Angle of Destruction super deformed! D-Style Noblesse Oblige!

Shopping | Blog |  Site Map 
Gundam Kit/etc.
Tominon
Angle of Destruction super deformed! D-Style Noblesse Oblige!
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

こんにちは、とみのんです。


本日はガンプラ担当イチオシの商品をご紹介致します!

コトブキヤさんから2012年3月発売予定のD-スタイルシリーズの最新作、
D-スタイル ローゼンタール タイプ-オーギル ノブリス・オブリージュ」!!



アーマード・コア D-スタイルシリーズ第3弾!
「アーマード・コア4」、「アーマード・コア フォー アンサー」両タイトルに登場した
人気機体が仲間入りです!ふ、ふつくしい・・・!

ではさっそくレビューして行きましょう(´ー`)ノ



とその前に。


説明しよう!D-スタイルとは!

"デフォルメだからって、まるっこいだけじゃない。"をスローガンに、
等身バランス徹底追求することで、可愛いけどカッコイイシルエットを
実現させたデフォルメプラキットの意である!
D-スタイルのDはディフォルメのD!



例えばブレードライガーだったら・・・
(ブレードライガー可愛いよブレードライガー)

ブレードライガー


こんな感じにデフォルメ!


D-スタイル ブレードライガー


じゃん!

等身が低くなって子猫のような姿になりました!なんという可愛さ!
ナデナデしたい!(*゚∀゚)=3ムッハー
見比べてみるとわかるように、可愛いだけでなく
リアル等身のもつカッコよさも残されたデザインとなっております。

D-スタイルは手のりサイズの小ささだけれど、ギミックが満載だったり、
造形が精密だったり、組みやすかったりと小さなお友達から大きなお友達にまで
多大な人気を得ているシリーズなんですよ~^^



さて、本題の「D-スタイル ローゼンタール タイプ-オーギル ノブリス・オブリージュ」も
リアル等身の良さを残しつつカッコ可愛くアレンジされています。

見比べた方がわかりやすいので、画像を持って来ました。
まずはデフォルメ前のお姿を。↓

ローゼンタール CR-HOGIRE ノブリス・オブリージュ


そしてこちらがデフォルメ後。↓




おわかり頂けたでしょうか・・・

カッコいいし可愛い上にすごいのが、
デフォルメとは思えない高密度なディティール!!
全高約110mmという小ささの中に、これだけの情報量を
詰め込むことができるのはコトブキヤさんの技術たるもの!




ちっちゃくなっても高貴な雰囲気は健在。

頭部は大きくなった分、細かな所まで作られているのが魅力のひとつです。
バイザー内にあるモールドで表現されたカメラアイもばっちり確認できます。




後ろ姿の密度も抜かり無し!
最大の特徴である3連レーザーキャノン「破壊天使砲」は・・・




差し替えで展開可能!!
うひょー!!カッコイイ!!ノブリスちゃんマジ破壊天使!!
コトブキヤさんのキットらしく、6つの砲門までも丁寧に作り起こされていますよ~




武器はレーザーブレードは「EB-O305」と、
アサルトライフルが「MR-R100R」「MR-R102」が付属!
アーマード・コア4版とアーマード・コア フォー アンサー版の両方の姿を再現出来ちゃいます。


画像の武器の違いに注目!





さらに!ゲームと同じように機体の「組み替えギミック」が搭載されていますので、
発売中の「D-スタイル ホワイト・グリント」「D-スタイル アリーヤ シュープリス」のパーツを
交換することもできます!プレイバリューも充実ですね!( ´∀`)bグッ




というわけで「D-スタイル ローゼンタール タイプ-オーギル ノブリス・オブリージュ」でした!
これほどのクオリティでも、パーツ数は抑えれてありさらに一分塗装済みとあって
ライトユーザーでも気軽に楽しめるアイテムとなっております。
初心者のかたも一度挑戦してみては!
お値段もお手頃ですし、飾る場所にも困らない所もオススメポイントです(笑)


では、本日はこのへんで。
また明日お会いしましょう~!


担当:とみのん
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 5.
1 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Tominon
Macho figures line-up
Hobby Search Blog Anime Toy has been updated!
The First Child of Tokyo-3
Dead Master -animation version- Review