[Powerful modelling with beautiful color]Excellent Model Dragons Crown Elf product version review!

Shopping | Blog |  Site Map 
PVC Figure
Tominon
[Powerful modelling with beautiful color]Excellent Model Dragons Crown Elf product version review!
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

朧村正の追加コンテンツをダウンロードして
ウハウハのとみのんです、こんにちわ!
ドラゴンズクラウンと平行してプレイしてます(n´ω`n)シアワセ・・・
弓スキーなのでエルフちゃんがお気に入りです~!




そんなこんなで、今回は個人的にイチオシなアイテムをご紹介ッ!

メガハウスさんより、本日入荷の・・・
エクセレントモデル ドラゴンズクラウン エルフ !!




剣と魔法の究極王道ファンタジー、いよいよ開幕。

圧倒的に美麗な2Dグラフィックで、多くのゲームファンを虜にする製作会社「ヴァニラウェア」。その最新作「ドラゴンズクラウン」が、いよいよエクセレントモデルで登場します。
記念すべき第一弾は、美しき森の住人エルフ。
躍動感あふれる造形と絵画タッチのような彩色で、キービジュアルをイメージ通りに立体再現しています。
今後も魅力的なキャラクター達を続々商品化する予定なので、是非ご期待ください。


キービジュアルを基に、大きく体をひねり矢を放った一瞬を立体化!

可愛い!カッコイイ!美しい!の三拍子揃ったエルフちゃん!!
彩色・造型共に最高クオリティで造形されています!!


ちなみに基イラストはこちら!↓



イラストのエルフちゃんの魅力を残しつつ、
立体にした時に違和感のないようポージングなどが
アレンジされているのがわかりますね~!

それではいつものようにクルッと一周!










量産品でこの完成度の高さはゴイスーですよ!!

特に彩色の美しさが際立ちます。
コスチュームはもちろん、三つ編みや矢羽根にも陰影の効いた塗装が施されていて、
ヴァニラウェアさんならではの絵画のようなタッチを余すところなく再現しているのです!!
もうDAIKOUFUNですよ僕ァ!!(*´∀`)=3ムッハー

ポーズも迫力があって良い感じ。
1/7スケールのちょっぴり大きめサイズということで飾りごたえがありますよ♪




/私の弓は特別だ、狙った獲物は逃さない\

標的を見つめる凛々しい瞳に心を射抜かれちゃいそう! ドッ(°∀°*)キューン





衣装のカラーリングはサニーフォレストを再現!
自分はメイプルスカーレットがお気に入りだったりしますが、
自然と共生するエルフらしいカラーリングと言えば、
やっぱりデフォルトカラーが一番だと思います♪





先端をくるんと丸めた独特な三つ編みは、
体の動きに合わせて躍動的に揺れ動いています!





華奢でありながら、筋肉の感じられる二の腕!ふつくしいです。
弓をしっかりと押す・引くためには筋肉が必要ですもんね。

ベルトのバックルの装飾も細かいなー。





矢筒の中に収められた矢は矢羽根から、矢尻側に巻かれた糸まで
一本一本丁寧に作られていますぞ!!





かなりのローアングルで覗けば、エルフちゃんの貴重な腹チラを拝めます♪





こぶりなお尻が可愛いです♪
ショートパンツのシワの表現がお尻のラインを良い感じに際立たせてくれています。





待機モーション時、どこからともなく取り出してくる森のともだち「リス」も一緒に立体化!
ふわふわな頬や毛並み、背中の模様、柔らかそうな尻尾など丁寧に造型&彩色されています!
メインではないからと手を抜かないのが素晴らしい!
エルフというキャラクターを語るには欠かせない要素ですもんね。





あんよ可愛いな・・・(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
矢を放った時の衝撃で浮いてしまったのか、足を投げ出して跳躍する姿に胸キュン!
フィギュアになっても見る者に癒やしを与えてくれます・・・!
もう一匹は服の中にいるのかなーなんて想像するのも楽しいです!





弓は木目が施されてあり、木を削って作られたかのような質感!
持ち手は鉄、手袋は革という風に、同じPVCを使用していながら、
造型と塗装だけでここまで作り分けられちゃうのが凄いなー!





台座はダンジョンの床のようなイメージで、所々に苔が生えているのが芸コマ。
石材の一つにはロゴもあしらわれて、良い感じにドラゴンズクラウンの世界観に浸れます!







上から眺めてもカッコE!!





リスは自分で差し込むタイプですので、取り外して飾ることもできます。





こんな風に頭に乗せてみても可愛いかも!
エルフちゃんの頭の上にリスがちょこんと乗っているあの姿を再現したかったんだ・・・(ノω`)
※好きな場所に飾れるという仕様ではありません。私が勝手に遊んでいるだけです(笑)





タタタッ

今にも敵に飛びかからんと前へ出るリスさん。





リス「エルフに死角などない。なぜなら俺が守るからだ。」

リ、リス先輩////





矢を補充してくれるリスさん。
矢の残数を気にせずに射りまくると、すぐに空っぽになってしまうので、
こんな風に補充してくれる仕様があったらいいな(笑)





リスと同じく弓と矢筒も差し込み式です。
弓は持ち手部分が分割する仕組み。





弓は筋が彫られているので、触った感触も本物の木みたいでビックリ!
お手元に届いた際は是非触ってみてくださいね。





撮影では使用しませんでしたが、製品には支柱が付属しています。
支柱なしでも自立はします。
(弓用の支柱かと思ったら右足用でした)




支柱を使うとこんな感じ!
夏場でのヘタリを防いでくれそうですね。




パッケージデザインも凝っていて素敵!
これは捨てられないよー!





というわけで、エクセレントモデル ドラゴンズクラウン エルフ のご紹介でした!


エクセレントモデル ドラゴンズクラウン アマゾン


エクセレントモデル ドラゴンズクラウン ソーサレス


8月にはアマゾン、9月下旬にはソーサレスの発売も控えています!
是非3体並べて飾ってくださいね♪


ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!( ^ω^)ノシ



担当:とみのん (´-`).。oO(セイバートゥースに乗ったエルフちゃんのフィギュアでないカナー・・・)
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rate this entry
Blogs related to Tominon
13th JAM convention report[layout part 3]
Reproduced Miku in the game faithfully! Let's play with "RAH632 Hatsune Miku -Project DIVA- F"!
Report of Wonder Festival 2015 in Winter. [MegaHouse Bandai, Aquamarine and Flare]
Report of Wonder Festival 2012 in Summer. [Kotobukiya ver.]