Hobby Search Blog Anime Toy has been updated!

Shopping | Blog |  Site Map 
Anime Goods
Tominon
Hobby Search Blog Anime Toy has been updated!
1/18のガイコツアクションフィギュア「ポーズスケルトン」で遊ぼう!【自転車編】



This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and for your understanding.

こんにちは、とみのんです。
お休み中は無人島でのんびりと過ごしておりました。

・・・無人島とは言っても、どこもかしこも観光客でひしめき合っていて、全然無人島感はなかったんですけどね!(´∀`)HAHAHA

さて、ホビーサーチは本日より通常営業再開となります。
休業中に頂きましたご注文、お問い合わせ等は、スタッフ一同全力をあげて順次対応しておりますので、今しばらくお待ち下さいね。

そんなこんなで、本日ご紹介するのはこちら!

リーメントさんから発売中の「ポーズスケルトンシリーズ」!

ミニチュアクラスタさんには言わずもがなの人気商品ですが、この度ホビーサーチでも取り扱うことになりました!
気になるものをいくつか購入してみましたので、少しずつレビューしていきますね(∩´∀`)∩




・・・と、その前に。
初めてお目にかかる方もいらっしゃるでしょうから、ポーズスケルトンについて説明しておきましょう!

【ポーズスケルトンの特徴】

  • 約8~9cm(1/18)のアクションフィギュア!
  • 可動部分は全15箇所。好きなポーズが自由自在!
  • お手頃な価格!(500~700円)
  • フィギュアと合わせて遊べるアクセサリーが全10種以上!

ポーズスケルトン用のアクセサリーは今後もどんどん増える予定とのこと!
フィギュアと組み合わせて遊ぶと可愛いぞー!!

まずはコドモとイヌを開封してみようと思います(`・ω・´ )ゞ

パッケージはこんな感じ!
イヌにはホネとエサ入れ、それからリード付きの首輪が付属してますヨ!

元気いっぱいにブリスターからボォーン(Born)!!!骨だけに~!!!

コドモの可動部位は首、肩、手首、足の付根、足首。
肘と膝にはジョイントが仕込まれていませんが、付け替えパーツを使用することによって曲げる・伸ばす仕草を再現することが可能です!付け替えパーツは奥まで深く差し込んでくださいね。それがコツです!!コツなのです!!(ホネだけにィ!!)

パーツが小さいので、無くさないように気をつけよう。

イヌ「ク~ン?(食べていい?)」
コドモ「食べちゃダメ」

リードを付けて、お散歩へGO!
ちっちゃいのによく動く、カワイイ!!

超像可動のヘブンズ・ドアーと一緒にパチリ。
ヘブンズ・ドアーの骨格なのではないかと思うほど体型がそっくり!

漫画の為に取材をする露伴ちゃん。

シャー


岸辺露伴「ぼくのズボンにマーキングをするんじゃあないッ!!」
取材活動って大変ですね・・・!

小物が欲しくなって来ましたので、自転車を開封!!
前籠のついたママチャリ欲しかったんですよね~!!しかも空気入れ付きだなんてMUNEATSU☆

なんと車輪・ペダル・スタンド・空気入れのレバーが動いちゃいます!!こういった芸の細かさはさすがのリーメントさん!そこにしびあこです!( ´∀`)bグッ
自転車のサイズは縦5.5cm、横8.5cmなので、ポーズスケルトンシリーズ以外ではミクロマンアーツ(全高約9~10cm)あたりがちょうど良さそう?

私の愛するシルバニアファミリーの自転車と並べてみた!
愛らしくデフォルメされているシルバニアのものと比べ、ポーズスケルトンの自転車はより実物に近いスマートなお姿ですね~。

大人のポーズスケルトン用に作られているから子供にはちょっと大きめ。
足が届かないよー。

そんな時は「カンタ乗り」だ☆これなら漕げるぞー!
(※カンタ乗りを知らない人はとなりのトトロを観よう。)

でもこの乗り方もう限界~!!足ツリそうです!!ホネだからツる筋肉ないんですけどー!!

ガッ

ほねっこが前輪にィ~~!

あーっと。

大変です、頭が取れてしまいました!

トラウマモノの衝撃シーンを見てしまったリンク(笑)

ダイジョウブです!死ぬわけではありません。見て下さい・・・

ほらこの通り!!
不死身ボディに怖いものなし!!

ダヨーさんが自転車に試乗するようです!

ダヨーさん「気に入ったヨー、いただいて行くヨー」
自転車屋さん「お客さん、お金~~!!」

うまいことやればねんどろいどを乗せることもできます~!!ダヨーさんも嬉しそう♪

ママチャリは英国紳士の嗜みです。

初めて一人で自転車に乗れて嬉しウィーゴ。

コドモスケルトンを乗せウィーゴ。そういえばメカトロウィーゴは小学生が通学の時に使う近未来ロボでしたねぇ。

ケアロボットに自転車を漕ぐ能力があったら、一緒にツーリングに行けるね!
でもベイちゃんにはちょっと難しいかも・・・?

子供用の自転車でしか足がつかなかった時の兵長。

というわけで、リーメントさんより好評発売中のポーズスケルトン「コドモ」、「イヌ」、「自転車」のご紹介でした!!
本日ご紹介したもの以外にも多数取り揃えておりますので、是非お好きな組み合わせで遊んでみてくださいね♪

ではでは、本日はこのへんで。また次回~!

担当:とみのん (´-`).。oO(次回はチャーハン作るよ!)

Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 5.
1 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Tominon
Long awaited goods of "Servamp" that is serialized on monthly COMIC GENE will be released!
Petit Sample Doki Doki New Semester Review!
Hostage Cute Nendoroid "Mayuri Shiina" play with!
Let's play with 1/12 scale School Gate Set (Brick Type) from Tomytec!