A must for alpinist!? Detailed mountain model "Yamanami Northern Alps series" is here!

Shopping | Blog |  Site Map 
Other
Tominon
A must for alpinist!? Detailed mountain model "Yamanami Northern Alps series" is here!
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

答え→上高地 霞沢岳。








こんにちは、とみのんです。



アオシマさんから、ちょっと変わったアイテムが予約開始です!


やまなみ 北アルプスシリーズ1 上高地 霞沢岳


1/5万スケールの精密な山模型。


これはまた面白いものが出ましたね~!


今までにない方向性の模型なので「エッ!?ネタですか?(゚Д゚)」と
思った方もいるかもしれませんね(笑)


でも商品説明を見ると

●国土地理院発行の1/5万の地形図を基に、
5.75km×8.25kmの範囲の山の地形を115mm×165mmのサイズで立体化。
●20mの等高線1本を0.4mmの高さで表し、距離対高さの比率を1:1で表現。

・・・と、ものすごく真面目に作られていることがわかります。
ネタ模型と切り捨ててしまうのはもったいないアイテムです。



霞沢岳に登った思い出として飾るも良し、
登山前のルート決めに使用しても良し(?)、
地理の授業で教材として使用するも良し。
その他、飛行機の模型を飾る際、背景にしても丁度良いかもしれません!


やまなみ 北アルプスシリーズ2 穂高岳 明神岳


実は全部で3種類リリースされていたりします。
こちらは日本第三位の高峰、穂高岳。

山好きの方や、地理好きの方は
画像を見ただけでどれがどの山かわかるのでしょうか・・・!



やまなみ 北アルプスシリーズ3 槍ヶ岳 南岳


芥川龍之介も登った、日本のマッターホルン槍ヶ岳。
尖った山頂がまるで矢のよう。
実際の写真と見比べながら、
「このへんからこのへんを撮ったのかな?」と想像するのも楽しいですね~。


もし人間のフィギュアを置くとしたら、とスタッフの間で話題になったのですが、
160cmの人間を1/5万スケールで再現しようとなると、
約0.003mmで作らなければならない計算に・・・これは厳しいですね(笑)
鉄道模型用のフィギュアでも巨人になってしまう。




なんとシリーズは連結可能!

なんという胸熱仕様!
今後もし第4弾、第5弾と発売していくのなら、巨大な山岳模型が楽しめそうですね!


というわけで、やまなみ 北アルプスシリーズはアオシマさんより7月中旬発売予定で、
現在ご予約承り中!


ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!



担当:とみのん (´-`).。oO(高尾山に登っただけで膝が震える・・・)







∠( ・ω・)/コメントお返事コーナー\(・ω・)/\(・ω・)/
給食の後はお掃除の時間です!プラ・アクセサリー03 「おそうじセット」を作ろう!より
>>今回もステキなあるあるをありがとうございます☆
ホントにあるあるすぎです\(^o^)/
これだけ、みんなが同じ事をしていれば、
戦争なんて起きないのになあ、とか考えちゃいましたw

プロだからなんでしょうけど、塗装の質感がリアルで
いつも感心してます…すごいよ、とみのんさん!


わ~!コメントありがとうございます☆
自分が昔経験したことについて、
「あったあった!」と共感してもらえると嬉しいものですね!ヽ(´▽`)ノ
大人になっても、小学生の頃のおバカな気持ちを忘れずにいれば
世界はまるくなる・・・かも!?

プロだなんてとんでもないです!もう本当に塗装が苦手でして・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
失敗しては塗り直すを繰り返していくうちに、どんどん汚く・厚くなってしまい、
いつも涙目&頭を抱えながら作業しております(笑)
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 3.2.
5 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Tominon
Take away the boundaries of plastic models and PVC Figures with "Nakayoshi HoiHoi-san`s Set"!!
Diorama accessories from Plus Model
Let's play with Nendoroid Kuma (PVC Figure)!
Great for chicks that enjoys Plastic Model Building, the Girls Plier!!