★初回特典は予告なく終了いたします。ご了承ください。
●イタリア出身のオートバイ ロードレースライダー、バレンティーノ・ロッシは、12歳で初めて
 二輪のレースに参戦し、その後イタリア国内やヨーロッパで数々の勝利を収め、1996年に
 ロードレース世界選手権GP125ccクラスでデビューを果たしました。翌1997年には11勝を
 上げ初のチャンピオンとなり、1998年に250ccクラスにステップアップ、翌1999年にチャン
 ピオン。2000年にはホンダに移籍し、最高峰の500ccクラスにステップアップ、2001年に11勝
 を上げ圧倒的な強さで最高峰クラスでのチャンピオンを獲得しました。
●2002年にはワークスのレブソル・ホンダに加入、最高峰クラスが500ccからMotoGPに移行
 しても強さは変わらず、2002、2003年とチャンピオンを獲得し、史上2人目となる最年少で
 全クラス制覇を成し遂げました。ヤマハに移籍した2004年、2005年もチャンピオンとなり、
 2001年から続くロードレース最高峰クラスのチャンピオンを5連覇とし、1994年~1998年に
 500ccクラスで5連覇したマイケル・ドゥーハンの記録に並びました。2006年は不選が続き
 6年連続チャンピ才ン獲得とはならず、マシンの排気量が800ccとなった2007年は、3度の
 優勝を飾りランキングは3位です。11年間で7回のチャンピオンに輝くなど、イタリアのみ
 ならず世界的な英雄となったバレンティーノ・ロッシは、ラリー好きとしても知られ、
 WRCには2度の出場経験があります。
●2007年11月26日に行われた、イタリア国内ラリーのモンツァ・ラリーには、フォード・
 フォーカスWRCで参戦しました。2006年も出場し優勝したこのレースは、元WRCドライバーを
 含む38組がエントリーするエキシビションレースです。バレンティーノ・ロッシは7つの
 ステージで3勝し、スペシャルステージでは1対1の対決が行われ、準決勝で敗れはした
 ものの、見事総合優勝を果たし2年連続の優勝となりました。

●キットはバンパーに新金型部品を用意。サスペンション、タイヤ、ホイールはターマック仕様
 をセットします。

●デカール(予定)
 2007年モンツァ ラリー優勝車 Car No.46
 (ドライバー バレンティーノ・ロッシ:2007年11月26日:イタリア)

●新規プラ部品
 「RS WRC 04」用のフロントバンパー・リアバンパー