Let's play with One Coin Grande Figure Collection New The Prince of Tennis The First Game

Shopping | Blog |  Site Map 
PVC Figure
Tominon
Let's play with One Coin Grande Figure Collection New The Prince of Tennis The First Game
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

こんにちは、とみのんです。



本日は、コトブキヤさんより昨日発売されたばかりの
ワンコイングランデフィギュアコレクション 新テニスの王子様
 The First Game 10個セット

で遊んでみたい思いますー!ヾ(・∀・)ノ



ボックスはいつもの縦長サイズ!
この中にプリンス達が待っているんだと思うと胸熱です・・・!!
早く開けたいよー!!




ボックスの裏側は、切り取って遊べる「背景パネル」がプリントされています。
こちらを使用しつつ、一人ずつご紹介していきましょう!



                 /まだまだだね\

トップバッターはもちろんこの方!
天才テニス少年!「越前リョーマ」!!

ワギャー!!リョーマ君可愛いよリョーマくん!!
ワンコイングランデならではの、絶妙なデフォルメが可愛すぎてハゲそうです・・・!!
「騒ぎ過ぎなんだよ」とでも言いたげな、「むすっ」とした表情もイイ!!



               /どんぴしゃや!\

浪速のスーパールーキー!「遠山金太郎」!

天真爛漫な金ちゃんらしい表情&ポージングに胸キュン!
ヒョウ柄のタンクトップもバッチリ再現されています!



                /下克上だ\

次代氷帝を担う実力者!「日吉若」!

演武テニスのポーズが可愛く決まってます!!
サラサラストレートな前髪もクールな目つきも日吉らしい仕上がり!



               /チョイダサだぜ!\

人一倍の努力家!「宍戸亮」!

指にラケットを乗せた、いつものポーズで立体化!
全高約50~55mmという小ささながら、
ちっちゃな指先からガットの網目まで丁寧に作られていることにびっくりです!



           /お前とは戦う予感がしていた\

1番コート所属の高校2年生!「徳川カズヤ」!

デフォルメされてても不屈の天才をうかがわせる
威圧感が半端ないです・・・!!
カッコイイ・・・でもカワイイ・・・不思議!



              /ラッキーチャーンス!\

ラッキー千石こと「千石清純」!

ラッキーアイテムとしてそばに置いておきたくなるほどのいい笑顔!
前髪で隠れていますが、眉毛のゲジゲジ感もちゃんと再現されていますよ!



             /テメーも赤く染めてやるぜ!\

立海大附属テニス部唯一の2年生レギュラー「切原赤也」!

ペロリと出した舌が悪魔的にカワイイ!!
うねうねっとした髪も完全再現されてますね!



               /ゴーヤ喰わすよ\

コート上の殺し屋「木手永四郎」!

ちっちゃくなっても目つきの鋭さはそのまま!
いつも1時間15分もかけてセットしている、
トレードマークのコロネ髪型も見事に再現されています。
しかも!よく見ると左手にはしっかりとゴーヤが握られているんです!細かいなー!



               /これで決まりばい!\

好きな映画はジブリアニメ「千歳千里」!

左耳のピアスもバッチリ再現!
好きな色(たんぽぽ色)の台座の上でご満悦の表情!?




以上の9種(+シークレットが1種)の、計10種がラインナップ!
1BOXでフルコンプリートできるのが嬉しい!
全員揃うと飾りごたえがありますね!




パッケージと並べてみた!
こうして見るとイラストレーターサクライ先生のタッチそのままに
立体化されているのがわかりますね~(ノ∀`)

首はボールジョイントになっているので、
ちょっとした仕草をつけてあげることも可能です!
テニスボールの形をした台座もテニプリ感が味わえていい感じ!




箱を開けると日吉がフィギュア遊びにおける注意事項を語ってくれます!
こういう遊び心好きです!(ノ´∀`*)




金太郎「なーなー、勝負しようやーこしまえー」

単体で飾っても十分に可愛いのですが、
他のキャラと合わせて飾ると破壊力が増します!!(;´∀`)=3ムッハー





頭部に磁石が埋め込まれてあり、ダボ等がなくシルエットが綺麗なのが魅力の一つ!
足は固定されていないので、こんな風に体を寄せ合って飾ることもできます。




保持力もあるので、ジャンプ中を再現することも!




磁石でくっつく所だったら、こんな飾り方も可能ですよ~!




ラケットを持っているキャラ同士でダブルスっぽく!
ボールが手元になかったので、赤甲羅で代用してみました。




超ウルトラグレートデリシャス大車輪山嵐!・・・を再現するのは厳しかったので、
手元にあったエフェクトパーツでなんとなく凄そうな技を出してる感じに・・・
なってませんねすみません・・・!!(´・ω・`)




木手さんをミニカーに乗せてみた!
妙に似合いますね・・・!!




手元にあったサンタ帽をリョーマ君にかぶせてみた!
靴下にはしっかりとプレゼント(!?)が入ってます。

徳川先輩の冷ややかな視線が・・・(笑)





シルバニアのスワンボートに乗せてみた!
リョーマ君がちょっと照れているように見えてヤバイです・・・!


というわけで、
ワンコイングランデフィギュアコレクション 新テニスの王子様
The First Game 10個セット
のご紹介でした!

是非是非、ちっちゃカワイイ王子様達をたくさん飾って、
劇中のシーンを再現してみてくださいね!ヾ(*´▽`*)ノ


ではではまた次回~!


担当:とみのん






おまけ


色々と遊びながらご紹介してきましたが、
個人的に一番のお気に入りはやっぱりリョーマ君!
網で捕獲したいくらい可愛いです・・・!!




カゴにいれて持って帰りたくなるくらい可愛い・・・!!
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 5.
1 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Tominon
つばさキャット!!
What a dynamic and transparent taste! Racing Miku 2011 ver. product ver. review
11th International Model Railroad Convention Report (Tetsudou Musume, B Train)
Variety of Summer Items!