Little Armory Gun Rack

Shopping | Blog |  Site Map 
PVC Figure
Mississippi
Little Armory Gun Rack
Little Armory ガンラック組み立て&レビュー

This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.




はい
焼酎なら芋派

みししっぴです

紫芋とか焼き芋系が香ばしくて好きですね




今回トミーテックさんから、Little Armoryのガンラックの製品サンプルを頂いたので、作製&レビューをしたいと思います☆











まぁ普通にニッパーで切って、デザインナイフでバリ切って、ヤスリで平坦にする感じで・・・


パーツが大きいので簡単に組みあがります☆





大きさ比較

身の回りに、このぐらいしか比較しやすいものがなかったとです・・・





下のガンロッカーも組み終わりました





せっかくなので塗装しました☆










動かして遊ぶ系のモデルなので、一応サーフェイサーを吹きました


100均などに売っているソース入れに薄め液を入れておくと、エアブラシでの濃度調節など便利です☆








細かいパーツも竹串で固定して塗装します


この土台、模型用のが売ってるみたいですが、自分のはホームセンターで買った猫の爪とぎを使ってます
(マタタビ付いてきたけど、マジで使い道なくて困ってる)





なんやかんや塗装が終わりました



基本的にグレーや暗めのメタリックにつや消しを混ぜて塗装しました
(やること多くて、塗装中の写真撮り忘れました)




ウェザリングマスターのシルバーなどを角に塗ることで、塗装がハゲて、下地の金属が出てきた感じを表現できます






土台と壁を接続パーツで組み上げると・・・





基本となるガンラックが完成します





それにフックパーツを差し込むことで・・・





武器を飾ることができます



自分だけの"小さな武器庫(リトルアーモリー)"を作ることができます






ロッカーの中に銃を収納することも出来ます



ロッカーもグリーンとガンメタ、グレーに塗り分けてみました





ロッカーは鍵も付いているので、小さな動物系のフィギュアを入れて、ドナドナさせることも出来ます










ガンラック3つ合体させると、なかなかの大きさに・・・






リトルアーモリーシリーズの武器だけでなく、1/12サイズの武器ならディスプレイすることができます






『まぁ、見ていってくれよ』





西洋系とかファンタジー系の武器とかで、RPGの武器屋っぽく遊ぶのも楽しそう





フックやロッカーの上など、好きな場所にディスプレイできます










『先輩の武器もカッコ良いな~』

『へへ、まいどあり』







『新しいロックシード欲しいな~、友達でしょ^^』
(本当に怖いのは誰だろうね?)

『オイオイ、末恐ろしいガキだな・・・』







『そろそろ店じまいだな』














橘さん『マダミテルンデス』















武器だけでなく、ガンラック、ケース、シールドなど1/12 Little Armory(リトルアーモリー)シリーズ各種ございます


リトルアーモリーを装備できるシリーズはアサルトリリィシリーズfigmaシリーズならサイズ的にも問題なく装備できます


figmaだとfigma用の武器持ち手があるので、手首が少ないキャラでも装備可能です


S.H.フィギュアーツシリーズでも銃持ち手や手首が豊富なキャラなら





違和感なく装備させることが出来ますよー




以上







撮影、担当、いずれも・・・みししっぴ

(雪降るって聞いてテンション上がったけど、朝起きたら寒いし、雪ビショビショだし、電車来ないし最悪でした・・・)




Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 3.2.
25 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Mississippi
Brave Marudea: Fight with Slime Black Hair Ver. Review
1/100 Gundam Kimaris Trooper Review
Maker Exhibition 2018.02 [Good Smile Company]
MegaHobby EXPO -2017 Spring- [Hobby Japan]