Hybrid metal Mickey Mouse

Shopping | Blog |  Site Map 
Anime Robot/SFX
Tominon
Hybrid metal Mickey Mouse
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

こんにちは、とみのんです。


香港の玩具メーカーのニューカマー、86ヒーローさんから
新ブランド「ハイブリッド・メタル・フィギュレーション」が誕生!
第1弾には僕らのクラブのヒーロー「ミッキーマウス」が登場ですよ!(゚∀゚)

[ハイブリッド・メタル・フィギュレーション] #001 ミッキーマウス


       /やあみんな!僕と一緒に魔法の国へ冒険に行こう!ハハッ!\

・・・なんて声が聞こえてきそうなミッキーらしい造形!
赤いズボン、黄色いシューズ、そして白い顔。
古き良き時代を思い出させてくれる初期ミッキーを再現!
この頃のミッキーは小憎たらしいというか、
人間味あふれる性格をしているのが面白くて好きです!
デビュー作の蒸気船ウィリーでもやりたい放題でしたね(笑)




ところで普通のフィギュアと何が違うの?という声も聞こえてきそうなので。
説明しよう!ハイブリッド・メタル・フィギュレーションとは!
「70%の合金」と「30%のPVC」が融合した
新感覚のフィギュアである!


合金ならではの艶と手に持った時のズッシリ感が楽しめるのです!
さらに可動ポイントが20箇所あるので、
映画のワンシーンのようなコミカルな動きもできちゃう!




ハンドパーツが2セット付属しているので、表情のある動きを付けてあげられますヨ!
こんな感じにブーンと手を広げた子供っぽいポーズも可能!
高級感のある合金だから、ポーズを付けてさりげなくお部屋に置いておくだけで
オサレな空間になりそう!
サイズは約140mmとコンパクトなので飾りやすいのも嬉しいですね。




投げキッス♪

ミッキーの指は当初5本の設定でしたが、
アニメーションにした時の残像で1本増えて見えてしまうから4本にしたんだそうです。
見慣れてしまっているので違和感が無い!

あと、初期の鉄腕アトムの指が4本だったのはディズニーアニメの影響だからだとか
そんな話を聞いたことがります。


[ハイブリッド・メタル・フィギュレーション] #002 ミニーマウス


第2弾はミッキーの恋人ミニーちゃん。
こちらも初期のデザインなので青い水玉柄のスカートを履いています。
くるんとカールしたまつげ、アイシャドー、お花の飾り、ハイヒール・・・
改めて見るとミニーちゃんってとってもお洒落さんですね!




合金になってもふたりはなかよし♪


[ハイブリッド・メタル・フィギュレーション] #003 『トイ・ストーリー』ウッディ・ミッキーマウス


第3弾はウッディーコスチュームのミッキー!
目に白目が生まれた現代の姿を再現。
保安官のバッジが星型ではなくミッキー型になってたり、
ベルトのバックルが「M」になってたりさりげないアレンジが良い!



第4弾は「バットマン」、その後は「スター・ウォーズ」や
「マーベル」が製品化される予定とのこと。
今から発売が楽しみですね!^^





可動ミッキーと言えばこちらもおすすめ!

MAF ミッキーマウス (ランナウェイブレインより)


ミッキーさんどないしたん!?ΣΣ(゚д゚lll)

こちらはランナウェイブレインに登場するミッキーです。
メディコム・トイさんより発売中。


~なんでこんな姿に・・・?と思った方の為のあらすじ~

ミニーとの初デートにハワイに行くと約束したけどお金が無いと焦ったミッキーは
「簡単でガッポリ儲けられるお仕事♪」を見つけて狂喜乱舞するのですが、
実はそのお仕事とは「怪物と脳を交換する実験台になる」という内容だったのである・・・

「おいしい話には気を付けようネ!」だとか「彼女の前で見栄を張るのはやめようネ!」といった 教訓を学ぶのに持って来いの映画です(笑)ブッ飛んだ内容がたまりません!


普段のミッキーからは想像もできない変貌っぷりですが、
海外のセレブからは「So Cool!」と言われ大変な人気を博していたりします。
このフィギュアを持っていれば君もセレブの仲間入りだ!(?)


ではでは、本日はこのへんで!
また次回~!


担当:とみのん ヴェルサイユ宮殿の庭園を上空から見ると・・・
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 5.
1 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Tominon
ホビーメーカー合同商品展示会レポート!
Wonder Festival 2010 Summer -Kaiyodo, Kaitendo,Amiami, Dive
Turntable powered by solar panels.
Various mecha handicraft kits that walks