Sample review for 1/1 Tiki from Dragons Crown!

Shopping | Blog |  Site Map 
PVC Figure
Tominon
Sample review for 1/1 Tiki from Dragons Crown!
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

こんにちは、とみのんです。



この度ヴェルテクスさんの「Dwell ドラゴンズクラウン ティキ」のデコマスを
撮影させていただく機会に恵まれましたので、
ホビーサーチ撮りおろし画像もりだくさんでご紹介したいと思います!


はいドン!!!(キョンヌさん風に)



なんと1/1スケール(15cm)で立体化ですよ、旦那!

金貨袋の上にちょこんと座り、翅を休めた姿を立体化!!
ステージをクリアした時のAdventure Resultでのティキちゃんをモチーフにしております!
1/1スケールということで、まるで本当にそこに存在しているかのよう!!
なんだか今ならルーン魔法も使えそうな予感がするZE!!(゚∀゚)



それでは、いつものようにぐるっと一周!








テーブルの上に飾るだけで、ドラゴンズクラウンの世界感に浸ることができます~!!
ファンタジーな雰囲気が本当によく出ていますよね!!ヾ(*´∀`)ノ






ティキちゃんに寄ってみた!


あああ・・・!すごい、すごいよ・・・!
ゲームの世界に入り込んだかのようですよ・・・!。゚(゚´Д`゚)゚。


あの独特な厚塗り感をよく立体でここまで再現出来たなと・・・!特に髪色・・・!(感涙)
ボディーラインや瞳のプリントもゲームのタッチをしっかりと捉えていると思います!
これは買いやで・・・!!





妖精の翅の他、髪や衣装にもクリアパーツがふんだんに使われていて、
触れたら消えてしまうのではないかという、妖精らしい「儚さ」が感じられる仕上がり。
体がやや緑がかっていているのも幻想的で良い感じです!





ふわんふわんなツインテールもイラスト通り、ボリューム感たっぷりに再現!
下から持ち上げてふさふさしたい・・・!





ヴァニラウェアさんのゲームに登場する女性の脚って、ただ柔らかそうってだけではなく、
スポーツ選手的な筋肉がしっかりと付いているのも魅力的なんですよね。

フィギュアでもそのコダワリは健在!

ふくらはぎの盛り上がった筋肉に、きゅっと引き締まった足首・・・
本当にすんばらしい再現度。原型師さん超グッジョブです!!( `・ω・´)b






キャラクターにも寄りますが、アニメ絵を立体へ起こす時、
2次元の矛盾によって横顔が平坦になってしまうことがあるかと思います。
でも、このティキちゃんは横顔も立体的!
つんと通った鼻筋や、ふっくらとしたしたくちびる、丸みのある後頭部などなど見どころ満載です!





左側から見た時の横顔も可愛いんですよ!!(*゜∀゜)=3
ご購入の際は是非360度くるくると回してご覧頂きたいっ!!






やや上から眺めるとちょっぴりおしゃまな表情を見せてくれます~!






妖精さんと言えば、美しい翅。
グラデーションの効いた塗装がもう!!最高に美しいんです!!





5~6色重ねて再現されております!!
ルネ・ラリックのガラス作品を思い起こさせる繊細さ!!

眺めているだけでファンタジーの世界へ誘われてしまいますよ・・・(*´ω`*)ハァン






さらに、暗い場所ですと落ち着いた色をしておりますが、








ファァー・・・ふつくしい・・・
翅から妖精の粉がこぼれ落ちてきそうです・・・!!
ゲーム中でティキちゃんがふわふわ~と飛ぶ時に溢れる妖精の粉、本当キレイですよね・・・!






金貨袋の造型も見逃せない!
金貨が詰まっている様子はもちろん、布の柔らかさまで伝わってきます!!
手にとってみたらジャラジャラ鳴りそうじゃありませんか!?


ガバスによれば見えそうで見えない感じがたまらないとか!
(※袋の口の話です・笑)






コインにはハイドランド王女の横顔や名前が刻印!リアルに再現されております!
塗装も重厚な感じで、PVC製であることを忘れてしまいますねぇ・・・!

し・か・もメーカー様いわく、
接着されていないコインが別個で6枚付属するとのこと!
ティキちゃんが1/1なら、金貨袋やコインも1/1なわけで・・・!
親指でピンと飛ばして、ロニごっこをして遊びたいぞ!笑
宝箱の中に入れてみたり、ポケットや鞄にそっと忍ばせて持ち歩いたりすれば、
ハイドランド王国を身近に感じることもできそうです!





というわけで、ヴェルテクスさんより10月発売予定の
Dwell ドラゴンズクラウン ティキのご紹介でした!
ゲームをプレイした方、妖精さんに目がない方、ヴァニラウェアさんのファンの皆様にオススメな逸品です!
是非、お部屋にお迎えしてあげてくださいね♪
(ヴェルテクスさんのブログに掲載されている
手乗りティキちゃんの画像がめちゃくちゃキュートなので要チェックですぞ!)



ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!



担当:とみのん (´-`).。oO(ドラゴンズクラウンはタスマリン集めに難航中・・・)
(c)ATLUS (c)SEGA All rights reserved.
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 5.
1 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Tominon
[What is this cool stuff] Let's transform & disassemble! Heavy Weapon Unit 05 Mega Slash Edge
The 51st Japanese Hobby Show Report [DRAGON / AOSHIMA / Trumpeter]
figma Dorothy released today!
Report of Wonder Festival 2013 in Summer. [Di molto bene, Bandai, MedicomToy and CafeReo etc]