New figure series from MedicomToy! The memorable first product is "Maka Albarn"!

Shopping | Blog |  Site Map 
PVC Figure
Tominon
New figure series from MedicomToy! The memorable first product is "Maka Albarn"!
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.


こんにちは、とみのんです。



メディコム・トイさんが満を持して贈る
ハイクオリティスケールフィギュアシリーズが始動!
今回のシリーズはRAHのようなアクションフィギュアではなく、
初の固定ポーズフィギュアとして登場です!

その記念すべき第一弾は、SOUL EATER-ソウルイーター-より、
ツインテールと黒いコートが特徴の鎌職人、
PPP マカ=アルバーン」を立体化!!


/お前の魂 いただくよ!\

キャラクターのチョイスに担当者さんの愛を感じます~!(*´ω`*)
原作は昨年まで連載されておりましたが、
アニメで見てたよーという皆様には、懐古心がくすぐられるキャラなのではないでしょうか!






PPPとは「PERFECT POSING PRODUCTS(パーフェクト ポージング プロダクツ)」の頭文字で、
全てのパーツに全神経を注ぎ、全ての箇所が見所と言える、
完璧な商品を作り上げることを使命としたシリーズなんだそうです。

その名前の通り、大鎌を振りかざした時の腰の捻りや足の開き具合、
凛々しい表情やマントの翻りっぷりなどなど、
どこを見ても隙のない「パーフェクト」な仕上がりです!





特にグッと来たのが、華奢ながらも筋肉のついた脚!
膝裏の筋も良いですね~!力の入った感じがバリバリ伝わってきます!






足元の台座は、ひび割れが造形されていて、
マカの体重や圧力が感じられて良いですね。
劇中での迫力あるバトルシーンが目に浮かぶよう!(゚∀゚)





マントのシワの作り込みSUGEEEEEEE!!
正面からは見えづらい部分にもこだわり満載です!!




ほっぺの「ぷにっと感」が大久保先生のタッチをしっかり捉えていてグッド!




マカとペアを組むソウル=イーター(鎌形態)も劇中通り再現!
今にも喋り出しそうだ。




ちなみにマカの原型を担当されたのはひろし(桜前線)さん!



グッドスマイルカンパニーさんのアルティメットまどかや、




鹿目まどか~始まりの物語/永遠の物語~ver.、




コトブキヤさんのメルティなどなど、数々の傑作フィギュアを担当されている
スーパー実力派原型師さんです!

個人的にひろし(桜前線)さんのフィギュアはお洋服の「シワ」の造形が
とても素晴らしいと思うのですよ!
もちろんマカも素敵な「シワ」が満載でDAIKOUFUNなわけですが・・・!(ノ∀`*)




というわけで、
PPP マカ=アルバーン」は現在ご予約承り中!

是非是非お部屋へお迎えしてあげてください!
ではまた次回~!



担当:とみのん
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rate this entry
Blogs related to Tominon
Hobby Search Blog PVC figure has been updated!
Crazy Animal Suits Review
Shizuoka Hobby Show 2013 Report -Sankei ver-
New figures for military