Book of Jedi & Book of Sith

Shopping | Blog |  Site Map 
Other
Roku
Book of Jedi & Book of Sith
こんにちは。
六です。



遠い昔、はるか彼方の銀河系で…。





六が大好きなスター・ウォーズより熱いアイテムが予約開始となりました。




スター・ウォーズ ジェダイの書 DXエディション
↑クリックで商品ページへ
ジェダイの書1
ジェダイオーダーのシンボルマークが六のテンションを一気に高めてくれるこの商品は、
ジェダイになるための究極の教本!!

フォースの習得やライトセーバーコンバット等、様々な知識が収録されています。
ジェダイ・イニシエイトからパダワンに選ばれたみなさん…これでジェダイの知識を得ましょう。




マスターからパダワンへ手渡される一冊…
その教本を守るケースは驚きのギミック搭載。
ジェダイの書2
ボタンを押すと光と音とともにケースが開きます。
電源は単4電池3本フォースと共に…
ものすごく六のテンションが高まってきています(笑)




おお!これが教本か!
ジェダイの書3
ヨーダやオビ=ワンの他にアナキンやルーク等のジェダイたちが余白に補足や思いを書き込んでくれています。
(…英語版の方が雰囲気があってよさそうだな…どちらも手に入れたい…)





教本の他に豪華8大付録!!
ジェダイの書4
豪華な内容は以下の通りです。
1.ルークの序論、2.ジェダイ・コードの破れた写し、3.ジェダイ聖堂の地図、4.裏にライトセーバーの図が描かれたデックス・ダイナーのメニュー、5.切られたパダワンの三つ編み、6.ジェダイ・クレジット、7.スターファイター・ワッペン、8.ルーク・スカイウォーカーのメモ
(これは英語版も欲しいぞ!)



ヨーダやオビ=ワンと並び有名なジェダイでその功績は計り知れないルークの序論…。

そしてあのジェダイ・コードの破れた写し。
感情はなく、平安がある。
無知はなく、知恵がある。
情熱はなく、平静がある。
混乱はなく、調和がある。
死はなく、フォースがある。
と、書かれているのでしょうか…。

とても広いジェダイ聖堂の地図。
劇中でジェダイ聖堂のシーンをよく見ると、後ろを有名なジェダイたちが歩いていたりします。
探してみるのも楽しいですよ。


裏にライトセーバーの図が描かれたデックス・ダイナーのメニュー。
オビ=ワンの友人で情報通なデクスター・ジェッスターのお店のメニュー。
ベサリスクであるデクスターは独自の情報でオビ=ワンを助けましたね。
ベサリスクと言えばマスター・クレルがいます。
彼はダブルライトセーバーの2刀流というゾロもびっくりの戦法をとります。
ジェダイとして戦士としてかなり高い能力を持つジェダイ・マスターでした…。
(詳細はクローン・ウォーズを)


切られたパダワンの三つ編み…!?
いったい誰のでしょうか(笑)
マスターかナイトに選ばれたイニシエイト(候補)がパダワン(弟子)へと昇格する際に伝統として髪の一部を長く伸ばし、三つ編みにします。
ルークのニュー・ジェダイ・オーダーではこの伝統はなくなります。
また、トグルータのような髪のない種族はアクセサリーのようなものを身に着けているようです。
アナキンのパダワンであるアソーカが分かりやすいでしょう。
しかし…誰の三つ編みか気になりますね(笑)


ジェダイクレジット
これはワトーのお店では使えないクレジットでしょうか。(あれは共和国クレジットだったかな…)
トイダリアンのワトーにはジェダイの精神操作は効かないのでご注意を(笑)



スター・ファイターのワッペン。
スター・ファイターは戦闘用の小型機で様々なタイプがあります。
ジェダイは優れたパイロットも数多くいますね。
アナキンやルークを筆頭にサシー・ティンやプロ・クーン等有名なジェダイたちがいます。
また反乱軍のウェッジやビッグス等の有名パイロットもいます。
このワッペンのデザインはジェダイ・スターファイターのものでしょう。


ルーク・スカイウォーカーのメモ
驚異的なスピードでジェダイ・ナイトとなったルークのメモ…
どんなことが書いてあるのでしょうか。


豪華な特典で熱くなってしまいました(笑)
肝心の教本を紹介しなければ…



ジェダイの書5
ジェダイオーダーの歴史が書かれています。
銀河の平和を維持する組織ジェダイオーダーの歴史を学べます。



ジェダイの書6
よく見ると随所に歴代のジェダイたちの記したメモ書きがありますね。
アナキンがダークサイドに関心を持っていることがわかります。

ジェダイオーダーの起源、惑星タイソンやアシュラに関して書いてあります。
アシュラと言ってもトグルータのジェダイ・イニシエイトの女の子アシュラではありませんよ。



ジェダイ・ナイトの役割と義務について
ジェダイの書7
ここにもジェダイたちの落書きがありますね。
サーム・セルリアンの落書きにあるヤングリングはイニシエイトのことです。




ライトセーバーコンバットについての記載があります。
これは興味深い!!
ジェダイの書8
これはとても興味深いです。
今、六の一番関心がある項目がこれです。


基本フォーム
ジェダイの書9
基本フォームとなるフォームIのシャイ=チョー。
なるほど…分かりやすいですね。
別名サルラックの戦法
基本フォームでも愛用するマスターは存在します。
ノートランのジェダイ・マスター キット・フィストーが有名ですね。

六は個人的にフォームIIのマカシが気になります。
ドゥークー伯爵が使用するフォームで有名ですね。


予約して手に入れよう。
ジェダイの書10
右上のアイソリアンのジェダイに目が行ってしまいますね(笑)
アイソリアンが大好きな六にとってはヨダレものです(笑)
このジェダイはロロン・コロブでしょうか…。



ジェダイ教本があるならば…
シスの教本もあります。



スター・ウォーズ シスの書 DXエディション
↑をクリックで商品ページへ
シスの書1
ライトサイドのジェダイと対を成すダークサイドのシス。
まさに光と影。
パッケージも禍々しいです。



シスの黒歴史や陰謀の記録の全貌がいま明かされる!
シスの書2
ジェダイとは全く異なるイメージの外箱とケース。




こちらも光と音のギミックが搭載されています。
シスの書3
ダークサイドは一見強そうで実はそうでもない…と、アンヤ・クローが言っていましたね。
六はジェダイ推しです。なのでシスの説明は短めです(笑)




シスには豪華7大付録。
シスの書4
1.ルークのメモ
2.戦略図
3.ダース・シディアスの政略図
4.帝国のプロパガンダ・ポスター
5.シスのライトセーバー・クリスタル
6.シスのタリスマン(魔除け)
7.シスの経かたびらの切れ端


シス側にはルークのメモ!?が付属するようです。


そして戦略図。
恐らく、ジェダイや共和国に対しての戦略図でしょう。


ダース・シディアスの攻略図
策士であるシスの暗黒皇帝ダース・シディアスの攻略とは如何なるものなのでしょうか。
数々の策略を張り巡らし、味方すら欺く天才的な策士。
また、策略だけではなく、自身の戦闘能力もかなり高いシディアス卿…
ヨーダと互角のライトセーバー戦やサヴァージとモール兄弟を相手に二刀流で華麗に戦っていました。



帝国のプロパガンダ・ポスター
we want youとでも書かれているのでしょうか(笑)
ダース・シディアスの不気味な姿が描かれています。



シスのライトセーバークリスタル
シスと言えば真赤な光刃のライトセーバーですね。
シスは人工物を好みます。
ジェダイとは違い、クリスタルも人工物を使用しています。


シスのタリスマン
ナイトシスターの持っていたタリスマンでしょうか…。
ダース・モールやサヴァージ・オプレスとなんらかの関係がありそうですね。


シスの経かたびらの切れ端
これも誰が所持していたものなのか気になりますね。




さて、シス教本の中身ですが…


シスの書5
シスの力についての説明があります。
横にはルークの意見が記されています。

右のページにはマスターとそのアプレンティスが描かれています。


ルーサンの思考爆弾とダースという称号について
シスの書6
敵味方関係なく全滅させた思考爆弾についてとシスのダースという称号についての記載があります。
まだまだ学ぶべきことは多そうです。




シスの陰謀…
シスの書7
恐るべきダース・シディアスの陰謀…


予約して手に入れよう。
シスの書8
クールなシスのイラスト入りファイルバッグ。
暗黒面に取りつかれないようにご注意ください。



以上、スター・ウォーズ ジェダイの書 DXエディション とスター・ウォーズ シスの書 DXエディション のご紹介でした。


担当:六 これは買わねば!!


この教本でライトセーバーのフォームを学び、家にあるライトセーバーを振り回すんだ…
(まるで子供の思考…)

Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rate this entry
Blogs related to Roku
Hobby Search Blog Mecha has been updated!
Into the 5th year
Latest kits of Pre Painted Model!
I went to the dentist...