Tomytec new item explanatory meeting report 2014 winter [Nendoroid Tetsudou Musume, Hakotetsu ver.]

Shopping | Blog |  Site Map 
Model Train
Tominon
Tomytec new item explanatory meeting report 2014 winter [Nendoroid Tetsudou Musume, Hakotetsu ver.]
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

こんにちは、とみのんです。




昨日都内某所にてトミ―テックさんの新商品説明会が開催されました!
展示されていた新作の写真をカピの塚が撮ってきてくれましたので、
いつものように何回かに分けてレポートして行きたいと思います~。

今回は「ねんどろいど鉄道むすめ」と「はこてつシリーズ」にスポットを当ててご紹介です!






こちらは2月発売予定の
ねんどろいど 釜石まなちゃん&ねんどろいど 的場まりなちゃん!

既に発売中の久慈ありすちゃんと鷹野みゆきちゃんとは
それぞれ同じ鉄道会社の先輩・後輩という間柄。
先輩にビシバシしごかれているシーンを再現してみたり、
仲良く鉄道ごっこをさせて飾ってみたり、遊び方無限大!ですね(´ー`)b




まなちゃんには鉄道ごっこができる「はこ型てつどう」パーツと、
三陸鉄道のマスコットキャラクター「さんてつくん」が付属!
ちっちゃいのに、さんてつくんの色の塗り分けスゴイ・・・!




まりなちゃんには「はこ型てつどう」パーツと大好物の「もみじ饅頭」、「鞄」が付属!
もみじ饅頭はちょっぴりかじられていて、中のあんこがチラ見えしてるんです~!芸コマ~!
こういう小物に力が入ってるのっていいよネ!




新作情報がパネルにて展示されていました!
シリーズ第5弾は東武鉄道 駅務係「栗橋みなみ」ちゃん、
第6弾は警視庁 地域部鉄道警備隊「門田さくら」ちゃんに決定!
付属品が何になるか今から楽しみだ!




続きまして、こちらはちっちゃ可愛いマスコットはこてつ 鉄道むすめコレクション vol.1

第1弾は三陸鉄道の久慈ありすちゃん、京王電鉄の橋本わかばちゃん、
京阪電車の石山ともかちゃん、智頭急行の宮本えりおちゃんの4キャラクターが登場!









ノーマル4種+表情バリエーション4種+シークレット1種の全9種類がラインナップ。

お顔の向きは左右に動かすことができるそうですよ~。
今後は「鉄道むすめ」に限らず、その鉄道に関連する動物やゆるキャラ、
アニメラッピング電車などなど、幅広くマスコットにしてくれるみたいなので楽しみです~!
(´-`).。oO(Suicaペンギンのはこてつ欲しいなぁ)





はこてつの車輪とカプラーは鉄コレシリーズと同じものを使用しています~。
TT-04Rのパーツに組み替えれば、
普通のNゲージ同様走らせることも可能なんだとか!
(カピの塚曰く、頭が重い為走行を安定させるには中に錘を仕込んだ方がいいかもしれないとのことです。)




スイスイ走るありすちゃん♪
はこてつ娘ちゃん達の為に、レイアウトを自作したくなっちゃいますね~((o(´∀`)o))






待望の第2弾の展示もありました!
上田電鉄 八木沢まい、東武鉄道 栗橋みなみ、
西武鉄道 川越いぶき、熊本市電 辛島みくの4人キャラクターがはこてつ化!

いぶきちゃんは保線のお仕事をしている子なので、
ボディーはマルタイにする(予定)とのことです~。




ダンボールのようなパッケージデザインがとても可愛いです(*´▽`*)
ガムテープを剥がすように、ぺりぺりと開けていく仕組みになっているのも素敵!



というわけで、本日はこのへんで。
レポートは明日へ続きます!


では、また次回~!



担当:とみのん
撮影:カピの塚
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 5.
1 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Tominon
30 Years of History! Gundam Super Expo 2010 Report (Part 3)
Reproduced Miku in the game faithfully! Let's play with "RAH632 Hatsune Miku -Project DIVA- F"!
[The worst of the worst] Cioccolata appears to Statue Legend series! [burnable rubbish days]
Report of Wonder Festival 2014 in Summer. [Good Smile Company & Max Factory Part2]