Pose Skeleton Japanese Style Room Set

Shopping | Blog |  Site Map 
Anime Goods
Gomayopon
Pose Skeleton Japanese Style Room Set
【ポーズスケルトン】ついに登場!和室のジオラマセット!

This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

こんにちは!お久しぶりです。
目玉焼きは塩派、入社4ヶ月目ゴマヨぽんです。

4月に偉大なるとみのん大先輩が卒業してしまってから早1ヶ月。
気がつけばキャラグッズのブログ更新がイベント以外全くされていない…!!


こ  れ  は  い  か  ん ・・・!!!!!



…と、いうことで。
リーメント好きの私ゴマヨぽんがとりあえず今回ブログを書かせていただくことになりました。
カメラの手撮りがまだまだ慣れていないので画像が残念な部分もあるかと思いますが、お付き合いよろしくお願いいたします。m(_ _)m



さて、堅苦しい挨拶はこの辺にして。

本日ご紹介するのはこちら!

  • ポーズスケルトン初のディスプレイ用ジオラマが登場!

  • ポーズスケルトンシリーズ初のディスプレイ用ジオラマセット。
  • 両面印刷された背景シートが2枚付属しており、どちらか1枚を畳の周りにセット可能です。
  • 中央の畳は取り外せ、裏返すと囲炉裏になるリバーシブル仕様。
  • 背景用紙サイズ:140×280mm(L字型)

  • 【セット内容】
  • L字型両面印刷背景用紙×2
  • 和室土台パーツ
  • 中央畳/囲炉裏パーツ
  • 鉄瓶
  • 座布団×2

リーメントさんのあのポーズスケルトンシリーズについに!ついに!
ジオラマセットが登場しましたーーーー!!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

\わーい!!/

夢のマイホームですね!お父さん頑張りました!
ちなみに私の一家は「骨山家」と命名しました(笑)

パッケージの裏はこんな感じ。

中身はこんな感じ。

正方形の畳を裏返すと囲炉裏になっています!

背景紙は裏表印刷で4種類!(サイズがバラバラですみません…)

実際にセットするとこんな感じになります。

ちなみにちゃぶ台etcはポーズスケルトンアクセサリー 畳セットを使っています。

寄ってみると本当に生活してるみたいですね~(*^▽^*)
(私の技術不足であまりそう見えないかもですが(笑))

ペットのワンちゃん相手に晩酌するお父さん…

よくある光景ですね!(?)

父「お前も食べるか?」
犬「犬に味のついたものをあたえないでください」

\ ガラッ /

母「まったく、しょうがないお父さんですねぇ」

お母さんも付き合ってくれるみたいです。

よかったねお父さん!

休日にはお父さんのお友達が遊びにきてくれたみたいです。

父「客間に囲炉裏を付けるのが夢だったんだよ~~」


これはもう飲むしかないですね!


この背景のふすまとか掛け軸とかちゃんと骨仕様になっているのが本当に芸が細かいです(笑)

ちなみにお父さんのお友達はお母さんと同じ骨を使ってますが、座らせ方を変えるとちゃんと違う性別っぽく見えますね。
あぐらをかかせるのが最初は意外と大変でした(笑)


さてさて。囲炉裏があるということは…!

おでんもできます。

このおでんはぷちサンプル 80`S なつかしわが家に入ってるものを使ってます。

とみのん先輩がブログ用にと会社にたくさん寄付をしていってくれたので、ありがたく使わせていただきました!



\ ありがとうございま~す!/

そんな感じでカニも焼けます。

ついでにみかんも焼けます。

カニはぷちサンプルシリーズ ぷち回転寿司に入ってますよ~。



赤い背景はより豪華な感じですね。料亭とかのイメージですがこの骨山家では特別な客間ということで(笑)

カメラの向きを縦にすればよかった…って後で気が付きました(;´Д`)

せんべいを置くとより生活感が出ます(?)



・・・おや?

\ |д゚)チラッ /



子「大きいおせんべい美味しそう…!」


今なら誰もいないぞ!よ~し…今だーーっ!

ズシャアアアアアアアアアアアッ

子「ヤバイぞ…!」

母「コラーーーッ!!何やってるの!」

母「犬の散歩でも行ってきなさい!」 子「はーい(´・ω・`)」




ポーズスケルトンのコドモはオトナと違って関節が曲がらないので、腕と脚がそれぞれ別パーツになっています。
子「食べないでね」

手と足もそれぞれ外れるのですが、私が不器用なせいかこれを付けるのがなかなか骨でした。



父「ホネだけにね!」

父「・・・・・・・・・・・・・・・・」
母「・・・・・・・・・・・・・・・・」
子「・・・・・・・・・・・・・・・・」
犬「・・・・・・・・・・・・・・・・」

お父さん、どんまい!


気を取り直して、散歩に出た子供達。

背景の1つが外側の絵柄なので本当に家っぽい!

子「あ、猫だ~・・・ん?」

こういうところ本当に細かいですね!懐かしいです。
そういえば迷い犬のポスター、最近見なくなったなあ…






…と、いうわけで。和室で一通り遊んでみました!
長くなってしまってすみません(・_・;)
とりあえず半分くらいでも面白さが伝わっているといいのですが(^_^;)

ほかのぷちサンプルシリーズとかと組み合わせても楽しそうですし、いろいろ遊び方がまだまだたくさんありそうです!
今後発売予定のポーズスケルトンシリーズネコ日本刀セットお墓参りセットバッチリ雰囲気が合いそうですね!(≧▽≦)
残念ながらぷちサンプルのこたつはサイズが大きいのでこれには使えなさそうですが…複数買って組み合わせたらいけるかも?(笑)


個人的に布団とかあるといいな~と思いました。
ポーズスケルトンシリーズにベッドはあるので、布団も出して欲しいですね!(人´∀`).☆.。.:*・゚





こんな感じで、これからもたまに遊んで伝えられたらいいなと思います。
これからも出てくるかもしれない(?)骨山家をよろしくお願いいたします!









最後のオマケにニャンコ先生



余談ですが、写真撮影途中で通常業務をする間は骨山家には端によってもらっていたのですが、適当に置いたのにとても味がある感じになっていたので思わず撮ってしまいました(笑)

ちょっとした角度でとても表情が出て面白いです。ただ、
写真を全部撮り終わってから実はアゴも動くらしいということに気がついたのはなかったことにしていただきたいです(笑)


・・・次に活かします!!!



担当:ゴマヨぽん

Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 3.5.
4 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Gomayopon
Shizuoka Hobby Show 2017 [Platz -Part 1- (Military Model)]
Shizuoka Hobby Show 2017 [Tamiya -Part 1- (Mini 4WD)]
Shizuoka Hobby Show 2017 [Aoshima -Part 3- (Model Car 2)]
Shizuoka Hobby Show 2017 [Aoshima -Part 2- (Model Car 1)]