Beautiful Japanese scenery on your side all the time. Japanese Scenery Series `MiniJapan`

Shopping | Blog |  Site Map 
Model Train
Tominon
Beautiful Japanese scenery on your side all the time. Japanese Scenery Series `MiniJapan`
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

こんにちは、とみのんです。




桜の木が薄桃色から緑色へと変わりつつある今日この頃。
満開から一週間程で散ってしまうのは、なんとも儚いものですね。


春夏秋冬問わず、桜を眺めていたい・・・そんな思いを持った方、
桜を用いたジオラマ作りに挑戦してはいかがでしょうか。
一年中お花見を楽しむことができますよ( ´ー`)b

というわけで、今回はきたろくさんが贈るスーパークオリティの
日本の風景素材「ミニジャパン」シリーズをご紹介です!


日本の風景素材「ミニジャパン」 No.1 大名桜 (1本入り)


こちらは、抜群の存在感と美しさに圧倒されてしまう大名桜!
粒子状の素材を用いて、桜の花の繊細な様子が丁寧に再現されています。

枝いっぱいに花のついた細やかな作りはまさに職人技・・・!惚れ惚れしてしまいますね~(*´ω`)
スポンジ製とはまた違った緻密感があり、
1/150スケールという小ささなのに手にとって間近で見ても本物みたいなんです!

複数並べて桜の名所を作っても良いですし、
一本立ちの名木としても活躍してくれそうです。



日本の風景素材「ミニジャパン」 No.16 大枝垂桜 (1本入り)


こちらは滝のように流れる垂桜の大木!
やや紫がかった色彩が上品な印象を受けます。
花もそうですが、幹も古木にふさわしい貫禄がある造形で圧倒されてしまいますね~!

幹には内部に金属線が仕込まれているので、
多少なら枝の動きにアレンジを加えてあげることもできますよ!


日本の風景素材「ミニジャパン」 No.2 春の木 (若葉と桜) (2本入り)


配置しやすいサイズの桜と若葉の木のセット!
桜と若葉のやさしい色合いが春のジオラマ作りにもってこいですね。
学校の校庭に植わっている桜だったら、このくらいのサイズが調度良いのかも。


日本の風景素材「ミニジャパン」 No.11 七色かえで (1本入り)


桜の他にも色んな木々がリリースされています。
こちらは赤や黄、緑色のグラデーションが鮮やかな七色かえで。
あああ、なんという美しさでしょうか・・・!!
時間を忘れてじっくりと眺めていたくなる出来映えです・・・!!


日本の風景素材「ミニジャパン」 No.12 大銀杏 (1本入り)


長い歴史を感じさせてくれる銀杏の大木!
並木道にしても良し、神社のご神木として配置しても良し!


日本の風景素材「ミニジャパン」 No.3 竹林 (竹) (7本入り)


「ジャパン」を感じられる竹林!
繊維状の素材を用いて、竹の葉ならではのふっさりとした様子をリアルに演出!
幹にはしっかりと節の表現が施されていて、切ったら中からかぐや姫が出てきそうな臨場感があります!


日本の風景素材「ミニジャパン」 No.7 あじさい (12個入り)


大きい木々も良いけれど、個人的にはこんな可愛らしいお花も好き。
駅のロータリーや公園に配置したり、フィギュアと一緒に並べてみても良いかも!





というわけで、日本の風景素材「ミニジャパン」シリーズのご紹介でした。

ミニチュア職人の手で、一本一本手作りされていて、
枝振りや色合いがそれぞれ異なるのも魅力のひとつ。
美しい日本の風景をお手元に再現してみてはいかがでしょうか。

その他のきたろくさんの商品へはこちらのページからどうぞ!



ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!



担当:とみのん









∠( ・ω・)/コメントお返事コーナー\(・ω・)/\(・ω・)/
机上で体育の時間を再現しよう!1/12スケールのプラモデル「学校の跳び箱」より
>>とみのんさんの跳び箱最高記録は何段ですか?

記憶の海にダイブしてみましたところ、8段以上にトライした思い出が見当たらなかったので、
私の最高記録は8段なのでしょう、たぶん(笑)
子供の頃は跳び箱の上ででんぐり返りだとか倒立だとか、よくやってましたよね~。
今は恐怖が勝って無理だと思います(笑)
顔をぶつけて鼻血ブシャーな姿が容易に想像出来る・・・(;´▽`)


>>体育と聞くと体操着が必要ですね(≧∇≦)

 体操着と言えば定番のブルマー…
 ブルマーと言えばウッディさん!

 跳び箱の中や体育館に潜んで居そうです(笑)


こういった遊べる系のプラモにおいて、
もはやウッディは欠かせない存在になっていますよね^^
仮に更衣室のロッカーやプールのプラモデルが出たら
それはもう大変なウッディ無双がネット上で繰り広げられることでしょう・・・(笑)
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 5.
1 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Tominon
Report of Wonder Festival 2015 in Winter. [Ques Q, Nitroplus, Orchid Seed, Alphamax and Aoshima]
Chara Hobby 2013 C3×HOBBY report[Good Smile Company ver.]
`Whisper of the Heart` Pop-culture tourism
Multilevel parking structure