Miyazawa Model Exhibition Spring 2014 Report [ Kotobukiya, Tomytec, ques Q and Vertex etc ]

Shopping | Blog |  Site Map 
PVC Figure
Tominon
Miyazawa Model Exhibition Spring 2014 Report [ Kotobukiya, Tomytec, ques Q and Vertex etc ]
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

こんにちは、とみのんです。


昨日に続きまして、宮沢模型展示会潜入レポートをお届けします!
(画像はクリックで拡大します。)

ちなみに写真はFacebookでも公開中ですので、ブログが思い場合は
こちらも合わせてご活用ください(`・ω・´)ゞ

宮沢模型展示会 2014春 写真まとめ その1
宮沢模型展示会 2014春 写真まとめ その2


※パソコンからでしたらフェイスブック非会員の方もご覧頂けます。


コトブキヤさん                                            
1/8 ARTFX J スーパーダンガンロンパ2 日向創(2014年秋発売予定)



ついに日向クンがARTFX Jシリーズに仲間入り!
超高校級の「へそチラ」、最高です!(∩´∀`)∩


ワンコインミニフィギュアコレクション
スーパーダンガンロンパ2 CHAPTER01(2014年秋発売予定)



ワンコインミニフィギュアでも登場です♪
みんな可愛すぎるぜ・・・これは箱買いしちゃいそう!!
CHAPTER01ってことはCHAPTER02も期待しちゃって良いのかしら・・・?


ARTFX J エレン・イェーガー


現在ご予約承り中のエレン!
エレン本体のクオリティの高さはもちろん、
ベースの大木に刺さったボロボロのブレードや斬り傷といった
細かな部分までリアルに造形されているんですよ!!

ちなみに第2弾のリヴァイ兵長の原型がメーカーさんのブログで公開されています!!
ポーズも表情もめちゃくちゃカッコイイです・・・エレンと並べて飾るしか無いっ!



1/7 ARTFX Jうる星やつら ラムちゃん(2014年秋発売予定)


現代風なお顔立ちのラムちゃんが立体化だっちゃ、ダーリン☆


キューポッシュ 小鳥遊六花(2014年秋発売予定)


大人気キューポッシュの新作は中二病でも恋がしたい!の小鳥遊六花ちゃん!


NONスケールプラキット 世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 スナイパーの女の子(2014年夏発売予定)


フィギュアみたいに可愛いだろ?プラモデルなんだぜ、これ・・・!!



ヴェルテクスさん                                       
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 渚カヲル×碇シンジ



ワンフェス2014で話題になってたカヲル君&シンジ君フィギュア!
今回はブラッシュアップされたサフ吹き原型での展示です。早く彩色された姿が見たいよー!
それにしてもカヲル君の優しげな表情が切ない・・・!


すーぱーぽちゃ子 ~カウガール~


すーぱーそに子ちゃんのお友達、すーぱーぽちゃ子ちゃんがどどーんと立体化!
ボリュームすごいっ!!


ドラゴンズクラウン ティキ(2014年6月発売予定)


透き通った翅がふつくしいティキ!
よく見ると毛先が透けていて、妖精らしい儚げな雰囲気が感じられる逸品です!





ワルキューレロマンツェ スィーリア・クマーニ・エイントリー、
戦場のヴァルキュリア セルベリア・ブレス、
すーぱーそに子カウガールver.が鋭意製作中とのこと!


メディコム・トイさん                                         


メディコム・トイさんのブースではRAHのアルティメットまどかがお披露目!
もちろん衣装は布製です!すげい!


アクアマリンさん                                         
島風の連装砲ちゃんチャーム 大破ver.(2014年夏発売予定)


あの連装砲ちゃんチャームに今度は大破ver.が新登場!
お腹に貼られたばってんの絆創膏が超絶キュートです・・・!
ラヴリーに再現された肉球にもご注目くだされ♪


QTチャーム(仮称)、白ウサ騎紙団チャーム、クルクルチャーム(全4種)(2014年夏発売予定)


人気アニメのマスコットキャラが続々チャーム化!


謀略のズヴィズダー クルクル(全4種)(2014年夏発売予定)


クルクルはソフビフィギュアにもなりますよ!
全高約80mm!

でっかい!連装砲ちゃん


今月中旬発売予定のでっかい!連装砲ちゃんソフビフィギュアと外箱の展示も!
ミミ(砲身)、顔、足元が可動するんだとか!チャームと一緒に飾りたいのう!



バンジハンエースさん                                    


井上雄彦先生のイラストそのままに再現された
The Spirit Collection of Inoue Takehiko スラムダンクシリーズ!
個人的には安西先生やメガネ君も是非立体化していただいて、湘北チームを再現したい所!




Twitterから生まれたイヤホンジャックアクセサリー「I Love キャット」「I Love ドッグ」の展示も!
このシリーズは本当癒されますよね(*´ω`*)




個人的に一番のオススメは「干支にゃんこ 午」!!
午のリアルすぎる塗装とシュールな表情にやられました/////
しかも午頭がスポーンと脱着可能だなんて胸アツすぎます!!




胴長にゃんこ(黒)も気になるゥー!Σ(゚∀゚ )
これを付けていれば周りから注目されること間違いなし!

(´-`).。oO(白い子をガバスが付けていたなぁ。いいなぁ。)





シールやマイクロファイバータオル、クリアファイル、シールなど
イヤホンジャックアクセサリーのみならず幅広くグッズ化されています!
ついつい集めたくなっちゃいますね♪


ソル・インターナショナルさん                               
うたの☆プリンスさまっ♪ ピヨちゃん トレーディングマスコットフィギュア 10個セット


まんまるでころころで、可愛いを通り越してなんだか美味しそうなピヨちゃんフィギュア!
ピヨちゃんがそこにいてくれるだけで、僕は今日も1日お仕事頑張れるよ・・・!!



トミーテックさん                                         
1/12 Little Armory (LA003) SCAR-Hタイプ (組み立てキット)
1/12 Little Armory (LA004) M82A2タイプ (組み立てキット)



大人気「リトルアーモリー」に第2弾が2種登場です!
1/12なので、アゾンさんのアサルトリリィシリーズとの相性抜群☆

イメージキャラは今回もふゆの春秋先生が担当!
ラフ画がパネルにて展示されていました。おさげ女子ですよ、おさげ女子!



ねんどろいど 門田さくら


ねんどろいど 栗橋みなみ


ねんどろいど鉄道むすめの新作は鉄道警察隊の「門田さくら」ちゃんと
東武鉄道の駅務係「栗橋みなみ」ちゃんが登場!本日予約開始です!

交通安全教室を再現できる「踏切セット」や「姫宮ななちゃんのパペット」などなど、
今回も鉄道むすめならではの付属品がもりもり付属♪





他の鉄道むすめ達と絡めて遊んでも楽しそうですね!


メディコス・エンタテインメントさん                              
スタチューレジェンド 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 花京院典明


アニメの放送が始まって、私の中でも再燃しているジョジョ3部!
スタチューレジェンドの典ちゃんがめちゃくちゃカッコ良くてシビれるゥ!(アニメ2話が楽しみ!)
同シリーズのハイエロファントグリーンと一緒に飾るのがベネッ!


バンダイさん                                             
超合金 ハローキティ


僕らのキティさんが前代未聞・驚異の3モード変形ロボに!!
頭部のコックピットにキティさんが搭乗できるのがイイですよね~!


S.H.フィギュアーツ カメラ男


S.H.フィギュアーツ パトランプ男


予約開始時からホビーサーチメカ・怪獣ランキング1位・2位を
独占しているNO MORE映画泥棒のお2人!
発売が今から待ち遠しいなぁ。




食玩にも登場しますぞ!(4月28日発売予定)


S.H.フィギュアーツ マリオ


S.H.フィギュアーツマリオに加え、
土管、クリボー、コイン、レンガブロック etc・・・
マリオをプレイしたことのある人ならピクッと反応しちゃう小物セットも
同時に発売されるので忘れずに予約しておこう!


ポケモンプラモコレクション セレクトシリーズ メガルカリオ


キャー!メガルカリオさんカッコイイー!!


ドラゴンボーン(仮)
シャークボーン(仮)
レオボーン(仮)



ジバニャン
ロボニャン


ロボニャンの爆炎ディスプレイベース素敵!!


スクウェア・エニックスさん                                      




本展示会にて発表!
ロードオブヴァーミリオンIII「テオ」1/8フィギュア化、
三国志乱舞「関羽」1/8フィギュア化、
ブレイブリーセカンド「マグノリア」1/8フィギュア化が決定!


STATIC ARTS mini シリーズ





FFの人気キャラクターがキュートなデフォルメフィギュアになりました!
チョコボ可愛いよチョコボ!
チョコボ頭のクラウドと一緒に飾りたぁい!




お隣のプレイアーツドラグーン(全高28.5cm)と比べてもお分かりになるかと思いますが、
このシリーズは全高約10~12cmとなかなか飾りごたえのあるサイズなのが魅力!


クレイズさん                                         
Fate/EXTRA CCC セイバー


大きく広がるフリルがゴージャスです~!


アルファマックスさん                               
1/8 ゴッドイーター2 アリサ・イリーニチナ・アミエーラ


1/8 「夢見る箱入り娘」鳴神唯乃


ふおおお、流れる豊かな髪とスカートのシワの表現が秀逸なフィギュアですね・・・!!
原型状態でこの存在感、素晴らしいです。


キューズQさん                               
1/8 島風型一番艦 駆逐艦 島風~中破ver.~(2014年8月発売予定)



元イラストを忠実に再現したぜかましフィギュア!
連装砲ちゃん含むそれぞれの表情が良い味出てます!


1/8 金剛型四番艦 戦艦 霧島(2014年11月発売予定)



島風、霧島に続いて金剛改ニも建造中とのこと!


1/8 潜水艦イ401 イオナ(2014年10月発売予定)



東洋方面第一巡航艦隊 重巡洋艦 タカオ(2014年8月発売予定)



蒼き鋼のアルペジオからはイオナとタカオが立体化!


英雄*戦姫 ドレイク(2014年6月発売予定)



ドレイクちゃんのセーラー服ver.キタ!!可愛い!!
そして武装神姫のアイネスとレーネは今回パネルのみの展示でした。発売時期は2014年冬!


ムービックさん                                 
カラコレ Ib 8個セット





カラコレIbの展示の仕方が素敵すぎて悶ました/////
まるで美術館のようですね!発売されたら私もこんな感じにディスプレイして飾りたい!


カラコレDX 艦隊これくしょん



人気艦娘がカラコレよりも大きな、デフォルメマスコットになりました!
台座付きだからグラつかずに飾れますヨ!


タカラトミーさん                               
こえだらいず 艦隊これくしょん -艦これ- 8個セット


こえだちゃん×艦これが夢のコラボ!
こえだちゃんならではのまあるいシルエットがとってもキュートです♪


以上、駆け足でしたが今回で私の潜入レポートはお終いです!
レポートの続きはトメ子ブログにて!

ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!


担当:とみのん








(っ・ω・)っ<関連リンク
宮沢模型展示会 2014春 潜入レポート【グッドスマイルカンパニー・マックスファクトリーまとめ】
宮沢模型展示会 2014春に行ってきました。 【その1】
宮沢模型展示会 2014春に行ってきました。 【その2】
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 5.
2 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Tominon
Lets make the Minituart petit Shichirin Grill!
Started taking reservation today! Let's play with Plastic Accessory 01 [Truss (Angle)]!
"1/7 Noel Vermilion" sample review!
50th Shizuoka Hobby Show 2011 Report:
Sankei / Bandai (The Little Battlers)