20th Dengeki Festival!!

Shopping | Blog |  Site Map 
PVC Figure
CV.Sugita
20th Dengeki Festival!!
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

こんばんは、CV杉田です。

10月20、21日は幕張メッセにて、
アスキー・メディアワークスさん創立20周年のお祭り「電撃20年祭」が開催されました!

そんな素敵なお祭りのステージイベントに、うっかり当選してしまったことと
出展企業様の立体物などをパシャパシャ撮ってみたいという願望を同時に叶えるべく、
公式でも何でもなく個人的に行ってきました(゚∀゚)

結果、250枚近く撮ってきたのですが全てを紹介するのはちょっと…
ということで新規メインで気になったモノをピックアップ致します!!


まずは
●グッドスマイルカンパニーさんのブース●
です。 では、どうぞ~。

▼figma 巴マミ 制服 ver.(2013年3月発売予定)


うおおおおお!!!!  マミさん…(´・ω・`)
劇場版を一気に見た次の日だったので、まどマギコーナーはテンション上がりました(*゚∀゚)=3

▼ねんどろいどぷち アイドルマスター シンデレラガールズ(2013年4月発売予定)


▼figma ラビリス(発売時期未定)


▼ねんどろいど ゆの(発売時期未定)


▼ねんどろいど 先導アイチ(2013年春発売予定)


アイチくんprprですよね。
そして、この流れなら言える! ミサキさんも出してください!!

▼ねんどろいど 谷川柑菜(発売時期未定)


この後、グッドスマイルカフェで一息つこうとしたのですが、
お目当てであったラグー・ラビットのシチュー(SAOステッカー付き)の
ステッカーが終了していて凹むのでした。
他の物販でも「ソードアート・オンライン」商品は軒並み完売という衝撃の事実が発覚!!
この人気はなんだ(笑)


続いて
●バンダイさんのブース●

▼超合金 セイバー(2013年2月発売予定)


▼超合金 アーチャー(発売日撮ってませんでした…)


これは良い金ピカ。
セイバーもいいですが、エヌマ・エリシュを所持した堂々たる姿が神々しい!


●アニプレックスさんのブース●
では、各アニメの展示をしていました。
今回は人気である「ソードアート・オンライン」を載せたいと思いますo(^-^)o











アニメの台本やノベルのイラスト、声優のサインなどが展示され、
キャラクターPOPが両脇に添えられていました。
来場者にはキリトたちと記念撮影している人もいましたね~。

その真裏には、期待作「ロボティクス・ノーツ」のねんどろいども飾ってありました!

▼ねんどろいど 瀬乃宮あき穂(2013年3月発売予定)



●アスキー・メディアワークスさんのブース●
では、20年の歴史を振り返ることが出来ました。懐かしいなぁ…

















どのキャラがどの作品かわかる方はいらっしゃいますか(?~?)
私はキャラ名が曖昧でしたが、なんとか100%でした。



100%だった、そこのアナタ!!
是非この「にいてんご20体セット」を記念に購入しましょう。
予約は10月31日までなので、お早めに~。

…なんだか電撃の回し者っぽいですが、ただのファンです。
昔、就職活動で会社の面接受けましたが、ただのファンです。


他にも「ソードアート・オンライン」と「アクセル・ワールド」が
フィーチャーされた展示があり、嬉々としてそちらへと足を運びました(*´▽`)



figmaのスカーレット・レインと強化外装<インビンシブル>の対比が酷い(笑)



キリトの「エリュシデータ」とアスナの「ランベントライト」

▼1/1 ニューロリンカー(発売予定の記載なし)


▼1/1 ナーヴギア(発売予定の記載なし)


▼figma キリト(発売日未定)


▼アスナ(2013年春発売予定)


彩色前ですが、コトブキヤさんのアスナが非常に良い造形でした。
デコマスが楽しみです!!

▼ねんどろいど キリト(発売日未定)


▼ねんどろいど アスナ(2013年3月発売予定)


ねんどろのキリトとアスナを買って、リーメントさんの食べ物や家具類をセットすれば
新婚さんごっこが楽しめます(壁ドン

▼デュエルカウンター シルバーチャーム(近日発売予定)


▼アッシュローラー シルバーリング(近日発売予定)


シルバーといえば闇遊戯ですが、アッシュローラーさんも負けてません!!
デュエルカウンターの方は本気で実用性ありそうですね。

▼黒雪姫 with ブラック・ロータス(仮)(2013年…ブレて見えませんでした)


そんなこんなで、
ひとしきりデジカメで画像を撮りまくった私は、当選したステージイベントへと赴くのでした…



以上、
(アクセル・ワールドとソードアート・オンラインに偏った)
電撃20年祭」のレポートでした~。


担当:CV杉田@ボリュームありすぎて読みづらくないか心配です
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 5.
2 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to CV.Sugita
Let's play with The Little Battlers!
Everyone's trauma
ACE! ACE!
Gatling gun X Samurai