How about owning a bite-sized Ika Musume?

Shopping | Blog |  Site Map 
PVC Figure
Tominon
How about owning a bite-sized Ika Musume?
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

こんにちは、とみのんです。


本日はファット・カンパニーさんから4月に発売予定の
ミニイカ娘 トレーディングフィギュア 9個セット」をご紹介!!

ミニイカ娘は、アニメ第1期5話の「飼わなイカ?」で、
イカ娘の事が大好きな少女長月早苗ちゃんの夢の中で登場したキャラクターです。
あの回はほんっっっとうに癒されました。
「飼ってみたい」と思った方も多いのでは!

そんなミニイカちゃんがほぼ1/1スケールでフィギュア化されたと聞いたら
紹介しないわけにいきません!!

というわけでまずは画像を!




ミニイカ娘がアニメとそっくりそのままの姿で再現!!

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  | 
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /    こんなに可愛いミニイカ娘を飼える日が来るなんて夢のようだ!
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

瓶の中に入れて持ち歩きたいくらいの可愛さです!(´▽`)b

こちらのトレーディングフィギュア、全部で7種(+シークレット1種)なのですが、
1つ1つの表情がとっても豊かなのが魅力なんですよー。
それでは順番に見ていきましょう。

上の画像はハツラツとした笑顔が可愛い「ゲソスキップ」姿!
エビを食べ過ぎてお腹を壊したけど仁丹飲んだらすぐ治ったよ♪な顔です(笑)
うん、可愛い!




続いて「むむむ!」顔!
触ったらプニッとしそうな、ほっぺたの膨らみが素晴らしい造形!

こんないい仕事をする原型師さんは誰かなーと思ったら、怪屋ハジメさんでした。
あのデフォルメ可愛いねんどろいどちゅるやさんの原型を担当をされた方ですよ!
そりゃ可愛いわけだ。




「ゲソン・・・。」顔!!

この涙の意味は本編で・・・あれは切なすぎる(´;ω;`)ブワッ




「もぐっ」顔!

大好物の小エビを頬張って大満足な表情!
幸せそうなミニイカちゃんを見てるだけで私も幸せだ!




「貴様もイッカイカにしてやろうか・・・?」顔!

好物じゃないタコ足を与えると敵対心を持ったこんな顔に(笑)
何かを企んでるような、いたずらっ娘な顔にも見えますね。

フィギュアの良し悪しって「目の位置」が大きく関わってくると思うのですが、
このミニイカ娘フィギュアは一番可愛くて、一番ミニイカ娘らしく見える絶妙な位置を
的確に再現できていると思うのです。




「キリッ」顔!!
蓮の葉を持ってやる気満々な表情が凛々しいよミニイカちゃん!




「イカ墨ビュバッ」顔!

時々イカ墨を吐くことがありますが、生理現象なので心配ありません(笑)
「3」な形のくちまで再現してあります!
イカ墨スパゲッティを食べる時に側に置いておきたい!




以上の7種がラインナップ!
表情だけじゃなく触手の動きもそろぞれ個性があって見ていて楽しいフィギュアです!
シークレットがどんなバージョンで攻めてくるか気になるところですね。
酔っぱらい顔かな?それともお布団で寝てる姿かな?
考えるだけでわくわくです。


肩に載せたり、朝顔の上に座らせて写真を撮ったり、
笹の葉で作った船に乗せてみたり、一緒にエビを食べたり・・・遊び方は色々。
ミニイカ娘の寿命は150年と言われていますが、
世代を超えて最後まで面倒を見て飼えるという自信のある方、
ご予約お待ちしております!(笑)

君もミニイカ娘を飼ってしあわせになろう!



担当:とみのん
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 3.18.
11 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Tominon
You can create fresh and juicy plants with Starch resin clay for craft, Resix!
Hobby Search Blog Gundam Model Kit has been updated!
Tokyo Toy Show 2010 Report, Part 2
Tomytec explanatory meeting report 2014 Summer [Building Collection ver.]