Eila Ilmatar Juutilainen Alter Ver. !!

Shopping | Blog |  Site Map 
PVC Figure
Tominon
Eila Ilmatar Juutilainen Alter Ver. !!
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

こんにちは、とみのんです。


本日はアルターさんの新作をご紹介!



「ストライクウィッチーズ2」より、スムオスのトップエース
エイラ・イルマタル・ユーティライネン」が立体化!!

ついこの間「坂本美緒」が案内開始されたと思ったら、早くも新作が登場!!
アルターさんのストライクウィッチーズシリーズの発売ペースが加速してきてる気が・・・!!




大空を縦横無尽に飛び回るウィッチらしく、
重力を感じさせない浮遊感たっぷりの造形となっております!!
戦う少女、カッコイイ!!

でもどこか余裕が感じられる、マイペースなエイラらしい
軽~い感じが良く出ていますね(゚∀゚)




ふわりとなびく髪や黒狐のけもみみ・けもしっぽはとっても柔らかそうな造形!
モフモフしたいよ、モフモフ!
それに対してストライカーユニットや銃器は固く無機質な感じに造り分けられています。




ストライカーユニットに施された陰影のある塗装が重厚感を演出!

支給品を大事に使うスオムスのウィッチということで、
他のウィッチたちのストライカーユニットよりも汚し塗装がほとんど無いんだそうです。
キャラクターの背景にも注目して立体化した"こだわり"が感じられますね!




これまでに発売されたウィッチたちは緊張感に包まれた表情をしているのに比べて、
エイラは無垢な表情で、不思議ちゃんな魅力が感じられます。

下半身の露出がない変わりにぴっちりとしたパンツ・・・じゃなくてタイツ・・・
じゃなくてズボンの造形も秀逸です。




右腕に抱えるのは機関銃「MG42」!!
使い込まれて剥げてしまっている金属の様子までも丁寧に再現!!
毎度ことながら、アルターさんのストライクウィッチーズシリーズは
武器の出来も半端なく良いのですよー!!

エイラの動きに合わせて揺れているベルトからも浮遊感が溢れていますね~




腰につけたポシェットも、小物だからといって手を抜かずに
フタやボタンまでもが丁寧に造り起こされています。
左ポシェットのフタのスキマからサウナの妖精さんが
ひょっこりと顔を覗かせるんじゃないかと見つめてしまう!(・∀・)




占いが趣味ということで、左手にはタロットカードが!!
(さすがアルターさん、ファンの気持をわかってるな・・・!!)

絵柄はなんと島田フミカネ先生の描き下ろし!
縦16ミリ×横9ミリとものっそい小さいのに、細かーく描き込まれております!
(よく見るとサーニャっぽい・・・?)




もちろんストライカーユニットのプロペラ部分は回転していない通常時のものも付属!
お好みの姿で飾っちゃいましょう!


というわけで、「エイラ・イルマタル・ユーティライネン」でした!
コレハ「買イ」ダナ!(・×・)




大の仲良しであるサーニャと一緒に飾ると楽しさ2倍!カッコ良さ2倍!
是非是非二人一緒に飾ってあげてくださいね!

ではでは~



担当:とみのん
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rate this entry
Blogs related to Tominon
Report in Autumn 2012 exhibition Miyazawa [ Mamegyorai, BANDAI, Tomytec, Aoshima]
Attracted to MiniArt Diorama.
Chara Hobby 2013 C3×HOBBY report[Good Smile Company ver.]
Report of Wonder Festival 2013 in Summer. [Individual Dealers Part1]