Hobby Search Blog Model Train has been updated!

Shopping | Blog |  Site Map 
Model Train
Tominon
Hobby Search Blog Model Train has been updated!
広告までリアルに再現!1/12サイズで再現された内装模型 通勤電車(青色シート)で遊んでみた!

This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.



こんにちは、とみのんです。

トミーテックさんがご厚意で、ミニチュアクラスタさん必見の新商品のサンプルをお貸し下さいましたよ!!!個人的に激推しアイテムですので、いつもより写真多めでお送りしていきたいと思います!!うおおおお!!(`炎ω炎´)

  • 内装模型シリーズの最新作は通勤電車!スケールは1/12でシート部分とドア部分の2ユニット構成です。つり革や握り棒、網棚などの細部にいたる再現はもちろん、室内灯、ドア上のデジタルサイネージ部分には白色LEDが組み込まれ、夜間のシーンも再現可能!
  • また、付属のシールで車内のデコレーションが楽しめます。
  • どこまで実車に近づけられるのかはアナタ次第!
  • 同スケールのフィギュア・ドールを詰め込んで理想の満員電車を再現してみましょう。

  • シート部分とドア部分は独立しており、ドア部分は左右どちらにも取り付け可能です。
  • 2セット以上、購入されますと、さらに横に連結可能です。
  • 車両外観は今風のステンレス車両を再現!
  • 行先表示機には白色LEDを組み込んでいます。ラインカラーは付属のステッカーをご利用ください.。
  • 2セット購入されますと、電車の輪切り状態が楽しめ、楽しさ倍増です!

  • 塗装済完成品(つり革、握り棒、網棚などの一分のパーツは取付けていただく必要があります。)
  • 本体サイズ:約W410mm×H210mm×D125mm(シート部分+ドア部分の連結サイズ)
  • 本体電源用ACアダプター付属(家庭用コンセント100V)

原型発表時からずっとずっと予約開始を心待ちにしていたアイテムです(´;ω;`) 車内で遊べるジオラマがあったらいいなって思っていたのですが、まさか本当にリリースされるとは・・・!!しかも超よく出来てる!!その精密さは遠目からでも見て取れるので、撮影中たくさんのホビーサーチスタッフが入れ替わり立ち替わり眺めに来てましたヨ(笑)

しかもこの模型・・・

光るんです!!!!

SUGEEEEEEEEE!!蛍光灯が点いた瞬間、「キェェェェェェアァァァァァァヒカッタァァァァァァァ!!」とちびっこのように感動してしまいましたヨ!!(`;ω;´) 小さな模型が本物と同じように光ったり動いたりするのってときめきますよね・・・!!

蛍光灯の部分だけでなく、デジタルサイネージ部分や行先表示機もピカーッ!電気が付いていると本物らしさが格段に上がりますねっ!! ( ・∀・)b グッ ではこの状態で全体をぐるっと一周!

車内・車体共に再現されているのがイイネ!!つり革や手すり、送風口、シートの形状などもかなり細かく作られていて、実車と見間違えてしまいそう!電車通勤をされている方はニヤニヤしてしまうはず。それから、トミーテックさんの商品の楽しさの一つが、広告やステッカーなどの文字がちゃんと読めるようになっているところ!小ネタが満載で面白いんですヨ!

「この夏、なんとか旅をしよう!無断欠勤」「SNSこども炎上保険」「勉強を始めようとすると部屋を片付けたくなる 富井進学塾」などなど・・・ゆる~い感じが大好きすぎます(笑) 立石あやめちゃんのステッカーが用意されているのも芸コマ!自分好みにペタペタとデコレーションを楽しんじゃいましょう!

おや?この広告、よく見ると・・・

見覚えのあるアイツがいるゥ―――――!!!Σ(゚∀゚ ノ)ノ

こういうのがあるからネタ探しをやめられないぜッ!

網棚には荷物を乗せることができるぞ!(あっ!ねんどろいどにもピッタリサイズっ!)

本体はこんな風にドア部分とシート部分で2分割できるので、左右お好きな位置に扉を配置していただけますぞ!また、このギミックのおかげで、2個購入して向かい合わせた時に、車輌をまるまる再現することが可能になるんです!!ウホー!胸熱~~!!GANTZのバトルシーンを再現して遊べそう(笑)

1/12スケールだから、可動フィギュアとの相性抜群!さっそく満員電車っぽくディスプレイしてみましたヨ!

満員電車でつま先しか床に付いてない状態にも関わらず近場のつり革を全て奪われ絶望するマイコウ。

一度は憧れる?オフトゥン通学。

~電車あるある~
猫が乗ってる。

~電車あるある~
鳩が通勤してる。

~電車あるある~
教授A~D「キャッキャッ」
教授E「・・・・。」

グループで乗車したはいいものの、他の乗客に遮られスーパーぼっちタイムに突入する。

~電車あるある~
端っこのシートをゲットしてゆっくり眠ろうとしたら・・・

ファサッ・・・

寄りかかってきた人の髪の毛が顔にかかって阻止される。

~電車あるある~
すごいポーズの酔っぱらいが寝てる。

~電車あるある?~
ゲームキューブが通勤してる。

~電車あるある?~
急ブレーキで知らない人に壁ドンしちゃう。

ゴルゴ「この後お茶でも・・・」
ビリー「は、はい////」

~金曜日の夜にこんな人いるよね~
つり革を軸にぐるんぐるん弧を描く酔っぱらいのおじさん。

女の子が自分の隣に座ってくれなかった時の敗北感、プライスレス。

皆の注目を集めようと、網棚で寝てみるウッディ。

誰にも気づいてもらえぬまま終電を迎えるウッディ。

車体側に1/12 駅のゴミ箱や1/12 駅ベンチなどを配置するとホームのジオラマも作れますね!!ラインカラーは付属のステッカーを貼ることで再現可能です♪

旅立つ友人を見送るシーンなんかも演出できますな・・・!!(´;∀;`)

というわけで、飾っても遊んでも楽しい内装模型 通勤電車 (青色シート)は2月発売予定で、本日より予約開始です!鉄道模型が好きな方はもちろん、ちょっと変わった可動フィギュア用のジオラマが欲しい方にもオススメです!!皆様のご予約、心よりお待ちしております!

担当:とみのん (´-`).。oO(遊ぶのが楽しくて、気がついたら2時間以上経っていた・・・(ポルナレフ状態))


∠( ・ω・)/コメントお返事コーナー\(・ω・)/\(・ω・)/
殺人アンドロイドもまったりぬくぬく!「ぷちサンプル ほっこりこたつ」で遊ぼう!より
>>(´∀`)こたつでおでん、いいですね~。
もぐもぐ はふはふ むしゃむしゃ
「うおォン 俺はまるで液体火力発電所だ」
T1000は孤独のグルメに出てきそうですね。


だんだんと冷えて来ましたので、ミニチュアでも暖かそうなものに惹かれますね(*´ω`*) 孤独のグルメでゴローちゃんにアームロックをされるも、液体化して難を逃れるT1000が思い浮かびました(笑)

>>戻ってこれなさそう(;´д`)(笑)

コタツのぬくぬく感が気持ち良すぎて出てこなくなりそう(笑)
~ターミネーター 完~



∠( ・ω・)/トミーテックさんの商品レビュー一覧\(・ω・)/\(・ω・)/
眺めるも良し、遊ぶも良し。超精巧な1/12内装模型 24系25形トワイライトエクスプレス B寝台で遊ぼう!
トミーテックさんの「1/12スケール 学校の校門セット(レンガタイプ)」で遊ぼう!
トミーテックさんの「1/12スケール自動改札機(白色/黒色タイプ)」で遊ぼう!
トミーテックさんの「1/12スケール 駅のゴミ箱」で遊ぼう!
EK-01 駅ベンチ(オレンジ色タイプ/緑色タイプ)で遊ぼう!
1/12 Little Armory AT4タイプ、MP7A1タイプ、P226タイプ&P228タイプで遊んでみた!
1/12リトルアーモリーM240Bタイプを組み立て&塗装してみるよ?
1/12リトルアーモリーM4A1タイプを組み立て&塗装してみるよ!

Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rate this entry
Blogs related to Tominon
International Tokyo Toy Show 2012 report -CAPCOM, BANDAI
Hobby Search Blog Anime Toy has been updated!
[Dragon Ball] Yamcha is Dead T-Shirt and Man of fighting power 5 T-Shirt will be released!
CapsuleQ Fraulein Yotsuba & Monochrome Animals