「シリーズ21」で、まだ狭軌線の南大阪線用の6820系だけがまだ製品化されていないです。 実車は6821F(AY21)6822F(AY22)の2編成のみです。 パンタは2編成ともシングルアームでこの9020系シングルアームセットの側面の車番を消して6821Fか6822Fにすれば完成・・・そうはいきません。 なぜなら実車のモ6820の屋根上配管や妻面配管、妻面片側の手すり?(呼び名分からん)、(多分ク6920の妻面も)が鏡で見たように左右反転しております。 他、床下機器左右反転および機器並び替え(機器類の並び替えは自分でできそう) この南大阪線通勤用車両の屋根上配管や妻面配管等の左右反転が始まったのは、6600系以降の車両からです。 自分は「シリーズ21」の中で一番好きな系列がこの6820系です。 それがまだ製品化されていないいないのが残念。(せっかく行先ステッカーに南大阪線用も収録しているのに) 床下機器類は新規を起こさず(今までのシリーズ21用を取り付けで構わない)車体の妻面とモ6820の屋根板だけ新規金型を起こして製品化お願いします。(製品化すれば買います。)
|