International TOKYO Toy Show 2016 Photo Report [Toy Grand Prix]

Shopping | Blog |  Site Map 
Anime Robot/SFX
Mississippi
International TOKYO Toy Show 2016 Photo Report [Toy Grand Prix]
東京おもちゃショー 2016 【おもちゃ大賞+その他いろいろ編】

This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.








東京おもちゃショー










今回は・・・







前半は発表されたばかりのおもちゃ大賞2016を中心に・・・


そして後半はカプコンやタカラトミーなどのメーカーブースを紹介していく2部構成でやってきます






ということで、まずはおもちゃ大賞から









この辺りはおもちゃショー 【バンダイ編】で詳しく紹介してるので、そちらをチェック!











ベイブレードもついに3世代目のベイブレードバーストに・・・




【相手を場外に飛ばす】【相手より長く回る】のルールに加えて
【相手を破壊(バースト)する】が今回のベイブレードの特徴みたいです



いや、絶対面白いじゃないですか


ぜったい流行る!

(もう既に流行ってる)



興味あるけど、周りの誰かが一緒に始めてくれないかなぁ~

< ●>< ●> ちらっちらっ





当時フラッシュレオパルド2とか好きでしたね

トライグルのジャンプするギミックとか・・・








あの幻想的な水中アートのアートアクアリウムをご家庭で楽しめる!


金魚の動きや内蔵されたLEDで色の変化を再現!



セガトイズさんのブースの暗室内で実際のアートアクアリウムと一緒にプリズリウムの世界を楽しめます



気になる方や日頃の生活から癒やされたい人は是非!






潜水艦の前面にカメラが内蔵されていて、水槽の中の様子を撮影もできるラジコン






エサ入アームを装着することで、食事中の魚を撮影できます


水槽でペットを買っている方に特にオススメですね








魚のパズルを解きながら、魚の正しい食べ方が身につく知育系のおもちゃ



正しい順序じゃないとパズルが解けないので、しっかりとマナーが身につきます


子供だけじゃなく、日本に興味がある外国の人とかにもウケそう










5本中4本を相手に選んでもらっても絶対に勝てるアミダくじ





『この際アミダくじで決めようぜ!

じゃあこの中から4本選んでいいぜ!』





・・・って誘い方次第じゃちょっとあやしいけど、仕組みが気になるマジックなおもちゃ








これ
絶対楽しいヤツ!!


タカラトミーアーツと東京サマーランドの共同開発のそうめんスライダー



スライダー部は3.6mと長目で、高さもあるので家族みんなで楽しめます




ここだけのどうでもいいけど話
実はみししっぴ あんまりそうめん好きじゃない・・・
(´・_・`)






















プラレールやリカちゃん、シルバニアなど昔からあるシリーズも、スマホ連動で運転手目線で楽しめたり、セルフレジなど現代の流行りや時代の波に合わせている感じでした








ここからいろんなメーカーさんのブースを紹介していきます

















ご予約受付中のナース モリガン



公式限定ですが、エグゼ サイトスタイル


限値練の公式レビューによると、製品版は部分的にメタリック塗装になるらしいです




これも買うか迷うみししっぴ
(´・_・`)

お財布だけがダイエットしていく地獄



通常エグゼはこちらです☆






そして逆転裁判よりfigma 成歩堂龍一も原型で展示


『異議あり!』

のプレート 迫力あっていいですね


いろんなキャラと絡めて遊べそう








モンハンのジオラマとか・・・














ピタゴラ装置のゴール


ちゃんと
『ピ タ ゴ ラ ス イ ッ チ ♪』

って音も流れて楽しかったです


夏休みの自由研究とかでピタゴラ装置作ってみたいですね




先ほどの金魚のアートアクアリウムでも登場したセガトイズさん




しんちゃんがケツだけ星人の状態で水面を進むなんともくだらな面白いおもちゃ


プールとかお風呂で楽しめそう♪




















タカラトミーアーツからもちょろっと紹介



サボローに注意!

7月くらいに全国のガチャコーナーに登場するみたいです


正直ガッツリ勉強するより、サボローと一緒に楽しい夏休み送りたい・・・

適度にサボロー!



そしてナメクジやカタツムリのストラップ


普通にスマホやカバンにつけたり、ジョジョ6部のキャラと飾ったりも・・・












可愛いシルバニアファミリー










・・・とでも思ったか?









実は・・・



















等 身 大 サ イ ズ !!




このままシルバニアの世界に住みたい人生だった・・・






ということで以上
東京おもちゃショー おもちゃ大賞 + その他いろいろ編でした





撮影・ゴマヨぽん・みししっぴ
担当:みししっぴ









東京おもちゃショー2016関連

東京おもちゃショー 2016 【リーメント編】
東京おもちゃショー 2016 【バンダイ編】
東京おもちゃショー 2016 【ホットトイズ編】


Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rate this entry
Blogs related to Mississippi
Shizuoka Hobby Show 2017 [Tomytec]
Gimix Macross VF-1S/A Review -Part 1-
Shizuoka Hobby Show 2017 [Hasegawa]
Tomytec Explanatory Meeting Report 2017 September [Slideshow]