"Celty Sturluson Alter Ver." Review!!

Shopping | Blog |  Site Map 
PVC Figure
Tominon
"Celty Sturluson Alter Ver." Review!!
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

こんにちは、とみのんです。


アルターさんから6月発売予定の「セルティ・ストゥルルソン」、本日よりご予約開始です!

セルティ・ストゥルルソン


アニメ・小説共に大人気の「デュラララ!!」より、
池袋の生きた都市伝説「首なしライダー」こと
セルティ・ストゥルルソンが超クオリティで立体化!
落ち着いたポージングのスタイリッシュフィギュアです!




ボディーラインにピッタリとフィットするライダースーツは、
シワが起こる部位とそうでない部位とがしっかりと作り分けてある緩急のきいた仕上がり。

原型を担当された高橋剛さん(一期栄華一杯酒)とたなか☆せんうさんは
普段からライダースーツを愛用しているんじゃないかと思ってしまうほどに、
レザー素材特有のシワの動きがリアルに表現されています。

シワ好きにはたまりませんな・・・ヽ(´▽`)ノ ヤッホウ




後ろ姿もカッコイイ&セクシー!モデルのようなスタイルの良さが伺えますね!
うなじ以外に露出は皆無なのに、ライダースーツの上からでも
女性らしい柔らかさが感じられる素晴らしい造形です!




左手に握られているのは新羅からもらったPDA(携帯情報端末)。
この小ささにもかかわらずボタンなどの作りが細かい!




一際目を引く大きな鎌は、クリアパーツを使用していて、
刃の先端に行くほどにクリア感が増して行く塗装にしてあるんだそうです。
さらに表面にはメタリック塗装が施こされているので、
切れ味がよさそうだけど今にも消えてしまいそうなミステリアスな雰囲気が出ています。




セルティのチャームポイント(?)のネコミミヘルメットはマーキングまでしっかり再現されています!
首は左右に動かすことができるので、頭のない彼女だけれど表情があるように思えてきます。




バイザーも本物のようにリアルです。
ヘルメットもライダースーツも、とてもリアルに再現しているので
アルターさんにはバイク乗りのスタッフさんがいるんじゃないかと思ってしまいます(笑)




( ゚∀゚)o彡°鎖骨!鎖骨! 




勿論ヘルメットは取り外すことができ、
差し替えパーツを使用することにより、首の断面から湧き出る影も再現可能!
2体買って両方の姿で飾るのも良いですね。




以上「セルティ・ストゥルルソン」でした!





早く臨也と静雄と3人で飾りたいですね!
(こちらはイベント時の展示品です。)


ではでは今回はこのへんで。
また明日~!


担当:とみのん
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 5.
1 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Tominon
Opened reservations for 1/8 Melty!
Hobby Search Blog Plastic Model Kit has been updated!
54th All Japan Model Hobby Show report WAVE, GSI Creos ver.
Charahobby 2011 C3 X HOBBY Report Part 1!