Nendoroid Gatchaman Crowds

Shopping | Blog |  Site Map 
PVC Figure
Mississippi
Nendoroid Gatchaman Crowds
ねんどろいど ガッチャマンCrowds

This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.









最近ワッフルブーム

みししっぴです☆



ワッフルを小麦粉から作ってるって謎の女子力アピール









まぁそんなこんなで

今日はマスキングテープを使った簡単な塗装をやってきます







ねんどろいど ガッチャマンCrowdsのはじめとうつつ
バードシグナルのモールドがある特殊な台座が付属します










『クリアでカッコ良いけど、ちょっとモールドが目立たないっすね~』

『・・・うつうつします』








『じゃあ塗装でモールドをわかりやすくしてみるっすよー』






まぁそんなこんなで塗装してきます




台座をクリップで固定して・・・




サーフェイサーで下地を塗っていきます


サーフェイサーは塗料の食いつきを良くしたり、細かい傷を埋めてくれるみたいですよ



サーフェイサーは空き瓶とかに薄め液と合わせてエアブラシ用に濃度調節しとくと便利っすよー



そんなこんなで塗ってきます


サーフェイサー吹いただけでも、台座のモールドがしっかりと出てきます




そして台座の塗装に移ります




今回はGスーツのカラーをイメージして



はじめ
パールホワイト × ピンク

うつつ
つや消しブラック × 蛍光グリーン


で塗装していきます




・・・とこんな感じです


白の方は、更にクリスタルカラーのパープルとつや消しを吹いてます






しっかり乾燥したら、マスキングテープでマスキングします





TVとかで『マスキングテープがブームです』とか言ってたから



おぉ、プラモ女子とかも増えてるんやなって思ったら、手帳とか文具とかをオシャレにマスキングしてるんですね




そりゃカラフルなマスキングテープで塗装のマスキングするわけないもんな
(´・_・`)




ってな感じでマスキングしていきます


台座の凹凸がしっかりしてるので、筋にそってデザインナイフなどで切りやすいです


このバードシンボルは直線が多いデザインなので、結構楽でした




ってな感じで塗ってマスキングを剥がす感じで部分塗装していきます



塗るときはたくさん吹きすぎるとマスキングの隙間に入って滲むので、適度な感じの目分量で・・・(?)









『はわぁぁぁ・・・
うつつちゃんの台座 めちゃくちゃいいっすねぇ~』











『あぁぁ・・・
早く剥がしたい・・・』

『おい、ド新人!
ちゃんと乾燥するまで、絶対触っちゃダメだからな!』











『ちゃんとマスキングできてたみたいっすー』

『ちゃんと全部できるまで気を抜くな!』








『おぉ~♪上手くいったっすね~』




正直近くで見ると粗が目立つけど、ちょっと離れて見ると結構いい感じです





ちょっとわかりにくいけど、光が当たってる部分はパールがパープルピンクに輝きます






ねんどろとGスーツカラー台座
『ええですやぁ~ん』








『ガッチャッ!!』





ということで・・・
以上、台座塗ってみようのコーナーでした





























ねんどろいどもいいけど、Gスーツをfigmaとか可動フィギュアで欲しいですね・・・



撮影・担当:みししっぴ

Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 3.
22 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Mississippi
Frame Arms Girl Baselard Review
Miyazawa Model Exhibition -Winter 2016- [Figure Part 1]
Nendoroid Kirby Review!
MegaHobby EXPO -2017 Autumn- [Hobby Japan]