛んだり跳ねたり遊ぶことができます!
お子様はね・・・。ギギギ・・・




今年もケロロ軍曹がきていました!
小さなお子様も大人も一緒に写真を取ることが出来ますよー!
キャラホビは大人だけでなくお子様も楽しめるイベントですので、
是非一度足をはこんでみてくださいね。


というわけで駆け足でしたがキャラホビレポートでした。

ではでは、また明日お会いしましょう!



担当:とみのん
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rate this entry
Blogs related to Tominon
Various Shokugans
Excellent Model Cure Sunshine, Healing the Darkness in Your Heart!
HD Masterpiece Statue Collection / Terminator2: T-800 Battle Damage Ver. HD-1013!!
Variety of Summer Items!