Thunderbird Real Kit 01 Jet Mole

Shopping | Blog |  Site Map 
Anime Robot/SFX
Mississippi
Thunderbird Real Kit 01 Jet Mole
サンダーバード RK01 ジェットモグラ 製品レビュー

This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.




はい

ドリル系ならエグゼ3 ドリルマン派

みししっぴです
(電脳空間突き破ってくるのとかいいよね)




今回、タカラトミーさんサンダーバード リアルキットシリーズ第1弾となるジェットモグラの製品サンプルを頂きましたので、レビューしたいと思います


説明書を見ながら組み立ててみました
(組み立てはメカ怪獣担当さんが作りました)



とりあえずグルリと全体的に・・・


コックピットも開きます


そしてドリル部分を傾けることで、地中に潜るシーンの再現でもできます




せっかくなんで塗装しちゃいました☆
(パッケージに近いかたちで塗装しました。細かい部分の塗装は省いてます。)






デカールで文字のペイントも再現

水転写デカールとシールが1枚ずつ付属しています




まさかの先日作製した岩場と相性バツグン感
岩場の作製ブログはこちら☆


造形も細かく、スミ入れが綺麗に映えます


コックピット内部もデカールで細かく再現されています
(組み立て前にデカールを貼るみたいです
後から貼るとめちゃくちゃ苦労しますというか苦労しました)


塗装のイメージとしては、土の中を移動するなら、結構汚れるし、塗装も剥がれるだろう感・・・です


(ドリルの分割線が少し気になるかも)


キャタピラの奥など、見えにくい部分にもしっかりディティールが効いています



掘り進む感



ドリドリドリドリドリドリドリ!!!!


岩場の作製のついでに作った粉砕壁

壁を突き破るドリル

(※画像はイメージです)




モーター可動と言うことで、動いている様子の動画を撮影しました☆



走行している様子




ドリル回転中の様子をぐるっと




ドリル回転をエンドレスで









今回のレビューで商品が気になった方や、ランナーや説明書などを見てみたいと思った方は↓をクリック☆




以上


撮影・担当:みししっぴ




みししっぴのコメントお返事のコーナー

DIYシリーズ第2弾 岩場を作ろう☆より
>>背景用の岩場と昭和ライダーの組み合わせに違和感がなかったです。特撮好きとして楽しめた記事だし、参考にもなりました。

ご感想ありがとうございます
みししっぴ初コメントいただきました☆

昭和ライダーはまだ集合系やMEGA MAXなどの映画でしか見たことないのですが、シンプルで鮮麗されたデザイン
大地をバイクで疾走する姿など、とてもカッコ良いです
今後も昭和、平成共に仮面ライダーに合うジオラマを作っていきたいと思います☆


みししっぴ
(´・_・`)みんなもっとコメントくれてもいいんですぞ・・・


Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 3.07.
15 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Mississippi
Pacific Rim / 7 inch Action Figure Ultimate Ultra Deluxe Bladed Head Mutavore
GAF03 F-2A Viper Zero Review
Nendoroid Kirby Review!
Nendoroid Ice Kirby Review