We are taking reservation for HG Pipe Cutter (for Plastic)! It includes deburring cutter!

Shopping | Blog |  Site Map 
Other
Tominon
We are taking reservation for HG Pipe Cutter (for Plastic)! It includes deburring cutter!
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

こんにちは、とみのんです。




WAVEさんからまたまた便利なツールが登場しました!

HG パイプカッター (プラスチックパイプ用)


直径3~28mmまでのプラパイプの切断が可能なカッター!

プラパイプって、横着してハサミで切ろうとすると、
パイプ自体が白化してしまったり、潰れてしまったりしますよね。
ノコギリだったら綺麗に切れるますが、その分時間がかかるし、削りカスもすごい・・・。



パイプ切るの時間かかるし綺麗にできないしマンドクセ('A`)



・・・なんて思っている貴方にオススメです!


【ご注意】
本製品は一般的なプラスチック製パイプの切断に対応したカッターをセットしております。
ただし、材料の種類や固さによっては上手く切断できない場合もございます。
あらかじめご了承ください。
また、金属材料の切断はカッターの消耗が激しくなりますので、行わないでください。





パイプの径に合わせて、ハンドルで締め付けながら回転させることで、
少しずつカットしていきます。





断面はこんな感じ!綺麗な仕上がりDA!


でもちょっと内側のバリが気になるなーと感じたら・・・




ハンドルの内部に装備されているバリ取りカッターを使おう!

パイプ切断面の内側のバリを綺麗に削りとってくれますよ!(゚∀゚)




使い方は、パイプの内側をカッターに当てて、回転させるだけでオーケー。





バリ取りカッターを使用するとこんな感じ!
未使用のものと比べると見違えるように綺麗になっているのがわかります!(∩´∀`)∩





というわけで、僕らのホビーライフを快適にしてくれる
HG パイプカッター (プラスチックパイプ用)のご紹介でした!
WAVEさんより8月下旬発売予定で、現在ご予約承り中!

HG パイプカッター (プラスチックパイプ用) 替刃 (2個入) もございますので、
こちらもご一緒にどうぞ♪


ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!


担当:とみのん





∠( ・ω・)/コメントお返事コーナー\(・ω・)/\(・ω・)/
S.H.フィギュアーツ スーパーマリオ あそべる!プレイセットA&Bで遊ぼう!より
>>これが例のスーパーダヨー劇場かwwww

もうダヨーさんナシではレビューできない体になってしまいました '`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、


>>いつになく写真てんこ盛りで気合が入ってますね!
兵長がふつうに馴染んでるのが何気にすごい!
そしてどこでだって主人公(の座をかっさらわざるを得ない見た目)のダヨーさん凄いですね!ハハハ!


ダヨーさんを画面の端っこに写すだけで主役の座を持ってかれちゃうの!存在感パないの!
プレイセットで遊ぶのが楽しすぎて、写真を撮る手が止まりませんでした(ノ∀`)
こういったゲームの世界観を楽しめる小物セットはどんどん発売して欲しいですね!^^
どうぶつの森プレイセットとか、ゼルダの伝説プレイセットとか、
クラッシュ・バンディクープレイセットとか・・・。(そして全てに兵長を普通に絡める)
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rate this entry
Blogs related to Tominon
Dead Master -animation version- Review
Various things I want
Tomytec explanatory meeting report 2015 Summer Part.1
Report of Wonder Festival 2013 in Winter. [Medicom Toy & Kotobukiya]