GAF02 RF-4EJ Phantom

Shopping | Blog |  Site Map 
Plastic Model
Mississippi
GAF02 RF-4EJ Phantom
技MIX F-4EJ ファントム 作製&レビュー

This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.









はい

そこそこ不器用 みししっぴです☆













早速ですが
今回紹介するのは・・・
















技MIX 新シリーズ『ガーリー・エアフォース』からRF-4EJ ファントム

今回、こちらのサンプルを頂いたので、作製しながらレビューしていきたいと思います










『そもそもこのパッケージの女の子誰?機体もよくわかんないし』


って方






ドーター →既存の機体をベースに敵と戦うための戦闘能力と対妨害電波を付与した戦闘機のこと。

アニマ →ドーターの自動操縦機構のこと。見た目は少女の姿をしている。





詳しくはこちらのガーリー・エアフォース 電撃文庫公式サイトをチェック☆











技MIXと言うか、戦闘機系のモデル作るの初めてなんですが・・・

一応説明書に書いてある工具+紙やすりを準備

(結局紙やすりは使わなかったです)








接着剤は、いい匂いがすると噂のリモネンセメントを使用


普通の接着剤と違って柑橘系の香りが漂います
(トイレの芳香剤としても使えそうですね)








そして開封



既に模様や細かい部分も文字などがプリントされた状態になっています





箱の裏から見れる仕様にするくらいの自信っぷり
(こちらは F-15J イーグルの箱裏です)










ぼちぼちと作ってくわけですが・・・

このサイズでの造形と塗装の細かさ・・・




ここのエンジンノズルなんて、不器用なみししっぴには地獄でしたよ
(´・_・`)ここだけで10分以上かかりました








段々と戦闘機の形になっていってます





組み立てながら気付いたんですが、ほぼ全てのパーツがアンダーゲートで、組んでもゲート跡が見えにくいようになってます


でもしっかりバリを削らないと入らなかったり、組み合わなくなるんで注意です






こういう裏側の内側の造形までしっかりこだわりを感じます




コックピットに搭乗!

1/144サイズの塗装済みフィギュアはコックピット搭乗と立ちポーズの2体が付属します
(コックピットは開閉どちらかしか再現できないので、これで見納めです・・・)








そして・・・





完成です!


シートと台座が付属するので、ディスプレイもやりやすいです











同じ1/144スケールのHG グシオンと・・・








1/144のフィギュアも、このサイズでかなりのクオリティ・・・











完成したので、ぐるりと・・・






塗装済みなので、誰でも高いクオリティのプラモデルを作ることが出来ます


不器用なみししっぴでも、2時間ちょっとで完成できました






裏側もかなりの情報量






今回は技MIXそのままの魅力を伝えるために素組でしたたが、お好みでスミ入れするのも良さそうです





EPCCM(対電子・間隔妨害)ポッドも組み換えで展開状態にすることも出来ます

(今回は展開させない状態で作ってます)




展開用のクリアパーツです
















ここ、ここをよく見てください



     危険
アレスティング・フック


こんな小さいのに、しっかり読めるなんて・・・

技MIX 流石です












こんな感じにシートを奥に立ててのティスプレイも









以上
技MIX F-4EJ ファントムの作製レビューでした




















2mmくらいの小さなパーツ落として絶望したけど、コロコロくんのお陰で危機は免れた・・・


写真撮り終わった後に気付いたたけど、アンテナもさし忘れてた
(´・_・`)







撮影・担当:みししっぴ

Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 3.25.
4 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Mississippi
Maker Exhibition 2018.02 [Max Factory]
Miyazawa Model Exhibition -Winter 2016- [Figure Part 1]
Hobby Search Blog 2016/01/08 Today's Hobby
MEGA HOBBY EXPO 2015 Autumn REPORT PART.2