フォード GT (プラモデル)

商品詳細

メーカータミヤ
スケール1/24
シリーズスポーツカーNo.346
発売日 2019年3月中旬
参考価格 ¥4,104(税込)
代引前払価格 ¥3,283(税込)代引・銀行・コンビニ
通常価格 ¥3,898(税込)カード・後払い決済
取得ポイント 32ポイント(38ポイント)
JANコード 4950344243464
商品コード24346
お気に入りに追加する
登録数32
フォード GT (プラモデル)
ユーザーエリアへ移動(評価26名/投稿31件)
パッケージフォード GT (プラモデル) パッケージ1
商品画像フォード GT (プラモデル) 商品画像1フォード GT (プラモデル) 商品画像2フォード GT (プラモデル) 商品画像3フォード GT (プラモデル) 商品画像4フォード GT (プラモデル) 商品画像5フォード GT (プラモデル) 商品画像6フォード GT (プラモデル) 商品画像7もっと見る...
その他の画像フォード GT (プラモデル) その他の画像1フォード GT (プラモデル) その他の画像2
中身フォード GT (プラモデル) 中身1フォード GT (プラモデル) 中身2フォード GT (プラモデル) 中身3フォード GT (プラモデル) 中身4フォード GT (プラモデル) 中身5フォード GT (プラモデル) 中身6
解説フォード GT (プラモデル) 解説1
塗装フォード GT (プラモデル) 塗装1フォード GT (プラモデル) 塗装2フォード GT (プラモデル) 塗装3
設計図フォード GT (プラモデル) 設計図1フォード GT (プラモデル) 設計図2フォード GT (プラモデル) 設計図3フォード GT (プラモデル) 設計図4フォード GT (プラモデル) 設計図5フォード GT (プラモデル) 設計図6フォード GT (プラモデル) 設計図7もっと見る...
英語解説フォード GT (プラモデル) 英語解説1
商品シリーズ
自動車メーカー

★こちらの商品は一世帯(同一住所)3点までとなります。

【関連商品のご案内】
Ford GT Carbon Decal

【先端技術をまとってよみがえった伝説の名車】
●1966年から69年までル・マン24時間レースで4連覇をとげた伝説のプロトタイプレーシングカー、フォードGT。
●40インチ(1,016mm)という低い車高からGT40とも呼ばれた、フォード車を語る上で欠かせない栄光のネーミングが2015年に再び復活しました。
●フォードの技術力を結集し、レース参戦を前提に開発されたスーパースポーツカーとして誕生した新たなフォードGTは、カーボンモノコックをメインとしたフレームに、最高出力647馬力の3.5リッターV6ツインターボ・エコブーストエンジンをミドシップマウントし、7速デュアルクラッチミッションを採用。
●エアロダイナミクスを追求したカーボン製ボディとあいまって、最高速度は347km/hを誇ります。
●また、ル・マン制覇から50年の記念の年といえる2016年にはレース用に改造されたマシンがル・マンに参戦し、見事にクラス優勝を獲得しました。

●1/24スケールのプラスチックモデル組み立てキットです。全長200mm、全幅94mm、全高46mm。
●ロー&ワイドな全体的なフォルムはもちろん、ルーフとリヤフェンダーをつなぐ特徴的な「バットレス」、ドアサイドのエアトンネル、車体下面の空力処理など独特の構成を実車そのままにモデル化。
●開口部をすべて再現するために、ボディ部品の後半部分はほぼ実車通りのパネル分割で部品化。
●室内は、明るい色調が設定されているダッシュボードの助手席パッドやシートのショルダー部分をホワイトの別パーツで構成。
●ホイールとオイルタンクはメッキパーツ。
●タイヤは質感ある軟質樹脂製。
●パッケージサイズ/重さ : 35.2 x 20 x 8.1 cm / 422g

【通販のご予約について】
予約商品の発売予定日は大幅に延期されることがございます。
人気商品は問屋への注文数がカットされることがあり、発送できない場合がございます。
販売価格や仕様等が変更される場合もございます。
詳しくは通信販売でのご予約購入についての注意をお読みください。

フォード GT (プラモデル)をチェックした人はこんな商品もチェックしています。

マツダ 787B (プラモデル)
タミヤ
1/24
スポーツカー ,...
\3,078
ランボルギーニ カウンタック LP500S (クリヤーコートレッドボディ) (プラモデル)
タミヤ
1/24
スポーツカー
\2,592
トヨタ ガズーレーシング TS050 HYBRID (プラモデル)
タミヤ
1/24
スポーツカー ,...
\4,060
LEON CVSTOS AMG (プラモデル)
タミヤ
1/24
スポーツカー ,...
\3,888
ラ フェラーリ (プラモデル)
タミヤ
1/24
スポーツカー ,...
\4,320
ポルシェ 934 RSR マルティニ (プラモデル)
Revell(ドイツ...
1/24
\3,369
ポルシェ 911S クーペ `69 (プラモデル)
フジミ
1/24
リアルスポーツ...
\2,592
ランチア LC2 グループC 日本語説明書付き (プラモデル)
ITALERI(イタ...
1/24
\3,888
アルファロメオ 155 V6 TI マルティーニ (プラモデル)
タミヤ
1/24
スポーツカー ,...
\2,937
1/24 レーシングシリーズ アウディ R8 LMS GT3 (プラモデル)
Platz(プラッ...
1/24
\3,321
ポルシェ 911R クーペ `67 (プラモデル)
フジミ
1/24
リアルスポーツ...
\2,835
νガンダム (RG) (ガンプラ)
バンダイ
1/144
リアルグレード...
\3,628
ユーザーエリア
フォード GT (プラモデル)
ユーザー評価 ユーザー評価
この商品の評価は3.69です。
現在26名の方から評価を頂きました。

投稿画像・コメント

投稿一覧
投稿31件
1: 匿名: 2019/01/31 14:04:17 ID:c6965190
思ったより安い!
2: 匿名: 2019/01/31 14:46:45 ID:f231c35a
マジかよ! タミヤからコレが出てくるとは思わなんだ・・・
3: 匿名: 2019/01/31 15:34:30 ID:d5522f87
タミヤ純正エッチングパーツは無いみたいだね。
最近のメッシュはデカール表現になってしまい残念。
タミヤ製フェラーリが無くなる前にキープして、フォードGTはそれからかな。
4: 匿名: 2019/01/31 17:31:05 ID:579d4235
ここからタミヤアンチによるデフォルメ論争がはじまります
5: マット: 2019/01/31 18:23:48 ID:9c60069a
ついに来た
6: 匿名: 2019/01/31 18:38:47 ID:428bddfc
少し安いのはフルディテールではないという感じなのかな
7: 匿名: 2019/01/31 18:47:45 ID:e79982ed
久々にタミヤから「アガる」車種が出てきた感がある
8: 匿名: 2019/02/01 0:02:48 ID:cdd9a058
これはカッコいい!
しかしタミヤってまだディフォルメしてるの?
9: 匿名: 2019/02/01 0:24:54 ID:f8c003f2
発表から発売まで意外と開きましたね。
タミヤディフォルメは減ってると思います。あんまり幅広じゃない!
10: 匿名: 2019/02/01 17:06:36 ID:da362e75
別にデフォルメしてもいいだろ
11: 匿名: 2019/02/01 18:27:41 ID:381b2b24
タミヤは最近スケモはデフォルメあんまりしてないっすね
12: 匿名: 2019/02/01 22:10:44 ID:cdd9a058
メーカーがディフォルメするのは勝手だけどアレンジした所を公開してほしいわ。
13: 匿名: 2019/02/01 23:00:40 ID:8ef9b7b4
これも楽しみ
14: 匿名: 2019/02/02 0:37:15 ID:381b2b24
>>13
やったぜ…タミヤ公式で「ルマン優勝したしTS050キット化してください!」って要望送った甲斐があったというもの
15: マット: 2019/02/03 15:14:17 ID:9c60069a
発売までしばらくあるけど、フォードのホームページにコンフィグレータあるから、それで"プラン"立てるのもおすすめです。
16: 匿名: 2019/02/04 0:30:16 ID:b01f1301
フォードGTは年に3000台程度しか生産されないらしいです
できればフォードGTのル・マンのやつが出ればいいな!
17: 匿名: 2019/02/05 14:39:47 ID:37431631
タミヤの完全新金型のアメ車って217のフォードフォーカス以来?
18: 匿名: 2019/02/07 20:15:49 ID:73586bc6
これカッコイイよね。特にリアタイヤの内側の造形とか、構造とか、知りたいって思ってたから、すごい嬉しい!でも、フルディテールじゃないかもって言ってる人もいて少し心配だけど期待!
ガルフカラーにしたいな。
20: 匿名: 2019/02/08 1:46:06 ID:381b2b24
アメリカに居た時に目の前で走ってったの見たけど「かっこええ」以外の何も思い浮かばなかったし、そういうもんだ
22: 匿名: 2019/02/14 19:34:44 ID:8da12100
このリキッドという質感が独特やねえ、クールやねえ
塗装難しそうやなあ
23: 匿名: 2019/02/16 0:19:26 ID:da362e75
>22
最近のスポーツカーやレーシングカーは形が独特でなかなか研ぎ出しとか大変そうで、普段違うジャンルを作っている方から見ると、少し手が出しにくい。
こればかりはどうしようもないが、なんか簡単にできる方法はないものか?
24: 匿名: 2019/02/18 11:37:57 ID:5345a18b
〉20
ふーん実車見たんだすごいなー
25: 匿名: 2019/03/06 16:03:13 ID:e4ae22bc
タイヤが軟質樹脂製ってドリフト用か?
26: 匿名: 2019/03/06 17:20:11 ID:5994e7f4
軟質樹脂、従来のゴム製のことなのかな。
逆に経年劣化を考えるとカーモデルもAFVのようなプラ製にしてもらえると安心なんだけどね。
27: 匿名: 2019/03/07 2:12:43 ID:a7bd7ca7
今まで通りでいいんじゃね?
28: 匿名: 2019/03/10 23:17:47 ID:8671825b
リアウイングって固定式?
立てた状態もかっこいいんだけどなぁ・・・
29: 匿名: 2019/03/13 23:11:40 ID:a7d3bbb7
カーモデルの研ぎ出し・・・確かに難しいですよね
こういう造形の複雑なデザインの場合艶消しや半艶消しもラインが綺麗に見えるので
おすすめです
30: 匿名: 2019/03/17 16:52:45 ID:9359cc39
※23
逆に考えるんだ「研ぎ出しなんてしなくていいや」と
実際つや消しや半光沢仕上げの車ってのは特にこういう超高級車、ハイパフォーマンスカーには最近多いし
31: マット: 2019/03/17 18:09:46 ID:9c60069a
鏡のようにしたいなら別だけど、塗装前の下地をコンパウンドでつやつやにするだけでも良い艶が出ます。塗装前だからそんなに気を使わないでできると思います。
32: 匿名: 2019/03/18 0:17:18 ID:cdd9a058
最後のクリアーを吹く前に塗装面の梨地を平滑にするだけでも仕上がりが違いました。
いつもこれでいいやと妥協してます。というか私はこれで満足ですけどね。
33: appleboy: 2019/03/19 11:09:02 ID:4a563512
タミヤの場合、プラ地が既にツヤツヤしてるのでそれを台無しにしないのが大事。
必要なら下地の傷だけ処理する。サフを全面に吹くとそこから研ぐのが大変になるのでしない。
投稿31件
[ 投稿フォーム ]
画像1
画像2
画像3
ニックネーム
コメント
※関連性のある投稿をしてください。
※画像は最大5MB以内、jpg画像で投稿してください。
※営利、広告目的とした内容は投稿できません。(同業ショップの話題もNGです)
※「画像」のみ「コメント」のみでも投稿可能です。
投稿規約