Charming vignette-like base! Totori in 1/8 scale!

Shopping | Blog |  Site Map 
PVC Figure
Tominon
Charming vignette-like base! Totori in 1/8 scale!
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

今更ながらトトリのねんどろいどを手に入れてウハウハなとみのんです、こんにちは!
付属のちむちゃんが本当に可愛いくて・・・
男の子の方もフィギュア化されないかな~~なんて思う今日この頃です。

・・・そんなこぼれ話はさておき。


ついにキタ!!
ファット・カンパニーさんより、来年4月に発売予定の「トトリ」!!
「トトリのアトリエ -アーランドの錬金術士2-」より、主人公のトトリが立体化!
原型時に一目惚れしてから、商品案内が来るのをずっと待っていたフィギュアなので
テンションMAXです(笑)昨日から予約受付中でございます。



わーん!!トトリ可愛いいよトトリ!!
メモ帳を片手に内股で佇むポージングが、ちょっと内気な性格のトトリらしくて(・∀・)イイ!!
今までになかったアトリエシリーズのスケールフィギュア化ということで
心待ちにしていた方も多いのではないでしょうか^^

原型製作は、背景の造形に力を入れたヴィネットフィギュアを作ることに定評のある
橘川てふ(キツテフ)さんなだけあって、今作もアトリエの世界感が
ぎゅっと凝縮された台座がポイントとなっております!!
小物ひとつひとつに拘りの感じられる造形が素晴らしい!!




バレエのチュチュを思わせるスカートはクリア素材で作られていて、
透け感が本当に綺麗!!
スカート以外にもヘッドドレスや後ろのリボンもクリア素材が使われていて、
キャラデザを担当している岸田メルさんのイラスト特有の透明感が
上手く表現されていると思います!(*´∀`*)




参考までに、岸田メルさんのイラストを。
造形はもちろん、パステルな色使いまでもが再現されていますよね。




後ろにはトトリが錬金術で作った大きな舵が!(゚∀゚)

台座にはビーズが飾りつけてあったり、レンガが表現されていたり、
裏側にも気を抜かない作りとなっています!!




ここからは、宮沢模型展示会にて撮影した画像をご紹介しますね。
(画像はクリックで拡大します。)
他のフィギュアよりもトトリだけ撮影枚数が多かったのは秘密です(笑)
1/8スケールで立体化ですが、台座の高さの分少し大きめに感じました。




近づいてみると、袖の模様、胸元のボタン、カバンに付けられた貝殻などなど・・・
本当に小さな所まで繊細に表現されているのがわかります。

  _n
 ( l    _、_
  \ \ ( <_,` )
   ヽ___ ̄ ̄  )   グッジョブ!!
     /    /




13歳の少女の持つ「あどけなさ」が感じられるくりくりっとした瞳。
やや上目遣いなのが最高に愛らしい!!
   _、_
 ( ,_ノ` )      n
 ̄     \    ( E) グッジョブ!!
フ     /ヽ ヽ_//




おなじみの杖!!
落ち着いたゴールドの塗装が豪華な印象ですね。
赤い宝石部分にはクリア素材が使われていてとっても綺麗!!


個人的に袖からちょっとだけ見える指って萌えポイントだと思うんだ・・・

    ∩
    ( ⌒)     ∩_ _
   /,. ノ      i .,,E)
  ./ /"      / /"
  ./ / _、_   / ノ'
 / / ,_ノ` )/ /
(       /  good job!
 ヽ     |
  \    \




見てるだけで楽しい気分にさせてくれる台座♪
トトリの衣装と似た系統の色が使われいるので、
ごちゃごちゃし過ぎず、まとまりのある空間になっています。

                ∩
                ( ⌒)      ∩_ _グッジョブ !!
               /,. ノ      i .,,E)
              ./ /"      / /"
   _n グッジョブ!!  ./ /_、_    / ノ'
  ( l    _、 _   / / ,_ノ` )/ /_、 _    グッジョブ!!
   \ \ ( <_,` )(      /( ,_ノ` )      n
     ヽ___ ̄ ̄ ノ ヽ     |  ̄     \    ( E)
       /    /   \   ヽフ    / ヽ ヽ_//




樽の上には錬金術師の必需品である試験管やフラスコが!!




カーペットやカーテンまでトトリのアトリエ内にあるものを
そっくり再現しています!!

私はヴィネットが大好きなので、小さいヴィネットフィギュアとかを見かけると
ついつい買ってしまうのですが、大きいフィギュアでもこんな風に
背景にも力を入れたフィギュアがもっと増えるといいな~~と思います^^




というわけで、1/8スケール「トトリ」のご紹介でした!

ファット・カンパニーさんといえばねんどろいどや、
ねんどろいどプレイセットを製作されている印象がありますが、
Lily(リリィ) from anim.o.v.eキャスター [Fate/EXTRA]などの
クオリティの高いスケールモデルも手がけているメーカーさんですので、
製品版での完成度も期待できるのではないかと思いますよ~^^




ではでは今週も一週間お疲れ様でした!
また来週お会いしましょう~!


担当:とみのん
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 5.
2 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Tominon
Let's play with " Koiwai Yotsuba"! A plastic kit from Kotobukiya
Soldier of the wood, Luffy is here!
Very Cool Alien 10inch Action Figure that even seduces an earthman appears!
Various 1/12 scale small goods that you can use with action figures!