Type 10 Main Tank has been added to "Chibimaru" series which you can enjoy cool and cute at once!

Shopping | Blog |  Site Map 
Plastic Model
Tominon
Type 10 Main Tank has been added to "Chibimaru" series which you can enjoy cool and cute at once!
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

「デフォルメ」という単語にトキメキを感じる・・・。
こんにちは、とみのんです。






デフォルメされたフィギュアといったら・・・



ねんどろいどシリーズ。




デフォルメされた鉄道模型といったら・・・



Bトレインショーティーシリーズ。



デフォルメされたメカといったら・・・



D-STYLEシリーズ。



デフォルメされたミリタリー(空)といったら・・・



たまごひこーきシリーズ。








そんでもってデフォルメされたミリタリー(海)って言ったらもちろん!!

フジミさんのちび丸艦隊シリーズだよね!


というわけで、本日はちっちゃ可愛いちび丸シリーズをピックアップ!

ちび丸艦隊 金剛 DX


太平洋戦争でも活躍した戦艦「金剛」をちび丸化!
DX版ということで、キット本体にエッチングパーツが付いたお得なセットです。




組み立てて、塗装をするとこんな感じになります。

部品は軍艦色と艦底色の2色成型なので、
付属のアルミシールを貼れば塗装も必要ありません。
塗るか塗らないかのチョイスはお好みで。


アーモンドのようなシルエットがたまらなく愛らしいですね!
けれど可愛いだけじゃないのがちび丸シリーズの魅力。
よく見ると砲塔、主錨、探照燈、艦橋、連装高角砲などなど
実艦の装備が細かに再現されているのです。

わずか全長約11cmという小ささとは思えない情報量ですよねぇ・・・!




さらに船体、艦橋、艦橋ヤード部などの手摺りや、梯子、電探などの
エッチングを各所に装着使用すればこんなにもリアルなお姿に!
デフォルメされたプラモデルと言えど、こういうところはガチなんです。
ガッチガチです。超カッチョイイですね。






ランナー一覧。

エッチング加工は上級者向けですが、
本体自体は従来の艦船模型に比べてパーツ数も少なく、
接着剤のいらないスナップキット式と、初心者にも優しい設計。

ガッツリ手を入れたい熟練の方から、サクッと組み立てたいビギナーまで、
幅広い年代の方に楽しんでいただけるのです(・∀・)ノ





ちなみにちび丸の完成後は水に浮かべて遊ぶこともできます♪
(お湯だとシールが剥がれてしまう場合があるので注意)


お風呂これくしょん 島風


お風呂これくしょん 赤城


お風呂これくしょんの島風&赤城と一緒に浴室へ出撃させても良さそうですね~(゚∀゚)
(この2人は6月発売予定で現在ご予約承り中です)





それから、ねんどろいど化が企画されている金剛とちび丸を
一緒に飾ったら良い感じなのではないかと、こっそり目論んでいたりもするのデース!
(写真はワンフェスの時のものです)



ちび丸艦隊 大和


ちび丸艦隊 武蔵


ちび丸大和と武蔵は好評発売中ですので、金剛と一緒に制作してみてはいかがでしょう!
(こちらは通常版ですので、エッチングパーツは付属しません。)



ちび丸 10式戦車


そして、気になるちび丸シリーズの新作はまさかのミリタリー!!

走るコンピューターの異名を持つ10式戦車が仲間入りします!


か、かわいいっ!!

戦車を見て可愛いと言ったのは人生で初めてかもしれません…いやー可愛い。




他のちび丸シリーズ同様、可愛らしいフォルムの中に
滑腔砲や主砲同軸にある機関銃、発煙筒発射機、頭のM2重機関銃、各部センサーなど
戦車ならではのメカメカしさは健在!

スカートのゴム製らしいうねりのある感じなど、
抑えるべきポイントをしっかりとらえているところも素敵。




後部グリルや排気ダクト、さらにワイヤーロープまで
ご覧の通りの細かさで再現されています!
ガルパンフィギュアと一緒に飾ったら楽しい・・・かも!?

そんなちび丸10式戦車は3月中旬発売予定。
ご予約お待ちしております~!



というわけで、かっこいいと可愛いの両方を楽しめる
ちび丸シリーズのご紹介でした!

ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!


担当:とみのん (´-`).。oO(松岡修造さんが帰国してくれたお陰で気温がぐっと上がりましたね!)






∠( ・ω・)/コメントお返事コーナー\(・ω・)/\(・ω・)/
コップのフチ子さんをエポパテを使ってイメチェンさせてみたよより
>>クオリティが高すぎて商品かと思いましたwwwとみのんさん相変わらずジブリ脳ですねwww

わあい!嬉しいです~!(*´ω`*)
しかしジブリ脳だと言われてニヤけてしまった自分は
もう色々と末期かもしれません(笑)
コップのフチジブリがもし製品化されたら、
お財布が空っぽになるまで回し続けることでしょう(笑)


>>この発想は無かったww

チェリーフチ子さんを見た時に、これは花京院を作るしかない!と
思いつきました(`・ω・´)
一応空条フチ太郎、ジャン・P・フチナレフ、ジョセフチ、フチドゥル、フチギーも
同時に制作していたのですが、途中で力尽きて未塗装のまま放置されています(笑)
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 5.
1 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Tominon
Unboxing An Entire Box Set of Nendoroid Petit K-ON!
3D imaging of the cover illustration of Comics, Volume 1 Azazel-San
Report of Wonder Festival 2012 in Summer. [Orchidseed, Yamato, PLUM etc.]
Let's create a jack-o'-lantern with Cray and Cordless Router!