Turned into a figure with partner Digimon! Yagami Taichi & Agumon, Ishida Yamato & Gabumon!

Shopping | Blog |  Site Map 
PVC Figure
Tominon
Turned into a figure with partner Digimon! Yagami Taichi & Agumon, Ishida Yamato & Gabumon!
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

こんにちは、とみのんです。



1月に突入してから、マダカナーマダカナーとソワソワしながら到着を待っていた
G.E.M. シリーズ デジモンアドベンチャー 八神太一&アグモン
G.E.M. シリーズ デジモンアドベンチャー 石田ヤマト&ガブモン
が先週金曜日に2体同時に入荷となりました!(∩´∀`)∩




まさか今の時代にデジモンのフィギュア(それもスケールモノ)が
発売されるなんて夢にも思いませんでしたよ・・・!
子供の頃からのファンとしては本当に嬉しいサプライズ。
展示会で初めて原型を見た時はリアルに飛び跳ねましたもん。喜びで。(笑)

なぜ今になってデジモンが盛り上がっているのかと思ったら、
2014年は「TVアニメデジモンシリーズ」放送開始15周年だからなんですね~。

あの頃から15年も経過していたなんて、信じられないZE・・・
でも太一達と一緒に旅した思い出は大人になった今も色褪せません!





パッケージの背面に、他の選ばれし子供達が描かれているのが素敵!
是非8人全員発売して欲しいですね~(゚∀゚)
タケルとヒカリが発売されたら兄妹、兄弟同士で並べて飾るんだ・・・!




さてさて、箱から出していざレビューへと参りましょう。
まずは太一&アグモンから!






アグモンと一緒に元気いっぱいなポージングで立体化!
独特な頭身、大きめな足など中鶴先生の独特なタッチを完全再現しています~!
太一らしい、やんちゃな表情もアニメのまんまですよ!すごい!



続いてヤマト&ガブモン!






クールな表情が実にヤマトらしい仕上がり!
ツンツンとしたヘアースタイルも良い感じに再現されています~!
そして大好きなヤマトにぎゅっと抱っこしてもらって
ご満悦なガブモンが可愛すぎてロマンティックが止まりません・・・(*´Д`)





二人共首がボールジョイントになっているので、
お顔の向きを変えてあげることができます~!
太一はアグモンに固定されているのであまり動かせませんが・・・。





腰につけたデジヴァイスまでそれぞれのカラーで完全再現されていますよ!




細かな所までキッチリ再現されている2人。
実は1/10スケール(全高約10.5cm)だったりします。

その小ささは背景のキーボードやペンなんかと比べるとおわかりいただけるかと思いますが、
デジヴァイスの塗り分けの細かさ、フィギュア全体のグラデーション塗装の美しさなど
1/8スケールに引けをとらない完成度の高さ!買って良かったZE・・・!





さらに!それぞれ別表情パーツが付属しています。
これがまた素晴らしいんですよ!
特にヤマトの別表情パーツはね、もう本当神々しくてですね・・・。

百聞は一見に如かず、とにかく写真をご覧ください!↓




あのヤマトが・・・笑った・・・!!



               .。:*・ ゚ ゜゚ ・+:。       .。:*・ ゚ ゜゚ ・+:。
この笑顔は反則ですわ━ .:・゚━━━━━ ゜・(ノД`)・゚━━━━━  ゜*。━!!
               。+゜                           ゚+:.
              .:*                               ・:.


照れ屋で不器用で、なにかと自分の気持ちを押し込めてしまいがちなヤマト・・・
そんな彼が見せる最高の笑顔・・・なんというエンジェモン(※天使)・・・!!
これはモナリザでさえも眩しさに視線そらすレベルですよ!(´;ω;`)





太一にはウインク顔が付属してます~!
親友であり、ライバルでもある2人の仲良しな感じが伝わってくる良い表情ですね♪





ちなみにアグモンは着脱可能!
ダボがあるのでバランスを取りづらいかもしれませんが、
うまく乗せればヤマトに抱きつかせることもできます♪

「太一が怒った~キャッキャッ」的な一枚をパシャリ!





デジタルワールドに迷い込んだダヨーさん♪




どうぶつの森に迷い込んだアグモン♪




捕食




デデデデーン♪
パートナーデジモンを手に入れた!


・・・などなど、他のフィギュアと合わせて遊んでも楽しい!




顔を入れ替えて、ヤマトに太一コスをさせてみたり。案外似合う・・・?





というわけで、
G.E.M. シリーズ デジモンアドベンチャー 八神太一&アグモン
G.E.M. シリーズ デジモンアドベンチャー 石田ヤマト&ガブモン
でした!


メガハウスさんのスケールフィギュアを購入したのは初めてなのですが、
ポージングといい、付属パーツといい、丁寧な造形といい、
もう全てが大大大満足でした(´;ω;`)
なによりパートナーデジモンと一緒に立体化してくれたのが嬉しくて・・・!

デジモンファンの方ならきっと満足いただけるはず!
是非2人(と2匹)一緒にお部屋にお迎えしてあげてくださいね♪



というわけで、本日はこのへんで。
また次回~!



担当とみのん (´-`).。oO(

D-arts ウォーグレイモン


バンダイさんのD-artsデジモンシリーズと並べて
アグモンワープ進化ーーーーー!ウォーグレイモン!的な遊び方をしたり、


D-arts オメガモン


コスチューム違うけど、太一&ヤマトとオメガモンを並べてぼくらのウォーゲーム!を
再現したりしてもいいかも・・・?遊び方色々ですなぁ!)
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rate this entry
Blogs related to Tominon
The 51st Japanese Hobby Show Report [DRAGON / AOSHIMA / Trumpeter]
Those Cute Guys from the Tales of Agriculture, Now in Mame Revo!
Gunpla EXPO World Tour Japan 2011 Report
figma Ayanami Rei Plugsuit ver.!!