Let's play with EK-01 Station Bench (Orange/Green)!

Shopping | Blog |  Site Map 
Model Train
Tominon
Let's play with EK-01 Station Bench (Orange/Green)!
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

こんにちは、とみのんです。



発売をスーパー楽しみにしていた、トミーテックさんの
EK-01 駅ベンチ (オレンジ色タイプ)
光の早さでゲッツしましたので、遊びながらレビューしていこうと思います!ヾ(*´▽`*)ノ



パッケージは駅のホームをイメージしたデザイン!




付属品として、看板に貼れる広告ステッカーが封入されています。
どこかに本当にありそうなデザインがいい感じ。
よく見ると電話番号が1031-109(トミーテック)になってますよ!Σ(´▽` )
遊び心に溢れてて面白いです^^



オレンジ色タイプと緑色タイプでは封入しているステッカーのデザインが異なります。
緑色タイプのスタッカーはこちら↓



髪飛待夢はハッピータイムと読むのかな?




ステッカーを貼ったぞー。




1/12スケールだからfigmaやリボルテックを座らせるのにピッタリ!
貝殻のような丸みを帯びたシルエットはもちろん、雨水がたまらないように
座る所に開いている穴まできちんと再現されていて、
ミニチュア好きの心をギュンギュン揺さぶってきます。
これはいいものだ・・・!!





背面には本物と同じように株式会社コトブキさんのロゴ(旧)のシールが!
正面からは見えない所にも芸コマが光ります!




看板は設置する位置を「手前側」「後ろ側」の2箇所選ぶことが可能。
髪の長いキャラは後ろ側に設置してあげる事でしっかりと座らせてあげられますよ!




私のデスクにいる教授たち。
椅子が足りなくて便器やアルパカさんに座わらせているという
なんとも乱雑なディスプレイ・・・

でも!!




駅ベンチがあればこんなにきちんとディスプレイできちゃう!!
わいわい並んで座っているのが可愛い(笑)
5人組の女の子フィギュアを飾ったらもっと可愛いことになりそうだ。




パッケージをそのままホームに見立てて遊ぶことも可能!




でも、せっかくなので駅のホーム(っぽいもの)を描いてみた!
A4用紙に印刷するだけで簡易ジオラマの完成です。
(早くゴミ箱も設置したい!)



~駅ベンチあるある~


普通に座っているだけなのに、、




自分の隣に誰も座らなくてなんか不安になる。




怖い人の存在感がヤバくて座りづらい。




酔っぱらいが寝ている。




駅員を呼んで戻ってきたら酔っぱらいのポーズがすごいことになっている。


~駅ベンチでこんな情景を見たことがある~


自分の座る席がないからと空中椅子をやりだす中学生男子。




なぜか傘が刺さっている。


~こんな駅ベンチは嫌だ~


よく見ると一個だけベンチじゃなくてベンキだった。





ねんどろいどは、お座りポーズ用のパーツがある子は普通に座ることができました!
その他の子は両面テープで支えてあげれば座れます♪





2つ背中合わせで並べてもいいよね!






小学生か!




横に並べると、ちょっと大きい駅のホームっぽくなります。




全席座らせてみた!
これは圧巻(笑)




というわけで、
EK-01 駅ベンチ (オレンジ色タイプ)
EK-02 駅ベンチ (みどり色タイプ)でした!

駅の情景を演出する小道具というのは今までなかったので、とても新鮮なアイテムです!
駅ベンチとしてだけでなく、
バス停など他の公共施設のベンチとしても使えるので一個持ってると便利かも!
フィギュア用の珍しい椅子が欲しいという形にもオススメですぞ!


ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!




担当:とみのん (´-`).。oO(電車内を再現できるミニチュアも欲しいな・・・)




∠( ・ω・)/コメントお返事コーナー\(・ω・)/\(・ω・)/
【お知らせ】新しい発送方法「きぐるみサーチャ急便」はじめます。より
>>うわー騙されたわー タミヤの粘土を送ってきてもらおうと思ったのになー

わー!ありがとうございますー!
「騙された」・・・私が今喉から手が出るほどに欲しかった一言なのでとても嬉しいです(*´ω`)
きぐるみサーチャも「みなぎってきた」と喜んでい(るように見え)ます^^


>>自分の家、三筋から近いんで、
 今日発送の技mixラプターをホントにこれで持ってきてくれないかな…


ありがとうございます・・・!!(´▽`*)
「怖い」「子供が泣く」と大評判(笑)のきぐるみサーチャですが、
そんな風に言っていただけると彼女も報われます!


>>(;゜Д゜)(゜Д゜;(゜Д゜;)ナ、ナンダッテー!!
 急いで申し込まないと≡3

 いや、ホントにこんなサービスがあったらいいなあ(*´ω`*)

 逆に信じたくなるような、いいエイプリルフールネタですね☆
 これこそ、ついていいウソな気がしますw
 というわけで、星3つッ!


あああ、ありがとうございます・・・!(´;ω;`)
星3つもらっちゃった!やった!(泣きながらガッツポーズ )
きぐるみってそこにいるだけですごく癒されるので、
家まで遊びに来てくれるサービス、きぐるみが家事を手伝ってくれるサービス、
きぐるみと一緒に通勤できるサービスをどこかの企業様が実現してくれないかなーと思ってます(笑)


リアルアクションヒーローズ 鋼の錬金術師エド&アル!より
>>あ、、、表情パーツとかはないのね、残念。
 リボでいいや。


コメントありがとうございます!
最近のRAHは表情パーツが複数付属するのがデフォルトになってきているので、
表情が1つしかないものはちょっぴり寂しく感じてしまうかもしれませんね。
質感やダイナミックなアクションを楽しむならRAH、
遊びやすさ・表現の豊かさを楽しむならリボルテックという風に
それぞれ個性があるので、用途によって遊び分けてもいいかもしれません^^


コトブキヤさんのプラキット「小岩井よつば」で遊ぼう!
>>カワイイ

ありがとうございます!
その一言で、

_| ̄|○  この状態だった私が・・・



ヘ○ヘ
  |∧   こうなります!
 /

ブログ読者様からのコメントは、私にとってケアルガ並の効果があるようです。(`・ω・´)
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 4.
10 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Tominon
Kaname Madoka Good Smile Company Ver. is now available!
Let's play with Metalic Mimic!
Taking a slice of her Everyday Life! Hirasawa Ui!
Report of Wonder Festival 2013 in Summer. [Alter & MegaHouse]