Let's play with " Koiwai Yotsuba"! A plastic kit from Kotobukiya

Shopping | Blog |  Site Map 
Gundam Kit/etc.
Tominon
Let's play with " Koiwai Yotsuba"! A plastic kit from Kotobukiya
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

よつばと!では、ジュラルミンとの出会いのお話が好き。
こんにちは、とみのんです。




先週制作の様子をご紹介しましたコトブキヤさんのプラキット
小岩井よつばと公園へお散歩に行って来ましたので、
今回はその時の写真をガッツリ掲載していこうと思います!




シャボン玉器が付属するということもあって、
一番撮りたかったのがシャボン玉とたわむれるよつばの姿!

一人じゃ再現できないシーンなので、
優秀な助っ人に手伝ってもらって撮影しました(´▽`)
何回もリテイクさせてすまぬ&本当にありがとう・・・!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。







光の加減で色味が変わったり、
イルミネーションっぽく撮れたりと綺麗でした!
風にのって流れていくシャボン玉と、楽しそうなよつばを見ていると
なんだかすごく幸せな気持ちになります・・・(*´ω`*)




ダンボールだってよつばにとっては遊び道具!




桜が咲いてたからパチリ!

付属のトイカメラは塗装をしないと白いままですので、
お好みの色に塗ってあげてください~
実在するモデル(VISTAQUEST VQ1015 R2)なので、いくつかあるカラーの中から
わたしは洋服に合わせてピンクをチョイスして塗ってみました。



余談ですがよつばのトイカメラと同じメーカーさんの
VQ1015 ENTRYを学生時代に使ってました。
今になって、人にあげてしまった事をとても後悔してます・・・(笑)
よつばとおそろいになれたのに・・・ギギギ・・・!!(笑)




かぶとむしをはっけん!





ほかくしました!




木に登るのは簡単だけど降りるのこえー!!




あ――――!!!
ジュラルミ――――ン!!








立った!!




10巻の表紙っぽくしたかったのですが、
あの独特な雰囲気はそう簡単には出せませんね。
よつばと!の表紙は全部好きですが、10巻が特に印象に残ってます。




あめのにおいがする。




とーちゃんとジャンボがジュラルミンのおうちを作ってくれた!
いろぬりはよつばのしごとだ!





いき~ているからつらいんだ~♪




ハッ!ジュラルミンそのあしどうした!
よつばか!よつばのせいか!




あーん!くつしたはいてるみたいになっちゃった!




あーん!!
あらえばとれるはずだ!




トレナーイ。




もしかして・・・
いっしょうこのまま・・・!?




ダンボー「この魔法の水をかけてごらん。」




よつば「とれた!!なんでとれたの!?」
ダンボー「魔法の水(エタノール)だから」
よつば「まほうなの!?」





可愛く撮れたよ!




おやつタイムです!




手が滑った!




すかさずキャッチ!




みんなで食べるおやつはいつもより美味しいです。




というわけで、コトブキヤさんから今月発売予定の
小岩井よつばのサンプルのご紹介でした!


実際に遊んでみて、可動域の広さにびっくり!でした(´▽`)
ポージングを取らせた後もきちっと保持してくれるので
遊びやすい&撮影しやすかったです。

あと、表情パーツが豊富なのがとても嬉しい!
水転写デカールを組み合わせてオリジナルの表情も作れますし、
よつばは表情がころころ変わるキャラクターだから、
劇中のシーンを再現するのに役立ちました!

ジュラルミンが付いてくるのがポイント高いですね~!
よつばファンに力いっぱいオススメしたいアイテムです!





ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!


担当:とみのん
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 5.
1 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Tominon
The King of Dinosaurs, T-REX rumbles in SciFi Revoltech Series!
As the worldly desire goes by...
Let's play with 1/12 scale School Gate Set (Brick Type) from Tomytec!
Report of Wonder Festival 2014 in Winter. [Good Smile Company & Max Factory Part2]