Small and cute Tetsudou Musume will be on a way to you! Nendoroid Kurihashi Minami & Monden Sakura!

Shopping | Blog |  Site Map 
PVC Figure
Tominon
Small and cute Tetsudou Musume will be on a way to you! Nendoroid Kurihashi Minami & Monden Sakura!
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.


       \ちっちゃ可愛くなった鉄道むすめがあなたの元へ出発進行♪/


しゅっぱつしんこー!
なすのおしんこー!

・・・というわけで、こんにちは、とみのんです!
本日遊んじゃうのはこちら!



トミーテックさんより元気よく出発した、
ねんどろいど 栗橋みなみ」&「ねんどろいど 門田さくら」!!

大人気「ねんどろいど 鉄道むすめシリーズ」第三弾がついに発売です!!ヒャッホウ!





パッケージの横の窓には、それぞれの所属するグループのロゴマークが
プリントされています!カコイイ!(゚∀゚)


それではバリバリっと開封しちゃいましょう!



こちらは、東武鉄道の駅務係「栗橋みなみ」ちゃん!

駅員が業務で使用する小道具の「カンテラ」や、
東武鉄道お客さまセンターのイメージキャラクター「姫宮なな」ちゃんのパペット、
シリーズ共通の鉄道ごっこで遊べる「はこ型てつどう」に「ごっこ用ロープ」が付属♪

姫宮ななちゃんとは通勤中によく顔を合わせるので(ポスターとかで)、
付属品にラインナップされているのは胸アツです~!(∩´∀`)∩





こちらは、鉄道警察隊の「門田さくら」ちゃん!

小学校などを訪問して行う「交通安全教室」を再現できる「踏み切りセット」に加え、
「ほこうしゃ」「トラック」「でんしゃ」のお面、
パトカー仕様の「はこ型てつどう」、「ごっこ用ロープ」がもりっと付属!

個人的に「踏み切りセット」がツボです~!
遮断機のバーが本当に上げ下げできる点もディ・モールトベネ!





さくらちゃんの腕章(着脱可能)の細かさもスゴイんです~!





お気に入りの組み合わせで飾ってみたヾ(*´▽`*)ノ
うーん、「はこ型てつどう」やっぱりいいなぁ、可愛いなぁ!





中紙には、「はこ型てつどう」のペーパークラフトがプリントされていますよ!
切り抜いて、紐を通せばもう一個作れちゃいます!





他のねんどろいどに装着させてあげることも可能!
ダヨーさんは横幅があるので、ちょっとロボットっぽくなってしまいますが・・・(笑)






細身のキャラならfigmaやリボルテックに装着することも!
ついアレな遊び方をしてしまうウッディですが、
よくよく考えると彼も警察官(保安官)なんですよねぇ(;・∀・)





「踏み切りセット」を設置して、「交通安全教室」のシチュエーションを演出してみた!
「ほこうしゃ」「トラック」「でんしゃ」のお面がいい味出てるゥ!
紙ではなく、プラスチック製なのが気合入ってますな!





ふなっしー先生が今から、間違った踏切の渡り方するとどういう事が起きるか、
体を張って紹介してくれるようです。

ふなっしー「みんな、よく見てるなっしよー」





ふなっしー「遮断機が降りてきているの、急いでいるからと無理やり通り抜けようとすると、とっても危険なっしー!」





ダヨーさん「電車は急に止まれないヨー!」ドガッ
ふなっしー「侵入してきた電車と正面衝突しちゃうなっしー!梨汁ブシャァァ!」





キャッチ♪





ふなっしー「交通ルールを守らないとどうなるか、わかったなっしかー?みんな、気をつけるなっしよー!」
みなみ「梨汁が噴き出でながらも交通安全を訴えるふなっしー先生・・・ゆるキャラの鑑ッス・・・!」
なな「鑑ッス!」




ネコ「ここは俺がくいとめる!お前は先に行くニャー!」

こういうこともしちゃダメ!





「ごっこ用ロープ」を繋げて、みんなで鉄道ごっこをさせてみたり♪





バンダイさんのマリオのプレイセットを使えば、
マリオの世界に迷い込んだ情景が演出できます♪
スーパー鉄むすシスターズですね!

栗橋マリオ「コインゲット♪」





門田ルイージ「落ちているお金を自分のものにするのは遺失物等横領罪です~直ちに引き渡しなさ~い」
栗橋マリオ「ゲームの世界なのになんでそこだけ現実的なの!?」





門田ルイージ「ウフフ・・・」
栗橋マリオ「職権乱用じゃないすかねぇ」





釜石怪獣まなごん。
Nゲージのジオラマに飾っても楽しいかも!?





1/12スケールの鉄道小物シリーズと一緒に遊んでも可愛い☆

女学生「ぐすんぐすん」
さくら「むむ、事件のようね。どうしたの?まどかちゃん。」
ウッディ「わ、久々にさくらちゃんの名逮捕がみられるぞ!」





女学生「私の水筒が盗まれたの。えーんえーん。」
ウッディ「水筒を!?一体なんのために・・・これは奇妙な事件だねさくらちゃ・・・
・・・ちょ、ちがうよ、僕じゃないよ!なんでもかんでも僕のせいにしないでよ!失礼な!」





さくら「どんなデザインの水筒なの?」
女学生「キティちゃんの柄で、赤いコップの・・・」
ウッディ「ボクの大好きなまどかちゃんの水筒を盗むなんて許せないよ!」





ウッディ「アアッー!さくらちゃんの目付きが鋭くなった!
これはさくらちゃんのインスピレーションが働いた印だ!
この特徴からさくらちゃんは別名「目付き悪っ」と言われている!」





ウッディ「さすがさくらちゃん、もう犯人に目星をつけたのか!?」





ウッディ「一体誰なんだ、さくらちゃん!一体誰が犯人だと睨んでいるんだー!!?」


ウッディ「・・・ふう。叫んだら喉乾いたな」

トクトクトク・・・





グビィーッ。




プハー。




・・・。




・・・・・・。





ファンファンファン

「ごっこ用ロープ」は犯人を縛っておく為の縄としても使用できます(笑)





釈放後も自重しないウッディ。

ウッディ「キセル乗車ヒャッハー!」





ファンファンファン





盗撮は犯罪です!





管轄外であっても、悪い奴を野放しにしないさくらちゃんカッコイイ!
パトランプ男さんと一緒に取り締まるぞ!

ウッディ「三回も捕まってたまるか!玩具界のシューマッハと呼ばれたウッディ様を舐めるなよーーー!」





ファンファンファン




他のキャラに制服を着せて、鉄道警察隊ごっこ&駅務係ごっこをさせても可愛いね♪







憧れの鉄道警察隊の制服を着て嬉しそうなほむほむ!







悪いことをしても、マミさんなら優しく諭してくれそうですね♪





マミさん「3秒以内にそこから降りないとティロるわよ?」


・・・そうでもないかも(笑)





というわけで、
ねんどろいど 栗橋みなみ」&「ねんどろいど 門田さくら」のご紹介でした!

今までにない楽しい付属品が盛りだくさんで、とってもオススメなフィギュアです!
是非是非、他の鉄道むすめ達と絡めて飾ってあげてくださいね♪



【お知らせ】

8月13日(水)~17日(日)まで、
ホビーサーチは夏期休暇に入ります。


その間出荷・問合せ業務を休止させていただきます。
また、休業期間中にいただいたご注文は、
発送が遅れるもしくはご希望の日付指定に間に合わない
場合もございますので、余裕をもってご注文ください。
ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。



それでは本日はこのへんで。
また来週お会いしましょう!
楽しい夏休みを~!( ^ω^)ノシ


担当:とみのん (´-`).。oO(夏休みは化石発掘体験をしたいなー)
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 3.75.
8 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Tominon
Mega Hobby EXPO 2011 Spring Report: Alter
Variety of Summer Items!
Revoltech Fist of the North Star Rei Hokuto Muso Ver. Review - A Fresh Take on a Familiar Face
Hi everyone! Shizue (Isabelle) from Animal Crossing: New Leaf has become a Nendroid!