Lots of examples of 1/6 sized room, furniture, etc. "Doll House Coordinate Recipe" on sale!

Shopping | Blog |  Site Map 
Other
Tominon
Lots of examples of 1/6 sized room, furniture, etc. "Doll House Coordinate Recipe" on sale!
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

夏休みは化石発掘に行くぞー!と意気込んでいた割に、
結局近場で過ごしていたとみのんです、こんにちは!
夏休みの計画は早めに立てないといけませんね・・・(´ー`)


ホビーサーチは本日より通常営業開始となります!

只今スタッフ総出で出荷作業にあたっておりますので、
到着まで今しばらくお待ちくださいませ!




さてさて、本日のお題はこちら。

ドールハウス・コーディネイト・レシピ


ファッションドールファン待望!
1/6サイズのお部屋と家具、小物が作れるドールハウス本が発売です!

いろいろなタイプのハウス(パネル式4種、L字型4種、森、箱型、家型、組み立て型)と
家具や小物32アイテム(窓、扉、本棚、パーテーション、カップボードなど)に加え、
ドール服6種(ネオブライス、rurukoなど)の作り方が盛りっと掲載された一冊です♪

著者はブライス好きさんの聖地「ロザリンペルレ」のヤマケイさん!


夏休み中に売り切れてしまい恐縮なのですが(※再入荷をお待ちください)、
内容がとっても素敵なのでご紹介させてください!








目次はこちら。(※クリックで拡大)
充実の内容です~!





ページを捲ると、ミニチュア好きには鼻血噴出モノの作例が掲載されています!
フレンチアンティークな小物の数々・・・私のツボにドストライクですわ・・・(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
作例と同じものが作れるHow Toも掲載されているのが嬉しいですね♪






こちらはベーシックなL字型のハウス!
二面の壁と床を組み合わせたタイプで、小物を置いてディスプレイしたい方にオススメ。
L字型の他にも下記の5タイプのドールハウスの作り方が掲載されています♪


パネル式・・・一枚壁タイプ。ドールハウス初心者の練習に最適。
組立型・・・ばらして収納できるタイプ。置き場所を気にせずドールハウスを楽しめる。
・・・壁一面と床タイプ。床の面積が少なくコンパクト。
箱型・・・文箱や引き出しのような形のタイプ。インテリアや実用としても使用可能。
家型・・・屋根のあるタイプ。防水加工をすればガーデニングにも。


どれも省スペースで楽しめるよう工夫されていて、
「大きなドールハウスを置く場所がないの・・・」とお悩みの方にピッタリ!







上から、組立型、箱型、パネル式。
創作意欲がバリバリ刺激される写真ばかりですね・・・!(; ・`д・´)ゴクリ






制作の手順は、写真つきで丁寧に解説されています!
材料と用尺、塗料も細かく記載されていてわかりやすいのなんの!
経年の汚れをイメージしたエイジング加工のやり方も載っていて為になります~!








上の写真はL字型ドールハウス、窓、パーテーション、鉢植えの作り方。
眺めているだけでワクワクしちゃう~!(∩´∀`)∩





こちらはピンバイスとクリップを使った開閉可能な扉の作り方!
蝶番を使わなければいけないという先入観に囚われていたので、目からウロコでしたよ!





爪楊枝も、ちょっと加工すればこんなにお洒落な糸巻きスタンドに大変身!






白黒ページではマット、ガーランド、カゴバッグ、布団セット、リース・キャンドル、
本、レース、クッション、リボン、シャンデリアなどの作り方を掲載。

さらにドールハウスの本なのに、お洋服の作り方(型紙付き)まで載っていたりします!
うーむ至れり尽くせりですねぇ~!





というわけで、お人形遊びだけでなく、インテリアとしての飾り方の勉強にもなる一冊
ドールハウス・コーディネイト・レシピのご紹介でした!
眺めているだけでも幸せになれます。オススメ!(*´▽`*)


その他ドールハウス関連書籍一覧はこちら!→【ドール書籍

ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!



担当:とみのん (´-`).。oO(岩手に琥珀の発掘ができる場所があるそうな・・・)







∠( ・ω・)/コメントお返事コーナー\(・ω・)/\(・ω・)/
ちっちゃ可愛くなった鉄道むすめがあなたの元へ出発進行♪ねんどろいど栗橋みなみ&門田さくらと遊ぼう!より
>>トミーテック鉄道むすめ広報担当の
立石あやめです。
ねんどろいど鉄道むすめの
ご紹介をありがとうございます!!

>>「ごっこ用ロープ」は犯人を縛っておく為の縄としても使用できます(笑)
この使用方法にはヤラれました(笑)!!
電車ごっこ用が、逮捕ごっこ用になるとは
企画担当も驚いていました(ヤラレタッ)

私も、とみのんさんを見習って、
自動改札やベンチと組みあわせて
デスクまわりで遊びたいと思います♪



!!!!!!!

ままままままさか立石あやめさまから直々にコメントを
いただけるとはアァァ―――Σヾ(・ω・´;)ノ―――ッ!!!


あああっ・・・嬉しいやら恐れ多いやら!
遊びに来てくださってありがとうございます・・・!(*´ω`*)

ねんどろいど鉄道むすめのお二人は、
本体はもちろん付属品もユーモア満載のラインナップで、
遊んでいてとっても楽しかったです♪ (特にさくらちゃんの「鋭い目つき顔」がツボです!)
今も自動改札やベンチと一緒に、私のデスクを華やかに彩ってくれています~!

鉄道ごっこ用のロープを手にした時、「これはウッディを縛るしかない!」と天啓を得まして(笑)
つい3回も逮捕させてしまいました(ノ∀`)
こんな風に色んな遊び方ができるパーツが付いているのも魅力のひとつですね♪

ねんどろいど鉄道むすめシリーズの次回作も、楽しみにしております~!^^



>>ダヨーさんの迫力wwww
そしてウッディの本職忘れてたwwww


私もスタッフに言われるまで、ウッディの職業は忘却の彼方へと飛んでいっていました(ノ∀`)
保安官だし、あんまり変なことはさせられないな~と思いながらも、
やはりアレな役所が務まるのはウッディ以外にいなくてですね・・・
これからも本職とは真逆の役を担ったキャラとして登場させてしまいそうです(笑)


巷で話題のふなっしーパンを紙粘土で作ってみたなっしーより
>>ストーリーも作品もいいですね~ふなっしー痛そう!

ありがとうございます~(*´▽`*)
ふなっしーを見ると、なぜだかいじめたくなってしまうんですよねぇ。
(ちぎったり、轢いたり、梨汁ブシャァさせたり)
多分好きな子をいじめてしまう小学生男子の心境と同じです(笑)



クラフトサンドとモデリング・ウォーターで砂浜のジオラマを作ろう!より
>>これ 凄い、波打ち際の泡がいいです!
材料聞いたことないけど文具やさんかな。
作りたい、見ながらワクワクしてました。


わー!ありがとうございます!(*´ω`*)
泡の作り方がよく分からなくて、完全に手探りでの制作だったのですが、
そう言っていただけると、思いきってやってみて良かったな~と思います!
材料は家電量販店の鉄道コーナーや、鉄道模型販売店などで購入できますよ^^
もし近場で見つからなかった場合は是非ホビーサーチの通販をご利用ください♪(宣伝乙!)

Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 3.
5 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Tominon
How about owning a bite-sized Ika Musume?
Wonder Festival Winter 2011 Report (Part 1)
Rensouhou-chan from Kantai Collection has been turned into a plastic model kit! For space like desk!
Best for 1/12 scale figures and dolls! Wooden desk & School Chair of showa era!