Hobby Search Blog Hobby Reviews has been updated!

Shopping | Blog |  Site Map 
Other
Tominon
Hobby Search Blog Hobby Reviews has been updated!
ファンとのじわじわくるやりとりをまとめた「#ガチャピン本」が発売中ですぞ!

This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.



こんにちは、とみのんです。

全国のガチャピンファンに朗報です!

「じわじわくる」「なんかシュール」とネットで話題のガチャピンぱいせんのツイートをまとめた「ガチャピン本」が発売です!!ファンからの質問への回答や、ムックとの関係、まさか自撮り写真まで充実の内容ですぞー!

著者はもちろんガチャピン。そう、中の人などいないのです。
帯のシュールなやりとりにクスッと来た方は買って損はないです。

目次。
文字だけでなく、写真も掲載されています。

基本的には一問一答スタイルになっています。
「何歳?」「トイレ行くの?」という素朴なものもあれば、中には「年収どのくらいなの?」なんていうド直球すぎる質問も。でもそんなギリギリすぎる質問にも、はぐらかさずに答えてくれます。




Q.ガチャピンって年収どのくらい?

ガチャピン「ぼくのおこづかいは50円だよ。
貯金は96円。(貯金箱をチェックしたなう)
わーい、もうすぐ100円だ!がんばるぅ。」


貯金額96円・・・(´;ω;`)

つらたん・・・(´;ω;`)

50円が年収なのか月収なのかわかりませんが、どちらにしてもスーパー低所得であることに変わりはありません。芸歴40年以上を誇る大ベテランなのに・・・地下帝国でさえ1ヶ月に91000ペリカ(=9100円)稼げるというのに・・・。フ●テレビさんの闇を垣間見た気がしm・・・いや、なんでもないです。





ちょっぴり失礼な質問にも、ユーモアで返してくれるガチャピンぱいせん。

Q.ガチャピンって髪の毛ないよね?

ガチャピン「みんなには見えないのかなぁ。あるんだよね、ちょっと。」

( ゚д゚) ・・・え?

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?



あるんだ・・・・・・・・・髪の毛・・・・・・・・。

今年一番の衝撃です。

ノリの良いガチャピンぱいせん。

どんな質問にも時に無邪気に、

時には端的に答えてくれます。

端的すぎます。お疲れなのでしょうか。

手が短くて、全部アップになっちゃうガチャピンぱいせん。

貴重な入浴シーンも。ムック曰く、「ガチャピンは、さ~っと流して、ゴシゴシ洗って、ざぶ~んと浸かって、タオルでパンパン!てな感じ」だそうです。タオルでパンパン・・・?////

写真を見ていると、師弟関係を超えたソウルメイト的な仲の良さが感じられますが、実際のところどうなのでしょう。2人の関係を尋ねられたガチャピンはこんな回答をしています。



Q.最近、ムックとうまくいってる?

ガチャピン「ぼちぼち。」

「良い」でも「悪い」でもなく、「ぼちぼち」。なにやらリアルな回答ですね。

さらに追求されると「モジャモジャだなって思ってる」と答えています。うーん、人生の成功者であるガチャピンぱいせんにとってムックはモジャモジャ以上でも以下でもない、モップのような他愛もない存在なのでしょうか。

・・・と、思いきや。ムックはどんな存在なのかと聞かれてこう答えています。

「泣きたいときや笑いたいとき、話を聞いてもらいたいときに、いつもとなりにいてくれる人!かなぁ?」

・・・・・・。

おじさん久しぶりにいーい話聞いちゃったよ・・・(目頭を抑えながら)

2人を表す上でこれ以上の言葉はありませんね。もう、ほんと、末永く幸せになってください(目から溢れだす熱い何かを拭いながら)

と、言うわけで「#ガチャピン本」は一迅社さんより発売中でございます。

面白い回答だけでなく、時として胸に染み入る言葉も掲載されているのが本書のあざとい所。もうね、読み終わる頃にはガチャピンの好感度うなぎ登りですよ。

それにしてもこんな風にツイッター上で気軽にやりとりができるなんて。いい時代になりましたなぁ。テレビの中だけの存在だったガチャピンが身近な存在に感じられます。



ちなみにガチャピン本におけるムック氏の割合は、表紙の写真が如実に物語っています。

・・・ムック(涙)

「ほぼガチャピン、ちょっぴりムック」って感じです。でも、一問一答の下にムックのコメントが掲載されていたり、ページ数は少ないながらムックの写真や一問一答が載っていたりしますので、ムックファンも楽しめる一冊になっていると思いますぞ。

そうそう、MAFのガチャピンとムックのフィギュアが先日再入荷しましたので、ご一緒にいかがでしょう。スキューバダイビング、スキー、スノーボード用パーツ付で、ガチャピンぱいせんの勇姿をデスクトップで楽しめちゃいます。ムックには各種ハンド&マイク、そり用パーツが付属。

そうそう、MAFのガチャピンフィギュアが先日再入荷しましたので、ご一緒にいかがでしょう。スキューバダイビング、スキー、スノーボード用パーツ付で、ガチャピンぱいせんの勇姿をデスクトップで楽しめちゃいます。

買わないと・・・・













                     食べちゃうぞ。





担当:とみのん


Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rate this entry
Blogs related to Tominon
Hobby Search Blog Hobby Tool has been updated!
For those who are addicted to games! Play Station Controller Type Earphone Jack Mascot is here!
Special: Soft, Fuzzy, Fluffy, Plushies!
Report of Wonder Festival 2012 in Winter [Megahouse / Kotobukiya / Movic etc.]