Let's build MG Gundam Ver.3.0

Shopping | Blog |  Site Map 
Gundam Kit/etc.
Tomeko
Let's build MG Gundam Ver.3.0
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

ハルサメ「MGガンダム3.0のサンプルが来たので、可及的速やかに作って下さい。」
トメ子「今、10式作ってるんですが……」
ハルサメ「サンプルですよ、3.0ですよ!」
トメ子「じゃ、10式終わったら。」
ハルサメ「お客さんが知りたい情報じゃないですか。Nowで。」
トメ子「……したら、作りかけの10式作って下さいな。牧歌的な感じで。」

と、いう経緯を経て、
急遽、こやつを作ることになりました。

●RX-78-2 ガンダム Ver.3.0 (MG)

RX-78-2 ガンダム Ver.3.0 (MG)

まぁ、いいでしょう。

学生時代、早い!怪しい!大雑把!で評判だった、
マッハトメ子の仕事をご覧下さい。

■1、コアファイター


コクピット兼、小型戦闘機のコアファイター。
ざくざく作りましょう。


蝶番で折れた翼が巻き付く?感じになります。


灰色部分左側、バーニア下にある出っ張りをうっかり削ってしまいました。
(右側は無事です。)
ゲート跡と間違えて処理してしまう、という事故には気をつけましょう。
(ノ∀`)アチャー



ここは溝に合わせて


滑りこむ感じに。



アムロさんらしき人をコクピットに押し込みます。




ここはちょっと独自の組み込み方をします。


変形ギミックがちゃんと動くか確認しつつ、
慎重に組んでいきましょう。




足パーツは透明です。

■2、ボディユニット


腕っぽい関節を仕込みます。


このやたら細かいパーツはなんでしょうか。
引っ掛かり部分がやたら細かいので
ゲート跡と勘違いして切らないようにしましょう。



もう一つ作って




なんだか見覚えのある形に





この辺りはパーツをはめ込んでいくだけなので
然程困ることはないかと存じます。


うわぁ、ピンぼけ写真だぁ!



ここでシールを貼ります。
細かいので、帰る前のとみのんを捕獲してやって貰いました。
ありがとう、ありがとう。




なんだかブースターな感じですね。


更に見覚えのあるパーツを組んだら、ボディユニット終了です。

■本日のまとめ


コアファイターと胴体周りができたよー\(^o^)/<

そんなこんなで本日はこれにて!
ガンダムの続きは、あわよくばまた明日。

担当:トメ子@ハルサメは本当に10式の続きを作るんだろうか

Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 5.
3 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Tomeko
The world's largest automotive vehicle! Surface Mining Excavator!
Good old memory
[ Catch Copy is....] Leon [ Savage pure love ]
Article on Nipper