The information we longed for! Animal Crossing: New Leaf Master Guide Book!

Shopping | Blog |  Site Map 
Other
Tominon
The information we longed for! Animal Crossing: New Leaf Master Guide Book!
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

こんにちは、とみのんです。




どうぶつの森が発売されてから数週間か経ちましたが、
皆様の村は発展しましたか?^^

私は顔を特殊メイクでムスカにしたり、黄金のトイレを集めて展示してみたり、
バトルアックス(※オノです)を持って友人を追いかけまわしたりして
気ままに楽しんでおります!楽しいです!

でも虫や魚図鑑がなかなかコンプできません(´ω`)
あと公共事業も全然進まなくて・・・。
イベントもぼーっとしているうちに逃したものがありそうで不安・・・!
とび森を満喫するコツを知りたいよー!


とびだせ どうぶつの森 かんぺきガイドブック


そんなプレイヤーの思いが具現化した攻略本が
ついに発売となりました!!やっほう!!
もちろん私も購入しました(´ー`)b

ちなみに厚さはこのくらいです。




(  Д ) ゚ ゚


ブ厚ッッ!!!

巷では「鈍器じゃないか」と囁かれておりますが、
実際持ってみて私もそう感じました(`・ω・´;)
持って帰る途中、本の重みでビニールの手さげ袋が破れたのには
さすがにビビりましたが(笑)それだけ情報量が多いということですよね。

胸ポケットに忍ばせておけば、仮に被弾したとしてもガードしてくれそうです。
ポケットに入ればの話ですが・・・!



さてさて、中身をご紹介して行きましょう!



こちらはサカナリスト。
いつ・どこで・どの時間帯で釣れるか・売るといくらになるかといった基本情報から、
魚影のサイズ・難易度もひと目でわかるのでとっても見やすい!
ムシリストもこんな感じです。年間早見表も掲載されてます。





サカナリストと同様にかぐ・かべがみ・ゆか・ようふく・家のエクステリアなどのリストも
こんな感じにまとめられています。
まるで通販のカタログのようですね。
パラパラとめくっているだけでも楽しいです!




もちろん公共事業についても完全網羅!
どういう遊び方ができるのかも載ってます。





イベント編では年間イベントスケジュールからイベントでもらえるアイテム、季節限定の家具、
特殊なイベントでしか見れないしずえちゃんのコスチューム(!!)まで網羅。
しずえちゃんファンには垂涎モノのコーナーですね!(*゚∀゚)=3




各ショップの楽しみ方など!
ビューティーサロンスピーディーでは髪の色の決まり方、
ヘアスタイルのチャートなど、欲しい情報満載!


エイブルシスターズのページでは
「しずえちゃんのじむふく」や「ヨッシー」、「カッパのほね」、
なぜか「テツマエロマエ」といったデザイン作例のQRコードが載っているので、
読み込んで、実際に身につけたり部屋に飾ったりできますよー!



それにしてもカッパのほねって・・・・!!ざわ・・ざわ・・




住民一覧!
私の一番のお気に入りはジュン君!
可愛い見た目とキザな性格とのギャップにメロメロです(笑)
一番貢ぎまくったのも彼、一番最初に写真をもらったのも彼でした(´ω`)
誕生日が同じだと知った時は震えましたよ・・・!


住民たちのお部屋の内装・着ている服・座右の銘・性格・性別、
さらに誕生日も掲載されているので、プレゼントを事前に用意しておくことができますね。
個人的に嬉しかったのがコーヒーの好みが載っていること!
これでアルバイトも怖くない!


他にも、どうすると住民と仲良く慣れるか、逆にどういうことをすると嫌われるか、
住民同士の相性なども掲載。
相性、あるんだ・・・。(今知った)




実はホンモノとガンサクを見分けられるつね吉ショップ。
見分け方のコツを教えてくれますよ!




セットアイテムの配置例!
すれちがった人のお部屋を見るのが毎日の日課になっている私には
こういう配置例は本当に見ていて楽しいです(´▽`)




リメイク実例集!
料金やリメイクの選択肢がまとめられたリメイクデータもあります。
これがあればどのアイテムがリメイクできるのかもすぐにわかりますネ。




まとめ見けんさく!
名前からアイテムを探したり、目的のカラーやインテリアテーマを調べることができます!




さらに嬉しいことに、
おまけとしてアイテムチェックブックが付属してます!!
&住人からノミを収穫するリンク(笑)






この小冊子は、自分がどれだけアイテムを集めたかチェックできるだけでなく、
髪型のフローチャートや、お店の営業時間、リメイクのまとめ情報などが
コンパクトにまとめられているので外出時に便利!
鞄の隙間に入れておける「薄さ」もポイントです!
あと表紙のしずちゃん可愛い。


というわけで、とびだせ どうぶつの森 かんぺきガイドブックでした!好評発売中!

このブ厚さ&全頁フルカラーで1200円はかなりお買い得かと思います~
新年、親戚のお子様にプレゼントしたら喜ばれることまちがいナシですよー!





最後にお知らせ!
12月30日(日)~1月4日(金)の間、ホビーサーチはお正月休みに入ります。
上記期間中は発送及びメール・電話等による
お問い合わせへの対応等はできませんので、お気を付けください!
(詳しくはこちらをご覧ください)

早いもので私が担当する本年のホビーサーチブログは今回で最後となりました。
いつもブログ見に来ててくださってる方、嬉しいコメントをくださる方、
本当に本当にありがとうござます・・・!
来年もみなさまに楽しんでもらえるよう、全力で頑張りたいと思います!

2013年もホビーサーチをよろしくお願いいたします!!


ではでは、よいお年を!!( ^ω^)ノシ


担当:とみのん






(^o^)コメントお返事(^o^)
ユル可愛い「ギャグマンガ日和 マーフィーくん 湯のみ」に寄せられたコメント
>>なんかマーフィー君と芭蕉さんって顔が似てませんか?!笑
これなら自分でも書けそう!アッ
クマ吉君のヨダレの刺繍の気合の入りっぷりがスゴイですwww


コメントありがとうございます!
そしてその言葉は禁句ですぞー!!(笑)
クマ吉君の聖水(ヨダレ)からはメーカーさんのコダワリが感じられますよねw

確かにマーフィー君と芭蕉さんを並べると、
虚空を見つめる瞳、年齢を感じるほうれい線、虚ろに開いた口などなど、
一致点が多数あげられますね。
・・・・・・。
曽良くんがなぜマーフィー君に対してあんなにバイオスなのか
ちょっとだけわかった気がします。(;´▽`)

Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 3.33.
6 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Tominon
53th Shizuoka Hobby Show report Tomytec ver.
Hobby Search Blog Anime Toy has been updated!
Hostage Cute Nendoroid "Mayuri Shiina" play with!
It’s a miracle! A review of Kinomoto Sakura -Angel Crown-